ホーム > お知らせ > 2・14「Krush.38」鈴木優也「寺戸選手以上の気持ちで倒しに行く。僕が勝つことで-55kg級の勢力図を塗り替えます」

お知らせ

2・14「Krush.38」鈴木優也「寺戸選手以上の気持ちで倒しに行く。僕が勝つことで-55kg級の勢力図を塗り替えます」

鈴木優也

[2014/01/31]

 2月14日(金)東京・後楽園ホール「Krush.38」のスーパーファイト[56kg契約/3分3R・延長1R]でISKA世界バンタム級王者・寺戸伸近と対戦する鈴木優也のインタビューを公開! >>詳細

――2014年最初の試合で寺戸選手との大一番が決まりました。対戦相手として寺戸選手の名前を聞いた時はどんな心境でしたか?

「すごくうれしかったですね。即決でOKしました」

――昨年はWILDRUSHリーグへの出場もありましたが、鈴木選手にとってはどんな一年でしたか?

「正直、思い通りにいかない一年でしたね。本当は去年のWILDRUSHリーグで優勝して、1月にチャンピオンになっている予定だったので(苦笑)。それでも今回このようなチャンスが巡ってきて、関係者の方たちには感謝しています」

――リーグ戦では負傷欠場もあり、優勝には手が届きませんでした。しかし結城将人選手との最終戦は期待を感じさせる内容・結果だったと思います。

「いやあ…まだまだ不完全です。最後に打ち合いに持ち込まれて相手のペースになっちゃいましたが、本当はもっとテクニックでペースを掴んで倒すところで倒す、そういう試合をしたかったんです。それが思った以上に結城選手がタフで、あんな試合になってしまいました(苦笑)」


――なるほど。本当の鈴木選手はあんなものではない、と。

「はい。試合後には『もっとやれるだろ!』とダメ出しされましたし、この3カ月でさらにレベルアップしています」

――対戦相手の寺戸選手は長年この階級のトップを走っている選手ですが、どんな印象を持っていますか?

「僕がデビューしていた頃からチャンピオンで、今もISKAの世界タイトルを持っている、尊敬できる選手だと思います」

――デビュー当初は自分が戦うことになるとは思っていなかったですか?

「はい。自分がデビューしてベルトを争う頃には引退していると思っていたので。そのくらい時代や世代が違う選手だと思って見ていました」

――そんな寺戸選手と対戦相手として戦うわけですが、戦う相手としてどう分析していますか?

「本当に手ごわい相手ですよね。でも今の僕は確実に進化しているので、倒して勝てると思っています。寺戸選手の方がキャリアも上ですが、僕が寺戸選手をKOして、瀧谷(渉太)選手のベルトに挑戦するつもりです」

――かなり自信があるようですね。寺戸選手に勝つ・倒すイメージはできていますか?

「明確にイメージできています。そのイメージがハマれば早い段階で倒すことも可能だと思います」

――ずばりどんな試合をして勝ちたいと思っていますか?

「最後は倒して勝ちたいですね。タイトル挑戦に向けて『次の挑戦者は鈴木しかいないだろう』と思われる勝ち方をします」

――寺戸選手は「早めにぶち壊してやろうと思います」と圧勝を宣言しています。それについてはいかがでしょうか?

「僕はそれ以上の気持ちで倒しに行くつもりです」

――Krush-55kg級は第2代王者になった瀧谷選手を筆頭に選手層の厚い階級です。

「僕が匠選手が瀧谷選手に勝つと思っていたんですよ。僕としてはタイトルマッチで匠選手にリベンジしてチャンピオンになるというプランを描いていました」

――-55kg級において鈴木選手はどんな自分をアピールしたいですか?

「まずは僕が寺戸選手に勝つことで-55kg級の勢力図を塗り替える。そして僕がチャンピオンになります」

――タイトル獲得という目標はもちろん、2014年はどんな1年にしたいですか?

「WILDRUSHリーグの時にも言ったことですが、Krush-55kg=鈴木優也にしたいですね。実は僕の先輩たちはみんな26歳でチャンピオンになっていて、僕も今年26歳なんですよ。去年で厄年も終わったので、2014年の鈴木優也に期待してください!」

≫ Krush.38 大会概要
≫ 寺戸 伸近 選手データ
≫ 鈴木 優也 選手データ

  • 結城将人 vs 鈴木優也
  • 鈴木優也 vs 匠
  • 鈴木優也 vs kazyosi
  • 鈴木優也 vs 嶋田将典
1479105558_1_0.jpg
Krush.71
2016/12/18 18:00開始
後楽園ホール
1479987816_1_0.jpg
Krush.72
2017/1/15 18:00開始
後楽園ホール
Copyright © 2016 GOOD LOSER All Rights Reserved. | 当サイトに掲載されている画像やムービーの無断転載を禁じます