ホーム > お知らせ > 1・4「Krush.36」大滝裕太「グダグダした試合をしてもしょうがない。誰が見ても勝者が挑戦者に相応しいという試合をする」

お知らせ

1・4「Krush.36」大滝裕太「グダグダした試合をしてもしょうがない。誰が見ても勝者が挑戦者に相応しいという試合をする」

大滝裕太

[2013/12/31]

 1月4日(土)東京・後楽園ホール「Krush.36」(昼大会)のメインイベント[Krush -58kg級挑戦者決定戦/3分3R・延長1R]で神戸翔太と対戦する大滝裕太のインタビューを公開! >>詳細

――-58kg級挑戦者決定戦が目前に迫ってきました。調整は順調ですか?

「ばっちりですね。KSS健生館のチーム新空手の練習にも参加させてもらって、順調に仕上がってきています」

――逆ブロックの神戸翔太VS石川直生が再戦になり、少しスケジュールが狂った部分もあったと思うのですが。

「神戸選手と石川選手のどちらが上がってくるんだろう?という部分で気にはしていましたが、試合間隔が空いた分、練習をやり込む期間が長くなって、逆に良かったかなと思います」

――挑戦者決定トーナメント準決勝の鈴木雄三戦を振り返っていただけますか?

「戦ってみてプレッシャーはあったんですけど、練習でやっている自分の動きの100%ではなかったです。まだまだだな、と。そこも修正点として頭に入れて練習を続けています」

――3連続KO勝ち中の大滝選手でしたが、かなり厳しい試合だったと思います。

「タイトルに絡む試合で若干あがっていた部分もあっただろうし、鈴木選手のタイトルへの想いも感じました。それで結果的にダウンを取ることも出来ず、ああいう試合になったんだなと思います」

――延長戦までもつれる接戦でした。どこが勝敗を分けたと思いますか?

「延長を入れると4R、ずっと削り合いだったと思います。ただ3Rの途中から鈴木選手が疲れてきたのが分かって、逆に自分はまだ行ける、まだ行けると思って戦っていたので、根負けするようなことはなかったです」

――大滝選手はスタミナや連打には自信を持っていますか?

「そうですね。他の選手に負けないくらい練習で追い込んでいるので、攻め続けることには自信を持っています」

――そして挑戦者決定戦で対戦するのは2012年10月にKO負けしている神戸選手です。大滝選手にとっては戦いたい相手が勝ち上がってきたと思います。

「トーナメントの決勝でリベンジマッチが実現して最高ですね。気合いが入りました」

――再戦が決まって前回の試合を思い出しますか?

「前回は先に僕がダウンを取った後、神戸選手に3回ダウンを奪われて逆転負けしたので、あの時のことを思い浮かべながら練習しています。ただ自分の中では前回とは全く違う試合になると確信しています」

――神戸戦以降、大滝選手は無敗の4連勝です。前回の自分とは違うと感じていますか?

「はい。練習でも試合でも全くの別人になっている自信があります」

――神戸選手の最近の試合を見て、どんな印象を持っていますか?

「基本的なスタイルは昔と変わっていなくて、初代-58kg王座決定トーナメントの頃から見ていますけど、そんなに変化していないと思います。スタイル的にはずっと同じという印象です」

――ずばり自分が成長している分、勝てるという自信はありますか?

「そうですね。向こうは変わっていなくても、僕は確実に変わっているので、そこに自信を持っています」

――王者・武尊選手は「挑戦者決定トーナメントが盛り上がっていない。どっちが来てもぶっ壊す」と挑発的なコメントを残していますが、それについてはいかがでしょう?

「まあ…イラッとはしますけど『言っとけよ』って感じです。実際にリング上で勝負すれば分かることだと思うんで。だから武尊選手のコメントは気にしていません」

――-63kg級は挑戦者決定戦、タイトルマッチと大きな盛り上がりを見せました。それに負けられないという気持ちはありますか?

「-58kgの挑戦者決定トーナメントはスムーズに試合が行われなかったり、2度目の神戸VS石川戦がああいう試合で終わってしまって、正直、盛り上がりには欠けていたと思います。次は決勝なので誰が見ても納得するような試合、KO決着を見せたいです」

――挑戦者決定戦なので「この挑戦者なら武尊選手に勝つかもしれない」と思わせる試合が求められます。

「そういう試合をしたいし、しなきゃいけないと思います。グダグダした試合をしてもしょうがないんで、誰が見ても勝者が挑戦者に相応しいという試合をします」

――そしてこの試合は1・4後楽園昼大会のメインイベントです。メインイベンターとしてどんな想いを持ってリングに上がりますか?

「僕はメインで試合をするのが初めてです。今のKrushでメインに組んでもらったことは純粋に光栄です。だからこそ自分が持っているものをすべてぶつけて爆発させたいです」

≫ Krush.36 大会概要
≫ 神戸 翔太 選手データ
≫ 大滝 裕太 選手データ

  • 鈴木雄三 vs 大滝裕太
  • 大滝裕太 vs 中嶋剛志
  • 大滝裕太 vs 乱暴
  • 大滝裕太 vs SATOI
1479105558_1_0.jpg
Krush.71
2016/12/18 18:00開始
後楽園ホール
1479987816_1_0.jpg
Krush.72
2017/1/15 18:00開始
後楽園ホール
Copyright © 2016 GOOD LOSER All Rights Reserved. | 当サイトに掲載されている画像やムービーの無断転載を禁じます