ホーム > お知らせ > 2・14「Krush.38」小川翔「僕が噛ませ犬だという予想を覆したい。ベルトを獲る野望を持ってKrushのリングに上がる」

お知らせ

2・14「Krush.38」小川翔「僕が噛ませ犬だという予想を覆したい。ベルトを獲る野望を持ってKrushのリングに上がる」

小川翔

[2014/02/02]

 2月14日(金)東京・後楽園ホール「Krush.38」の[-61kg契約/3分3R・延長1R]でKrsuh-60kg級王者・板橋寛と対戦する小川翔のインタビューを公開! >>詳細

――2年2カ月ぶりのKrush参戦が決まりました。

「オファーがあった時は素直にうれしかったですね。相手も相手だったので」

――Krushで試合をしていない間もKrushはチェックされていたんですか?

「はい。映像も見ていたし、会場で試合も見ていました。板橋選手と卜部弘嵩選手のタイトルマッチは会場まで見に行きましたよ」

――そうだったんですね。外からKrushというイベントを見て、どんな印象を持ちましたか?

「2年前とは全然違う感覚があります。僕が出ていた頃とは比べものにならない盛り上がりが増していて、本当にすごいイベントだと思います」

――では機会があれば出たいと思っていましたか?

「はい。機会があれば…というよりも、オファーを待っていたくらいです(笑)」

――小川選手はその間にK-1甲子園優勝など、色んな経験をしてきたと思うのですが、自分にとっては何が一番大きかったですか?

「2年前は戦績も積み上げていなかったし、勢いでやっていたようなところがあったと思うんですね。でもこの2年でタイトルマッチも経験して、戦績を積んで自信がつきました。ようやく自分も中堅選手くらいにはなれたかな、と(笑)」

――小川選手はまだ20歳じゃないですか(笑)! でもタイトルマッチを経験したことで変わりましたか?

「そうですね。結果的にベルトは巻けませんでしたが、あそこからベルトに絡む試合をしていきたいという気持ちが強くなりました」

――一人のファイターとしてはどんな変化・進化を感じていますか?

「体が大きくなってきたかなと思います。Krushの63kgでやっていた頃はほぼ減量なしで試合をしていて、ちょっとパワー差を感じていたんですよ。でも最近は体が出来てきた上で61kgで試合をするようになって。減量のことはありますけど、そこは2年前とは変わった点だと思います」

――今大会の対戦相手は現Krush-60kg級王者・板橋選手です。最初に板橋選手の名前を聞いた時にはどう思いましたか?

「やるしかないと思いましたね。ほぼ即答で決めました」

――先ほどは板橋選手と弘嵩選手の試合を会場まで見に行ったという話もありましたが、いつかは戦ってみたいと思っていましたか?

「そうですね。ただ“やってみたい”とは思っていても、相手はチャンピオンだし、実現する可能性は低いと思っていたんです。だからオファーを受けた時、すぐにやりたいと思ったし、試合が決まってからは気持ちも高ぶって……絶対に勝ちたいです。ベルトはかかってないですが、自分の中ではタイトルマッチだと思って練習しています」

――対戦相手として板橋選手にはどんな印象を持っていますか?

「基本的にはパンチ系の選手だと思います。試合を見ていて、そこまでパワーは感じませんが、パンチの攻防の中で上手くテクニックを使っているという印象です」

――ノンタイトルですが現役王者と対戦するということで注目が集まっている試合です。ずばり小川選手はどんな試合を見せたいですか?

「相手は僕を噛ませ犬的な相手だと思っていると思うんで、それを覆したいと思います。パンチが得意な板橋選手と打ち合っても勝てるように、見ている人たちが盛り上がる試合をしたいです」

――会場を「小川が板橋に勝っちゃったよ!」という空気にしたいですか?

「はい。それこそ板橋VS卜部戦じゃないですけど、周りの予想を裏切りたいですよね。板橋選手には卜部戦と逆の気持ちを味わってもらいます」

――ノンタイトルでも板橋選手に勝てば一気にタイトル挑戦がグッと近づくと思います。今後はKrushのベルトを狙っていきたいですか?

「むしろそこがあっての試合だと思っています。ノンタイトルで板橋選手に勝って、タイトルマッチでも板橋選手に勝ってベルトを獲る。その野望を持ってKrushのリングに上がります」

≫ Krush.38 大会概要
≫ 板橋 寛 選手データ
≫ 小川 翔 選手データ

1479105558_1_0.jpg
Krush.71
2016/12/18 18:00開始
後楽園ホール
1479987816_1_0.jpg
Krush.72
2017/1/15 18:00開始
後楽園ホール
Copyright © 2016 GOOD LOSER All Rights Reserved. | 当サイトに掲載されている画像やムービーの無断転載を禁じます