ホーム > お知らせ > 4・15「Krush.40」王者・城戸康裕が“攻める”試合で防衛宣言! 挑戦者・中島弘貴は王座交代で「自分がKrushを盛り上げる」

お知らせ

4・15「Krush.40」王者・城戸康裕が“攻める”試合で防衛宣言! 挑戦者・中島弘貴は王座交代で「自分がKrushを盛り上げる」

4・15城戸康裕VS中島弘貴

[2014/02/03]

 2月3日(月)東京・新宿BLAZEにて記者会見が行われ、4月15日(火)東京・後楽園ホールで開催される「Krush.40」の[Krush-70kg級タイトルマッチ/3分3R・延長1R]で対戦する王者・城戸康裕と挑戦者・中島弘貴が意気込みを語った。 >>詳細

 2012年3月に健太にKO勝利し、第2代Krush-70kg級王者となった城戸。ここまで守屋拓郎と山内佑太郎の挑戦を退け、今回が3度目の防衛戦となる。その城戸が持つベルトに挑戦するのは、タイトル初挑戦となる中島だ。

 会見では挑戦者・中島が「相手の城戸選手は強い外国人選手と同等のレベルで、強いチャンピオンだと思います。4月まで自分を高めて最高の状態にして、倒して勝ってチャンピオンになろうと思います」とKOでの王座交代を宣言。

 迎え撃つ城戸は「中島君、強いっすよね。本当に強いし、パンチ重いし、すごく怖いなと思っています」と中島を警戒する一方「自分は2月にビッグバンで試合が決まっていて、今は追い込んでいる最中ではあるんですけど、ここからずっといっちゃおうかなと思ってます。だいたい僕はそういうときは連勝しているんで、このままいい調子でイケるかな」と防衛に自信満々。「僕、大分強くなってきたんですよ。去年も良かったけど今年はもっと良いです」と絶好調をアピールした。

 1・4後楽園でハ・ウンピョをKOした中島は「今、城戸選手がチャンピオンだけど、試合がつまらないので、俺が城戸選手を倒して、Krushのチャンピオンは中島だって言わせます」と城戸に挑戦状を叩きつけた。

 挑発的な言葉をかけられた城戸は「まあ僕はつまらない試合もしますからね。痛いところを突かれた」と自虐的な苦笑いを浮かべつつ「僕はまあまあ面白い試合をするかなっていう。だから別に」と気にはしていない様子。逆に中島が延長戦で敗れた山崎陽一戦を引き合いに出して「そんな風に言うんだったら『めっちゃ試合が面白いんだろうな』と思って山崎君との試合を見てましたよ」と中島を牽制し「僕はつまらない試合もするけど、今回は面白い試合しかしない。任せといてください」と試合内容でも挑戦者を上回ると言ってのけた。

 一方、中島は会見の席上でも「お客さんを惹きつけたり、熱くさせたりするのがKrushのチャンピオン。でも城戸選手にはちょっとそれがないんじゃないかな?と思っている」と王者の戦いぶりをバッサリ。「自分がチャンピオンになって、自分がKrushを盛り上げたい」と自分の方ががKrushのチャンピオンに相応しいと強調した。

 この一戦は規約が改定されて初のタイトルマッチでもある。(2014年4月からKrushチャンピオンの試合はすべてタイトルマッチ)

 Krushでは4試合中3試合がタイトルマッチの城戸は「今まで基本的にそうだったんで、何か変わることはないですね。それだけ期待されているのかなって感じがします。ネットで“Krush”って検索すると僕がデカく出てきて、そういう目で見てもらえているのかなっていう。今までは(卜部)弘嵩がいたけど、ベルトを防衛して自分が単独トップに躍り出ます」と長期政権樹立に意欲。中島も「チャンピオンになったらきつそうだなと思っていますけど、チャンピオンは負けちゃいけない」と防衛を重ねることが王者のあるべき姿だと語っている。

 長らく国内70kg戦線で戦ってきた城戸と中島だが意外にも今回が初対戦となる。中島が「去年はファイトスタイルを迷っちゃったけど、前回から倒しに行くのが自分のスタイルだと分かりました。最初から倒しに行きたいと思います」と持ち味の“倒す”スタイルでベルトを獲ると語れば、城戸は「応援団から『最近KOがないんじゃないの?』というプレッシャーが来ています(苦笑)。今回は仲間のためにも、KrushのファンのためにもKOを見せたいです。自分は1・2Rでポイントを取っていると“置き”にいっちゃうところがあるんで、次は倒しに行きます。今まではダウンを取ったら(相手を)見ていたけど、次は攻めて攻めていこうと思います」と“攻める”スタイルで迎撃するつもりだ。

 王者・城戸が三度その強さを見せつけるか? それとも挑戦者・中島が王者の壁を打ち崩すか?

≫ Krush.40 大会概要
≫ 城戸 康裕 選手データ
≫ 中島 弘貴 選手データ

  • 4・15城戸康裕VS中島弘貴
1479105558_1_0.jpg
Krush.71
2016/12/18 18:00開始
後楽園ホール
1479987816_1_0.jpg
Krush.72
2017/1/15 18:00開始
後楽園ホール
Copyright © 2016 GOOD LOSER All Rights Reserved. | 当サイトに掲載されている画像やムービーの無断転載を禁じます