ホーム > お知らせ > 1・4「Krush.36」神戸翔太、激闘予告の大滝裕太を「興味が沸かない」と一刀両断!中島弘貴は原点回帰で王座挑戦へ

お知らせ

1・4「Krush.36」神戸翔太、激闘予告の大滝裕太を「興味が沸かない」と一刀両断!中島弘貴は原点回帰で王座挑戦へ

1・4大滝裕太VS神戸翔太

[2014/01/03]

 1月3日(金)東京・ホテルメトロポリタンエドモントにて、東京・後楽園ホールで開催される「Krush.36」(昼大会)の前日計量・記者会見が行われた。 >>詳細

 計量は全選手が最初の計量でリミットをクリア。計量後、主要選手の記者会見が行われ、全選手が試合に向けての意気込みを語った。

 明日はKrushとして初となる後楽園での昼夜大会。昼大会のメインイベントは-58kg級挑戦者決定トーナメントの決勝=挑戦者決定戦の神戸翔太VS大滝裕太の一戦だ。

 それぞれ両者は「久しぶりにいい減量が出来たので、明日はいい試合が出来ると思う。楽しみにしてください」(神戸)、「明日はKrushの2014年一発目のメインイベントです。Krushらしい試合をして挑戦権を得たいと思います」(大滝)と挨拶。続く質疑応答では両者のキャラクターが浮き出るコメントが次々と飛び出した。

 まず「準決勝の試合をどう見たか?」という質問を受けると、神戸は「準決勝の試合は1回も見てないから分からない。明日になって、戦いながらやるべきことをやるだけ。(試合を見なかった理由は?)去年やって勝っているし、去年の俺で勝っているから、そこまで興味が沸かなかった」と大滝は眼中にないと一刀両断。逆に大滝は「(神戸は)石川(直生)選手と2回やっていて、2回とも見たけど動きがそんなに変わってなくて、やりやすいって感じです」としっかり神戸の試合を研究してきたことを明かす。

 また「Krushらしい試合をすることと勝つことのバランスをどう考えているか?」と聞かれた2人はお互いの格闘哲学を展開。大滝が「Krushは立ち技格闘技で一番素晴らしい舞台。ただ勝つだけじゃなくて、戦ってる自分とお客さんが一緒にテンションが上がるような試合をすれば、Krushらしい試合になると思います」と言えば、神戸は「試合に負けても盛り上げるというのは勝負を捨てている。俺は勝つことを第一に考えて、そこから盛り上げたい。試合は相手の噛み合わせもあるし、前回は勝ちに徹したところもある。だから明日は本来の自分を出せるかなと思う」と語った。

 最後にファンへのメッセージを求められると、神戸は「Krush2014年の一発目のメイン、今年一年が神戸翔太の年になるようにばっちり決めたい」と宣言。大滝は「Krushらしい試合をしてお客さんがみんな満足して帰ってもらえる試合をしたい」と盛り上げて勝つことを誓った。

 この試合の勝者は3・8後楽園で王者・武尊とのタイトルマッチに挑む予定。ベルトに手をかけるのは神戸か? それとも大滝か?

 またセミファイナルで対戦する中島弘貴とハ・ウンピョも会見に出席した。

 ウンピョは大韓ムエタイ協会ミドル級王者&2001韓国テコンドー選手権第1位の実績を持ち、今回がKrush初参戦。「(中島は)強くてスタミナがあるが、自分が倒して勝つ。明日の大会で一番いい試合をしたい」と意気込みを語る。

 一方、「相手は韓国のチャンピオンなんで強いと思うけど、実力を出し切って勝ちたい」と挨拶した中島は「ウンピョはテコンドーをやっていたみたいで廻し蹴りには気をつけたいと思っているけど、当たっても倒れません。あとは右のパンチに気をつけようと思います」とウンピョを分析。

 2勝2敗とイーブンに終わった2013年を「去年は思う通りにいかなくて、ファイトスタイルも色々と考えたんですけど、それが試合に出てしまった」と振り返りつつ「やっぱり倒しに行くのが自分のスタイル。判定で勝とうとは思わず倒しに行って勝ちたい」と原点回帰をテーマに掲げる。

 2014年、中島が目指すのはKrush-70kgの頂点。「ずっと強くパンチを打つ、倒す練習をしてきたので、明日はアグレッシブに攻めて倒す試合をしたい。今年は当たった相手を全部倒してKOで勝つ。チャンピオンの城戸(康裕)選手と戦ってKOで倒したい」とタイトル奪取を誓った。なお計量結果は以下の通り。

大滝裕太 58.0kg
神戸翔太 58.0kg

中島弘貴 70.0kg
ハ・ウンピョ 69.5kg

寒川直喜 76.9kg
藤田智也 76.0kg

大沢文也 60.0kg
島野浩太朗 60.0kg

北井智大 60.0kg
闘士 60.0kg

レオナ・ペタス 60.0kg
渡辺武 59.9kg

朱里 50.9kg
サンチェス弥生 51.0kg

林美久 50.8kg
楓花 49.9kg

中村圭佑 60.0kg
石川直生 60.0kg

鎌田裕史 55.0kg
隆聖 55.0kg

Bro.RYO 57.7kg
塙隆雄 58.0kg

  • 1・4大滝裕太VS神戸翔太
  • 1・4大滝裕太VS神戸翔太02
  • 1・4中島弘貴VSハ・ウンピョ
  • 1・4中島弘貴VSハ・ウンピョ02
1479105558_1_0.jpg
Krush.71
2016/12/18 18:00開始
後楽園ホール
1481270632_1_0.jpg
Krush.72
2017/1/15 18:00開始
後楽園ホール
Copyright © 2016 GOOD LOSER All Rights Reserved. | 当サイトに掲載されている画像やムービーの無断転載を禁じます