ホーム > お知らせ > 4・15「Krush.40」王座返り咲きの瀧谷渉太、必殺技・壊王拳を完成させる!次なる挑戦者は戸邊隆馬? 大雅?

お知らせ

4・15「Krush.40」王座返り咲きの瀧谷渉太、必殺技・壊王拳を完成させる!次なる挑戦者は戸邊隆馬? 大雅?

4・15瀧谷渉太

[2014/01/23]

 1月23日(木)東京・新宿BLAZEにて、1月4日(土)東京・後楽園ホールで開催された「Krush.37」で第2代Krush-55kg級王者となった瀧谷渉太が記者会見を行った。 >>詳細

 第2代Krush-55kg級王座決定戦で匠との3度目の対戦を制した瀧谷。記者会見では王座返り咲きの喜びを語りつつ、試合内容を反省。Krushが瀧谷につけたキャッチコピー“壊王拳”になぞらえ「せっかく壊王拳というキャッチをつけてもらったのに、あの試合では出せなかったかなと思います」と試合を振り返る。

「1Rやってみて正直やばいと思って、今までで一番怖かったです。あんなに圧力を感じたことがなかった」と匠の気迫に押されたという瀧谷は「1Rが終わってダメかなと思ったんですが、2Rにダウンを取ることが出来て、あれで楽になりました。それで3Rは攻めることが出来たと思います」と2Rに奪ったダウンが勝負の分かれ目だったと語った。

 瀧谷にとっては昨年5月のジム移籍&上京に合わせて返上したベルトを獲り返した形になる。「東京に出てきて身につけた技と過去の技をプラスさせて、まだ完成形じゃないけど自信につながっています」と新生・瀧谷渉太に手応えを感じつつ「新たなスタートを切れたと思うので、今年は突っ走っていきたい」と決意を語った。

 瀧谷の次戦は4・15「Krush.40」に決定。試合当日が25歳の誕生日だという瀧谷は「今までの自分では見せられなかった大人の魅力を出したい」と冗談を交えつつ「壊王拳を完成させて、誰が見ても『あれが壊王拳だ!』と分かるような技にしたい」と壊王拳の完成を誓う。

 会見に同席したKrush宮田充プロデューサーは瀧谷の挑戦者候補として戸邊隆馬を最有力としつつ、昨年のYOUTH GP王者・大雅の名前をピックアップ。「Krush-55kgは若い選手が多いので、今年の上半期の戦いを見て誰もが上がってくる可能性がある。55kgは一番層が厚い階級なので楽しみです」と55kgのタイトル争いに期待を寄せる。

 そんな混迷階級の頂点に君臨する瀧谷は「自分も戸邊選手と大雅選手が勝ち上がってきそうな感じがします。ただ僕は誰が来てもいいようにしっかり練習して勝てるようにして行きたい」と王者としての意気込みを語った。

 4・15「Krush.40」には戸邊の出場も決定。新王者・瀧谷を中心にKrush-55kg級はどんな展開を見せるのか?

≫ Krush.40 大会概要
≫ 瀧谷 渉太 選手データ

  • 4・15瀧谷渉太
  • 4・15瀧谷渉太02
1479105558_1_0.jpg
Krush.71
2016/12/18 18:00開始
後楽園ホール
1481270632_1_0.jpg
Krush.72
2017/1/15 18:00開始
後楽園ホール
Copyright © 2016 GOOD LOSER All Rights Reserved. | 当サイトに掲載されている画像やムービーの無断転載を禁じます