ホーム > お知らせ > 1・4「Krush.36」神戸翔太「大滝選手は“まあまあ”の選手だから危ない。キツい試合になる覚悟を決めて戦えば結果は出る」

お知らせ

1・4「Krush.36」神戸翔太「大滝選手は“まあまあ”の選手だから危ない。キツい試合になる覚悟を決めて戦えば結果は出る」

神戸翔太

[2013/12/31]

 1月4日(土)東京・後楽園ホール「Krush.36」(昼大会)のメインイベント[Krush -58kg級挑戦者決定戦/3分3R・延長1R]で大滝裕太と対戦する神戸翔太のインタビューを公開! >>詳細

――11・10後楽園ではトーナメント準決勝で石川直生選手と再戦しました。結果は神戸選手の判定勝利でしたが、あの試合を振り返っていただけますか?

「9月は俺がやられると予想してた人が多かった中で、ああいう結果になって(負傷判定でドロー)。逆に前回は俺が勝つだろうって評価されてたのに、つまらない試合をしちゃって、そういう意味で期待に応えられなかったなと思います。勝って当たり前の試合だったのに(苦笑)」

――結果的には大滝選手との決勝に駒を進めることになりました。リング上で顔を合わせる場面もありましたが。

「なんか『倍返しだ』って言ってましたけど、ドラマの台詞なんですよね? 別に俺はそのドラマを見てないから『つまんねえこと言ってんな』と思いました」

――大滝選手のことは相手にしていないようですね。神戸選手はずっと目を合わせなかったようにも思います。

「そうっすね。最後にちょこっと(目が合った)だけで」

――神戸選手と大滝選手は再戦です。前回は2012年10月の後楽園大会でオープニングファイトでした。

「ちょうど1年前くらいですよね。その2人がメインで戦うことになって、お互いに結果を残したから今があると思います」

――前回は神戸選手が先にダウンを奪われて、その後に3ノックダウンを奪い返す逆転勝利でしたね。

「前回の試合はなかったことにしてます。舐めているつもりはないし、きっちり準備しています。あれから2人ともKrushで生き残ってきたんで、前回以上にレベルが上がった試合になると思ってます」

――今回はどんな試合になると予想していますか?

「大滝選手は“まあまあ”の選手だと思うんで、だからこそ気をつけなきゃいけないですね。“まあまあ”だから危ない」

――“まあまあ”だから危ない、その理由は?

「試合って技術が高いもの同士が戦うと噛み合うじゃないですか。大滝選手は技術的に劣る分、根性があってすごい頑張るじゃないですか。そういう部分は気をつけなきゃいけないし、油断も出来ないですね。まぁ…キツい試合になる覚悟を決めて戦えば、結果は出ると思います」

――神戸選手自身の話をすると2大会連続でのメインイベントということになります。

「俺はチャンピオンにもなっていないし、まだ20歳だし、キャリアもそんなに多くないから、周りからしたら『なんであいつが?』と思われるかもしれないけど、そういうところでも俺は(運を)持っているなって思うんですよ。次でメインをやるのは2回目だから盛り上げなきゃいけないなって思います」

――先日の記者会見で王者・武尊選手が神戸選手を名指しして「イラッとする」と発言していましたが。

「そうみたいですね。『性格が悪い』とかも言ってたんですよね? 鋭いなと思いましたよ。否定はしないっす。自分でも性格はいい方じゃないと思うし、バレてた? みたいな」

――なるほど。神戸選手は自分のどこが性格が悪いと思っていますか?

「どうだろう…人の失敗がうれしかったり、素直に人の成功を喜べないところですかね。多分みんなそうだと思うんですけど、心の中で思うじゃないですか。俺の場合はそれが表に出ちゃう感じです」

――大滝選手に勝つとその武尊選手とタイトルマッチで戦うことになります。

「武尊選手は強いっすよね、普通に。今がピークの選手だと思います。でも右しかないと思うんですよ。あの…ティー何とか」

――T-Bomb(※武尊は自らのパンチをT-Bombと命名)ですね。

「そうそう。あれしかないんだから、逆にもらう方がバカですよ

――強い相手だけどつけ入る隙はある、と。

「もちろん」

――神戸選手は対戦相手に何かを言われてリアクションするのではなく、自分から色々な発言をしていきますよね。

「例えば木村(ミノル)選手は見ていて面白いなって思うけど、ちゃんと考えてキャラを作っている感じがするじゃないですか。でも俺は素でそのまんまなんですよ。思ったことを言っているだけ。だから性格悪いって思われるんでしょうね。面倒臭いっす(苦笑)」

――意図的に挑発していると思われるんでしょうね。

「まあ大概は俺の方が年下ですからね。気に食わないんじゃないですか」

――Krushには個性的なチャンピオンが多いですが、神戸選手はどんなチャンピオンになりたいですか?

「なんだろうなぁ…。でも俺はこのまんまで行きたいっすね。変に飾らないでかっこつけないで。一人くらいこんな感じのチャンピオンがいてもいいんじゃないですか。そんな感じです」

≫ Krush.36 大会概要
≫ 神戸 翔太 選手データ
≫ 大滝 裕太 選手データ

  • 石川直生 vs 神戸翔太
  • 石川直生 vs 神戸翔太
  • 神戸翔太 vs 上杉隼琉
  • 大滝裕太 vs 神戸翔太
1479105558_1_0.jpg
Krush.71
2016/12/18 18:00開始
後楽園ホール
1479987816_1_0.jpg
Krush.72
2017/1/15 18:00開始
後楽園ホール
Copyright © 2016 GOOD LOSER All Rights Reserved. | 当サイトに掲載されている画像やムービーの無断転載を禁じます