ホーム > お知らせ > 1・4「Krush.37」塚越仁志「3回目のチャンスはラストチャンスです。Krushのベルトを獲って人生を変えます」

お知らせ

1・4「Krush.37」塚越仁志「3回目のチャンスはラストチャンスです。Krushのベルトを獲って人生を変えます」

Krush

[2013/12/25]

 1月4日(土)東京・後楽園ホール「Krush.37」(夜大会)の[初代Krush -65kg級王座決定トーナメント・Aブロック一回戦/3分3R・延長1R]でNOMANと対戦する塚越仁志のインタビューを公開! >>詳細

――Krushとしては7番目の階級となる-65kg級での初代王座決定トーナメントに出場が決まりました。

「最初にオファーを受けた時は、ぶっちゃけ、僕でいいのかなと思いました。名古屋大会も不甲斐ない結果に終わっているし、僕は何度もチャンスをもらっているので…。それが率直な気持ちです」

――複雑な心境でしたか?

「そうですね。もちろんチャンスをいただいたので、すぐに『(トーナメントに)出たい!』と思いました。でもその一方で自分の置かれている状況を考えて複雑になったのも事実です。ただ出ると決めた以上は、あとはもうやるだけです」

――塚越選手の言葉にもありましたが、WILDRUSHリーグ、初代-67kg級王座決定トーナメントとチャンスをもらっていて、それをモノにできなかったことは、自分の中で引っかかっていますか?

「すごく引っかかっています。長いトンネルの中にいるような感じです(苦笑)」

――戦績で言っても今年は1勝2敗と黒星が先行してしまいました。

「そうなんですよ…だからどうしても結果を出したくて。僕の中ではこの長いトンネルを抜けて3月にチャンピオンになるストーリーを描いているんですけど、それを実現するために死ぬ気で練習しています」

――負け越している原因はどこにあると自己分析されていますか?

「今年は63kgから階級を上げたんですけど、自分の場合は体重と試合結果・内容は関係ないのかなと思いました。確かに63kgの時はむちゃくちゃ減量がキツかったです。でも逆に言えば減量と試合のことしか考えずに戦っていました。67kgは減量はキツくない分、色んなことを考えてしまって、良くも悪くも精神的に余裕があり過ぎたのかもしれません。結果論なんで何が正解かは分からないですけど」

――それ踏まえて練習ではどんなことを意識して取り組んでいるんですか?

「とにかく僕は試合でミスが多い。僕の場合は長所を活かすこととミスすることが一体化しているので、そこを修正しています。勝ったり負けたりを繰り返しているのは、それが原因なんじゃないかなと分析しています」

――名古屋大会以降、練習内容も変わりましたか?

「はい。今までの自分のスタイルを一回壊して、基本的なことを一から練習し直しています」

――さてトーナメントの1回戦は“リベンジ”というテーマで全試合・再戦になりました。塚越選手は昨年のWILDRUSHリーグでKO勝ちしているNOMAN選手と対戦することになりました。

「一回戦の相手がNOMANになるとは予想していなかったですね。勝手に別ブロックになるんだろうなって。ただNOMANとは仲も良いんですけど、複雑な気持ちは一切ありません。僕は思いっきりやってやろうと思うし、それはNOMANも同じだと思います」

――NOMAN選手にはどんな印象を持っていますか?

「僕もNOMANもあの時と変わっているんで、過去のことは関係ないです。最近のNOMANの試合を見て研究して、全く新しい選手と戦うつもりでいます。それに前回の試合も勝っているとは言っても、2Rまでは僕がやられていたし、試合中に『この選手、強い』と思っていました。そういう意味では僕も試合内容でリベンジしたいと思っています」

――また今回のトーナメントにはWILDRUSHリーグで敗れているTaCa選手もエントリーしています。

「お互い勝ち上がって戦いたい気持ちはありますけど…今はNOMANを倒すことしか考えていません。そこを突破しないことには何も始まらないし、僕はNOMANが出場選手の中で一番穴がなくてやりにくい相手だと思っています。攻略は難しい相手ですが、今やっている練習が試合で出れば結果はついてくると思います」

――やはり3度目のチャンスということで……。

「(途中で質問を遮って)3回目のチャンスはラストチャンスです。ここでベルトを獲れないようだったら終わりです。だからベルトを獲ります」

――塚越選手はKrushを主戦場するようになって、Krushのベルトへの思い入れは強いですか?

「もちろんです。僕はKrush一本でやっていくと決意して、Krushで戦うことを決めました。だからKrushのベルトにはこだわりがあるし、Krushのベルトを獲って人生を変えたい……変えます」

≫ Krush.37 大会概要
≫ 塚越 仁志 選手データ
≫ NOMAN 選手データ

  • 塚越仁志 vs 大和侑也
  • 塚越仁志 vs 山際和希
  • NOMAN vs 塚越仁志
  • NOMAN vs 塚越仁志
1479105558_1_0.jpg
Krush.71
2016/12/18 18:00開始
後楽園ホール
1479987816_1_0.jpg
Krush.72
2017/1/15 18:00開始
後楽園ホール
Copyright © 2016 GOOD LOSER All Rights Reserved. | 当サイトに掲載されている画像やムービーの無断転載を禁じます