ホーム > お知らせ > 1・4「Krush.37」泰斗「Krushは自分が輝ける場所だと思っている。だからその場所の一番、チャンピオンになりたい」

お知らせ

1・4「Krush.37」泰斗「Krushは自分が輝ける場所だと思っている。だからその場所の一番、チャンピオンになりたい」

泰斗

[2013/12/24]

 1月4日(土)東京・後楽園ホール「Krush.37」(夜大会)の[初代Krush -65kg級王座決定トーナメント・一回戦/3分3R・延長1R]で尾崎圭司と対戦する泰斗のインタビューを公開! >>詳細

――Krushとしては7番目の階級となる-65kg級での初代王座決定トーナメントに出場が決まりました。

「自分はもともとKrushで64kgや65kgでも試合をしていて、最近は63kgで試合を続けていましたが、正直、減量がキツくなってきているなと思っていたんです。そこで65kgの話をいただいて、これはチャンスだと思って『行くしかない!』と思って出場を決めました」

――泰斗選手としても65kgはベストウエイトと言える体重ですか?

「僕は今まで『体重は何kgでもいいからやる』というスタンスで61kg~70kgの間で試合をしてきました。65kgはちょうど中間の階級なので、自分の体格・体重にはぴったりの階級だと思います。減量に苦しむことなくいい練習が出来ていますね」

――泰斗選手は前回の9・1名古屋大会では栗原圭佑選手をKOし、約1年ぶりの勝利を手にしました。あの試合で復活のきっかけは掴みましたか?

「自分はずっとパンチに自信を持っていたんですけど連敗が続いて、もしかしたら自分は倒せない選手なんじゃないかな、と不安になっていたんです。でも栗原戦で久しぶりに倒して勝つことが出来て、自分のパンチが当たれば相手は倒れるんだって自信を取り戻しました」

――泰斗選手はGET OVER以外にOISHIジムでも練習されているそうですね。

「はい。週1回はOISHIジムさんで野杁(正明)選手と練習させてもらっています。あとは(野杁の)走り込みに参加したり、野杁選手のフィジカルトレーナーのところで僕もフィジカルトレーニングをやらせてもらっていて。階級を上げると言ってもパワー負けはしたくないんで、65kg仕様の身体を作っています」

――トレーニングの成果は感じていますか?

「感じていますね。自分でもびっくりするくらいパワーアップしているんで、次の泰斗はいいですよ。期待していてください」

――さてトーナメントの1回戦は“リベンジ”というテーマで全試合・再戦になりました。泰斗選手は昨年の名古屋大会で勝利している尾崎選手と対戦することになりましたが、尾崎選手にはどんな印象を持っていますか?

「前回は完全に下馬評で自分が不利だと言われていたんですが、実際に戦ってみたらパワーも何も感じませんでした。ただ判定はギリギリだったんで、次はきっちりと倒して勝とうと思います」

――前回は泰斗選手のホーム(名古屋)での試合で、今回はアウェー(東京)に乗り込む形の試合になります。

「逆に東京で試合するということで、知名度のある尾崎選手に勝って、自分のことをもっともっとアピールしますよ。それに前回の試合で勝ってようが負けてようが、1回戦ったことがある相手に負けるのは男の恥なんで絶対に勝ちます」

――泰斗選手はタイトルに絡む試合は今回のトーナメントが初めてですか?

「一応、中国で出た試合がワンデイトーナメントで優勝したらチャンピオンということだったのですが、日本でベルトに絡む試合に出るのは今回が初めてです」

――勝ち進めば必ずベルトが手に入るという試合です。今までと心境は違いますか?

「今回のトーナメントはずば抜けている選手がいないトーナメントだと思っているので、自分にもチャンスはあるかな、と。今はKrushのベルト、しかも初代のベルトなので、そこに向かって突っ走っています。2014年は今まで以上に懸けているし、僕は本当にKrushのベルトが欲しいです」

――泰斗選手にとってKrushとはどんな舞台ですか?

「自分はムエタイが嫌いではないんですけど、ルール的に苦手で『どうしたらいいんだろう?』と悩んでいた時にオファーしてくれたのがKrushでした。だからKrushイコール自分の居場所じゃないですけど、自分が輝ける場所だと思っているし、Krushの華やかさも自分にとっては魅力的です。だからその場所の一番、チャンピオンになりたいという気持ちは本当に強いです」

――ずばりどんなトーナメントにしてチャンピオンになりたいですか?

「一度負けている塚越(仁志)選手と一輝選手がいるんで、その2人と当たることになれば必ずリベンジします。当たらなければ当たらなければで、3試合とも倒して勝って、僕がKrushの一番になります」

≫ Krush.37 大会概要
≫ 泰斗 選手データ
≫ 尾崎 圭司 選手データ

  • 栗原圭佑 vs 泰斗
  • 栗原圭佑 vs 泰斗
  • 泰斗 vs 尾崎圭司
  • 泰斗 vs 尾崎圭司
1479105558_1_0.jpg
Krush.71
2016/12/18 18:00開始
後楽園ホール
1479987816_1_0.jpg
Krush.72
2017/1/15 18:00開始
後楽園ホール
Copyright © 2016 GOOD LOSER All Rights Reserved. | 当サイトに掲載されている画像やムービーの無断転載を禁じます