ホーム > お知らせ > 2・14「Krush.38」3大王者が揃い踏み! Krush-63kg級王者・山崎秀晃「強豪外国人を倒してベルトの価値を世界基準にする」

お知らせ

2・14「Krush.38」3大王者が揃い踏み! Krush-63kg級王者・山崎秀晃「強豪外国人を倒してベルトの価値を世界基準にする」

2・14山崎秀晃・板橋博・寺戸伸近

[2014/01/23]

 1月23日(木)東京・新宿BLAZEにて記者会見が行われ、2月14日(金)東京・後楽園ホールで開催される「Krush.38」に出場するKrush-63kg級王者・山崎秀晃、Krush-60kg級王者・板橋寛、ISKA世界バンタム級王者・寺戸伸近が出席した。 >>詳細

 今大会でタイトルマッチは組まれていないものの、Krushが誇る3大王者が揃い踏み。3選手ともベルトを手に会見に出席し、それぞれ試合への意気込みを語った。

 12・14「Krush.35」で木村ミノルを衝撃的なKOで下し、初防衛に成功した山崎はチュニジア出身&キック5冠王のモハメド・ギャラウィーと対戦する。これが2014年初ファイトになる山崎は「ああいう形で一年を締めれましたけど、新しい気持ちでパワーアップした山崎秀晃を見せられるように練習しています。さらに力強い山崎で登場するつもりです。過去は過去、前だけを見て突っ走っていくつもりです」とすでに気持ちは切り替わっている。

 ギャラウィーの印象については「YouTubeで対戦相手の映像を見たけど、アグレッシブな選手なんで面白い試合になると思いますとしつつ「早いラウンドでKO出来ればというか…KOします」と堂々のKO宣言。「試合順は僕がメインですか? 僕がしっかり締めるつもりです。みなさんの期待以上の試合でKOします」と自らメインイベンターに名乗りを挙げると「今回、海外の五冠王を用意してもらって、これからも海外の強豪を倒してKrushのベルトの価値を世界基準にしたい。サッカーで言えばセリエA、野球で言えばメジャーリーグのように、Krushを世界で一番レベルが高いイベントにしたい。だからKrushのベルトの価値を上げるのがテーマですね」と王者としてKrushを“世界”へと導くつもりだ。

 そして板橋は第5回K-1甲子園王者・小川翔、寺戸は2008全日本学生キック・バンタム級王者・鈴木優也という新世代ファイターを迎え撃つことになる。板橋と寺戸は試合への意気込み、対戦相手の印象を語った。

「自分は5月にタイトルマッチが控えていると思うので、2月にしっかり勝って5月に挑みたいと思います。タイトルマッチのステップになる試合ですが、ここでしっかり勝ってクリアして、5月の初防衛戦につなげていきたいと思います。小川選手は若い選手ですけど実績もありますし、動きを見てもバランスが良くて手数も多い。(自分が戦うには)ちょうど良い相手かなと思います」(板橋)

「鈴木選手と試合をするにあたって、自分の中で勝たなきゃいけない相手だと思っています。周りの目も『俺が勝って当たり前』で、そういう意識も自分の中にあります。ここで足踏みしている暇はないんで、しっかり勝ちたいと思います。鈴木選手はテクニックがあって、きちんと下積みをしている選手。相手のペースになったら嫌なんで、早めにぶち壊してやろうと思います」(寺戸)

 板橋自身が語るように今回の試合は5月に予定されている初防衛戦に向けた前哨戦となる。「挑戦者として何人か思う浮かぶ選手はいますけど、それは言わないでおきます」という板橋だが「タイトルマッチを控えているので調整試合という感じでやりたいと思いますが、小川選手はそんなつもりはなく喰ってやろうという気持ちで来るでしょう。チャンピオンとしていい試合をして、次のタイトルマッチにつなげたい」と小川撃破で初防衛戦を見据えた。

 一方の寺戸も「鈴木選手はWILDRUSHリーグに出ていた選手。自分にリスクはあると思うけどリターンはない」と鈴木の挑戦を受ける立場であることを強調し「しっかり倒して自分にリターンがあるような試合をしたい」と飛躍につなげるための試合にしたいと語っている。三者三様のテーマを持って今回の試合に挑む王者たち。ここでどんな試合を見せるかが2014年の行方を占うことになりそうだ。

 なお今大会で卜部弘嵩と対戦予定だった悠矢が負傷により欠場。大韓ムエタイ協会ライト級1位のパク・ヒョンソンと対戦することが発表された。

≫ Krush.38 大会概要
≫ 山崎 秀晃 選手データ
≫ 板橋 寛 選手データ
≫ 寺戸 伸近 選手データ

  • 2・14山崎秀晃・板橋博・寺戸伸近
  • 2・14山崎秀晃
  • 2・14板橋寛
  • 2・14寺戸伸近
1479105558_1_0.jpg
Krush.71
2016/12/18 18:00開始
後楽園ホール
1479987816_1_0.jpg
Krush.72
2017/1/15 18:00開始
後楽園ホール
Copyright © 2016 GOOD LOSER All Rights Reserved. | 当サイトに掲載されている画像やムービーの無断転載を禁じます