ホーム > お知らせ > 3・8「Krush.39」王者・武尊、挑戦者・神戸翔太の「俺は群れるのが大嫌い」発言にイライラ爆発!「もうごちゃごちゃ言わせない」

お知らせ

3・8「Krush.39」王者・武尊、挑戦者・神戸翔太の「俺は群れるのが大嫌い」発言にイライラ爆発!「もうごちゃごちゃ言わせない」

3・8武尊VS神戸翔太

[2014/01/23]

 1月23日(木)東京・新宿BLAZEにて記者会見が行われ、3月8日(土)東京・後楽園ホールで開催される「Krush.39」の[Krush -58kg級タイトルマッチ/3分3R・延長1R]で対戦する王者・武尊と挑戦者・神戸翔太が出席した。 >>詳細

 昨年の王座決定トーナメントを制し、初代王座に就いた武尊が初防衛戦を迎えた。対戦相手は挑戦者決定トーナメントで石川直生と大滝裕太を撃破した神戸。時折挑発的なコメントを残していた神戸に対し、武尊が年末の会見で「神戸が記者会見で色々と言ってイラッとすることがある。黙らせてやろうと思う」と発言していたこともあり、両者が揃うと会見場は緊張感に包まれた。

 しかし王者を目の前にしても神戸のふてぶてしさは変わらず。「去年の9月から挑戦者トーナメントが始まって、予想外の結果で石川選手と再戦することになったけど勝って、大滝選手にも勝って。予定よりも良いキャリアアップになったと思う。次がタイトルマッチで相手については何もないけど、ベルトはどうしても欲しいんで、せこい手を使ってでもベルトを奪い取ってやろうと思います」と王座交代を予告する。

 これに武尊は憮然とした表情で「せこい手を使ってでも勝つと言っているけど、チャンピオンになる選手となれない選手の器の違いを見せたい」と一蹴。神戸が優勝した挑戦者決定トーナメントを「実力が拮抗していたというのもあるけど、試合は正直面白くなかった。タイトルマッチは俺だけ見に来たらいい」とバッサリ切り捨て「(神戸は)石川選手がチャンピオンより強いとか言って、うるせえと思っていました。実力を見せつけて、(神戸が)ごちゃごちゃ言わないようにおとなしくさせたい」と語気を荒げた。

 それでも神戸はどこ吹く風。「(武尊の器の違いを見せる発言は?)今回タイトル初挑戦なんでやってみなきゃ分からないけど俺が勝つべく人間なら簡単に勝つ」、「(武尊の印象は?)特に何もない。彼がチャンピオンになったってことじゃないですかね」と独特の言い回しで続けた。

 極めつけは会見の最後にファンへのメッセージを求められた時だ。神戸は「チームドラゴンは大きいチームで、俺は仲間で群れているのが大嫌い。本物のヒーローは仲間や環境から生まれてくるもんじゃない。俺が勝つべき人間なら勝つ。それだけです」と武尊のみならず、チームドラゴンへの敵対心を露わにした。

 これにはさすがの武尊も「別に俺たちは群れているわけじゃない。切削琢磨して全員ライバルだと思っている。楽しくワイワイやっているジムじゃないし、殺し合い並にスパーリングしているんで勘違いして欲しくない」と怒り心頭。「3月は俺だけ見に来てくれれば間違いない」とイライラを爆発させた。

 昨年末に大きな盛り上がりを見せた山崎秀晃VS木村ミノルと雰囲気は違うものの、互いに敵意をむき出しにした両者。お互いの感情がぶつかり合う危険なタイトルマッチことになりそうだ。

≫ Krush.39 大会概要
≫ 武尊 選手データ
≫ 神戸 翔太 選手データ

  • 3・8武尊VS神戸翔太
  • 3・8武尊VS神戸翔太02
1479105558_1_0.jpg
Krush.71
2016/12/18 18:00開始
後楽園ホール
1481270632_1_0.jpg
Krush.72
2017/1/15 18:00開始
後楽園ホール
Copyright © 2016 GOOD LOSER All Rights Reserved. | 当サイトに掲載されている画像やムービーの無断転載を禁じます