ホーム > お知らせ > 1・4「Krush.37」第2代Krush-55kg級王者はどっちだ!? 瀧谷渉太「王者は自分だという強い意志を持って勝つ」VS匠「55kgの新しい時代は僕が作る」

お知らせ

1・4「Krush.37」第2代Krush-55kg級王者はどっちだ!? 瀧谷渉太「王者は自分だという強い意志を持って勝つ」VS匠「55kgの新しい時代は僕が作る」

1・4瀧谷渉太VS匠

[2014/01/03]

 1月3日(金)東京・ホテルメトロポリタンエドモントにて、東京・後楽園ホールで開催される「Krush.37」(夜大会)の前日計量・記者会見が行われた。 >>詳細

 2014年昼夜大会の大トリに組まれたのは第2代Krush-55kg級王座決定戦、瀧谷渉太VS匠の3度目の対戦だ。

 両者の対戦は昨年8月の名古屋大会のタイトルマッチ以来で、直接対決の成績は瀧谷が2戦2勝と勝ち越している。しかし匠も瀧谷に敗れてからは無敗をキープ、昨年のWILDRUSHリーグを全勝優勝して王座決定戦に駒を進めた。会見に先立ち、両選手、Krush宮田充プロデューサーが調印書にサインし、タイトルマッチが正式に決定。続いて両者がタイトルマッチへの意気込みを語った。

「計量が終わってホッとしています。明日はやるだけなんで試合を見てください」(匠)

「計量が終わってこの時が来たなという感じです。全力で戦って自分の世界を持って、自分らしい試合ができたらなと思います」(瀧谷)

 質疑応答では「前回の対戦と比較して、肉体的・精神的にどこが成長したか?」という質問が上がる。

 昨年からチームドラゴンでの練習にプラスしてフィジカルトレーニングもスタートした匠は「チームハレオでフィジカルを見てもらうようになって体つきも変わってきました。僕はスピードが売りだけどスタミナもむっちゃあって、肉体的にもパワーアップしてます。それを見せられるように戦うだけです」と自らのレベルアップに自信。「僕は殴ることしか出来ないんで殴りに行って、いつも通りに戦うだけです」と得意のパンチで活路を見出すつもりだ。

 瀧谷も昨年は上京と練習環境の変化があり「半年前から東京に出てきて、タイトルを返上してここまで辿りつきました。自分としては東京に来たことが大きな変化ですが、まだそれを試合で出すことが出来ていません。明日は自分が第2代王者に相応しい選手になった姿を見せられるように戦いたい」。匠のパンチ勝負に対して「パンチ、蹴り、すべてを出す。手数・足数いっぱい出して、みなさんに面白いと言ってもらえるような激しい試合をしたい」と総力戦を予告した。

 匠にとっては初代王座決定トーナメント、昨年のタイトルマッチに続き、これがベルトを巻く3度目のチャンス。「Krushは僕がずっと戦っているリングで、僕はKrushに育てられたようなもの。しっかりベルトを獲らないと格闘家としてスタートできません。Krushは一番輝いていると思うし、僕は選手として世界に行きたい。その前に瀧谷君に勝たないと話にならないので、瀧谷君に勝って日本に留まらず世界に行きたい」とKrush王者への思い入れを語る。

 一方、瀧谷は「あのベルトはもともと自分のものなので手元に獲り戻したい。明日は匠選手に勝って、初代王者だった自分にも勝って、第2代王者は自分だという強い意志を持って勝ちたい」と王座返り咲きを固く誓った。

 会見の最後に両者にファンへのメッセージを求めると、匠は「新年早々会場に来てくれるお客さんのためにしっかり盛り上げないといけない。55kgの新しい時代は僕が作るんで応援よろしくお願いします」と王座奪取を宣言。瀧谷も「自分が特別だということ、瀧谷渉太という人間・ファイターを覚えてもらえるように戦いたい」と王者に相応しい試合でインパクトを残すと締めた。

 瀧谷が匠を返り討ちにして再び王座を取り戻すか? それとも匠が瀧谷超えで悲願の王座獲得なるか? なお計量結果は以下の通り。

■夜の部
瀧谷渉太 55.0kg
匠 55.0kg

大月晴明 61.0kg
青津潤平 61.0kg

戸邊隆馬 55.0kg
チェ・ジンスン 54.8kg

HIROYA 65.0kg
西川康平 65.4kg→65.0㎏

尾崎圭司 65.0kg
泰斗 64.4kg

NOMAN 64.8kg
塚越仁志 65.0kg

TaCa 65.0kg
一輝 65.0kg

後藤眞暢 65.0kg
富平禎仁 64.9㎏

Shi-mo 54.7kg
良輝 55.0kg

西内貴洋 69.9kg
近藤大成 70.0kg

三輪裕樹 59.7kg
勇磨 60.0kg

  • 1・4瀧谷渉太VS匠
  • 1・4瀧谷渉太VS匠02
  • 1・4瀧谷渉太VS匠03
1479105558_1_0.jpg
Krush.71
2016/12/18 18:00開始
後楽園ホール
1479987816_1_0.jpg
Krush.72
2017/1/15 18:00開始
後楽園ホール
Copyright © 2016 GOOD LOSER All Rights Reserved. | 当サイトに掲載されている画像やムービーの無断転載を禁じます