ホーム > お知らせ > 5・11「Krush.41」瀧谷渉太と戸邊隆馬のタイトルマッチが決定! 瀧谷「絶対王者への道を突っ走る」VS戸邊「人生をかけてベルトを奪う」

お知らせ

5・11「Krush.41」瀧谷渉太と戸邊隆馬のタイトルマッチが決定! 瀧谷「絶対王者への道を突っ走る」VS戸邊「人生をかけてベルトを奪う」

5・11瀧谷渉太VS戸邊隆馬

[2014/02/03]

 2月3日(月)東京・新宿BLAZEにて記者会見が行われ、5月11日(日)東京・後楽園ホールで開催される「Krush.41」の対戦カードとして[Krush-55kg級タイトルマッチ/3分3R・延長1R]王者・瀧谷渉太vs挑戦者・戸邊隆馬が発表された。 >>詳細

 1・4後楽園で匠に判定勝利し、第2代Krush-55kg級王者となった瀧谷渉太の初防衛戦が決まった。当初、瀧谷は4・15後楽園への出場を予定していたが、タイトルマッチの規約改定により5・11後楽園にスライド。同じく4・15後楽園に出場予定だった戸邊隆馬の挑戦を受けることになった。

 瀧谷と戸邊は昨年9月のKrush名古屋大会で対戦。両者は第2代王座決定戦への出場権を争い、瀧谷が判定勝利を収めている。1・4後楽園でチェ・ジンスンにKO勝利し、タイトル挑戦をアピールしていた戸邊にとっては待望の初挑戦になったと言えるだろう。

 会見で戸邊は「このような形でタイトルマッチを組んでいただいてKrush関係者のみなさん、対戦相手の瀧谷選手、ありがとうございます。プロで約20戦やってきて初めてのタイトルマッチ、ようやくチャンスを手に入れました。僕は今まで勝ったり負けたりで直線的に進んでいける選手ではなかったですが、ここまで来れたのは周りの方たちのおかげです。その想いをすべてぶつけてベルトという形にしたいと思います」とタイトルマッチへの想いを熱弁。

 常に瀧谷へのリベンジとベルトへの想いを持ち続け、タイトルマッチが来た時の心境を「ようやく来た、決まったなという素直な想いです」と話した戸邊。今回は約8カ月という期間をおいての再戦となるが「9月に瀧谷選手に負けてから常にリベンジするぞという気持ちで練習してきましたし、瀧谷選手の欠点や瀧谷選手に勝つべき戦略を立てています。前回とは違う自分を見せてベルトを奪いたい」とリベンジ&ベルト奪取に静かに闘志を燃やす。

 さらに「Krushのベルトにはどんな想いがあるか?」と聞かれた戸邊は「Krushのベルトは今までの人生を表現できるベルトだと思っています。しっかりベルトを獲ってそれを証明したいです」とKrushのベルト=自分の格闘技人生だと位置づけ「今まで自分に携わってきたみなさん、応援してくださったみなさん、今も応援しているみなさん。その人たちへの想いと自分の人生をすべてかけてベルトを奪い取ろうと思います」とタイトルマッチへの並々ならぬ決意を語った。

 一方、王者・瀧谷は「戸邊選手とは昨年9月に対戦していて、非常に苦しい戦いでした。5月も苦しい試合になることを覚悟して練習して、試合に臨みたいと思います。今回はタイトルマッチということで、戸邊選手もかけてくる想いが強いと思います。僕はその想いを跳ね返せるように良い試合をして防衛したいと思います」と挨拶。

 瀧谷にとっては一度勝っている相手と再戦する形だが「1月の試合を映像で見て、全体的に強くなっているなという印象を持ちました。9月の時でもプレッシャーや圧力を感じまて、さらにそれが増していると思います、リベンジされないよう、返り討ちにしたいと思います」と油断は一切なし。

 また短いインターバルで組まれた防衛戦にも瀧谷は前向き。「初代王者を獲った後、スーパーファイトで試合をしながら、防衛戦という形でやってきました。1月にベルトを獲ってすぐに防衛戦ということで、絶対にベルトを手放せない気持ちが強い。苦しい想いで獲ったベルトを必死に守ります。でも僕は守るのではなく勝つつもりで、挑戦者の気持ちでガンガン打ち合っていきたい。チャンピオンは毎試合防衛戦でプレッシャーは強くなるけど、それだけ防衛回数は増える。絶対王者への道が出来たと思うので、その道を突っ走っていきたい」「上京してからハイペースで試合をしてきましたが、試合はモチベーションになります。やってみたいと思う試合なら、どんどん試合をしていきたい」と“Krushの絶対王者”を目指すと宣言。

「周りから1月は良い試合だったと言われましたが、。それを超える試合を戸邊選手とやりたい。匠選手に勝ってベルトを獲ったので匠選手に『何やってるの?』と言われないように、勝ってベルトの価値を高めて絶対王者になります。5月はその第一歩にあるので、良い試合をして絶対に勝ちます」と初防衛を固く誓った。

 王座返り咲きに成功し“絶対王者”という野望を掲げる王者・瀧谷と「人生をかけてベルトを獲る」と語っている挑戦者・戸邊。Krushのタイトルマッチに相応しい激闘になること間違いなしだ!

≫ Krush.41 大会概要
≫ 瀧谷 渉太 選手データ
≫ 戸邊 隆馬 選手データ

  • 5・11瀧谷渉太VS戸邊隆馬
1479105558_1_0.jpg
Krush.71
2016/12/18 18:00開始
後楽園ホール
1479987816_1_0.jpg
Krush.72
2017/1/15 18:00開始
後楽園ホール
Copyright © 2016 GOOD LOSER All Rights Reserved. | 当サイトに掲載されている画像やムービーの無断転載を禁じます