ホーム > お知らせ > 12・14「Krush.35」-63kg級王者・山崎秀晃「来年も僕に期待してください」、YOUTH GP王者・大雅はタイトル挑戦を宣言

お知らせ

12・14「Krush.35」-63kg級王者・山崎秀晃「来年も僕に期待してください」、YOUTH GP王者・大雅はタイトル挑戦を宣言

12・14山崎秀晃

[2013/12/20]

 12月20日(金)東京・高円寺パンティットにて「Krush 2013公開記者会見FINAL」が行われ、12・14後楽園に出場した選手たちが試合を振り返ると共に今後の意気込みを語った。 >>詳細

 12・14後楽園のメインイベントで木村ミノルをKOし、初防衛に成功した第3代Krush-63kg級王者・山崎秀晃。ベルトと共に会見に登場すると「木村選手が大きい発言をして注目度もある中で、1RKOで締めくくることが出来て、まずはホッとしているところです」と防衛の安堵感を語りつつ「結果はいい結果に終わったんですけど、試合中にどう結果が変わっていたかは分からないし、これからも努力を惜しまず、もっと強くなっていきたいと思います」と気を引き締めた。そして山崎は質疑応答で47秒でのKO劇を振り返った。

「相手の良さが出る前に終わったんだなという感じですね。相手の入場から試合が終わるまでを見て、試合が始まってみると相手が固かったんかなと思いました。あとはローキックがハマったかなというのがあって、一発目ですごくいい感触があったんです。少し(木村が)ローキックを恐れて引き腰になっていたような気がします。最後はガードが下がって空いてるところにパンチを打ち込めて、KOできたという感じでしたね」

 山崎は前哨戦となったルーク・ターナー戦に続いて2試合連続での秒殺KO勝利。
「自分なりに進化は感じていますし、フィジカルとか基礎トレーニングを大事にするようになって、こういう結果が出始めました。自分がやっていることは間違っていないんだなということを感じています」と自身の進化を語る。

 また試合後の公開プロポーズとその後について聞かれた山崎は「(彼女から)いつプロポーズするの?と言われていて『俺の考えがあるから待っとけ!』と言っていました。年始にはちゃんと挨拶に行く予定です」と笑顔で答えていた。

 そんな山崎の2014年初ファイトは2・14後楽園に決定。Krush宮田充プロデューサーによれば外国人選手との対戦を予定しているという。初防衛戦から約2カ月という短いスパンになるが「気にしていない。怪我もないんでどんどんやっていきたい。バレンタインデーに進化した姿を見せたいと思います」と力強く語った山崎。「2014年はもっと進化してKrushを盛り上げます。僕はプレッシャーをかけてももらった方がいい試合が出来るので、来年も僕に期待して下さい」と王者らしい言葉で2014年の飛躍を誓った。

 そして堀尾竜司との同門対決を制してYOUTH GP王者となった大雅が登場。まずは「(同門対決でも)やりづらくないかなと思ったんですけど、試合中はやりづらさがあったかなと思います。もっと普通に勝てると思ったけど対策をされていてやりづらかったと思います。練習とは違いました。ぶっちゃけ試合が終わった時はドローかなと思いました」と堀尾との決勝戦を振り返る。

 大雅は左手にギブスを巻いての出席となった。実は10月のYOUTH GP開幕戦で痛めていた拳を堀尾戦で再び負傷。試合後に骨折していたことが分かったという。大雅は「多分、1Rに骨折していました」と怪我を押して戦っていたことを明かし、拳の治療に時間が必要なことを告白する。

 2014年初ファイトは拳の回復次第という状況だが、YOUTH GP優勝で大雅にかかる期待は大きい。宮田プロデューサーも「決勝はもちろん開幕戦で将大と伊澤波人に2勝したことが印象深いです。(大雅は)強い選手とやればやるほど伸びる選手だと思います。。しっかりベルトという勲章をとったことで、55kgのタイトルを目指して欲しいと思います」とタイトル挑戦の有力候補になると語った。

 もちろん大雅も「強い選手とやった方が強くなれると思うので、強い選手とやらせてもらいたい。タイトルマッチもやりたいです」と強豪との対戦、そしてタイトル挑戦に意欲。「今年は一度も倒して勝っていないので、来年は倒せる選手いなりたい。全勝でベルトを獲りに行きたい」と2014年の王座獲りを見据えるコメントを残している。

 1・4後楽園では瀧谷渉太VS匠の第2代王座決定戦が行われるKrush-55kg級。大雅はそこに旋風を巻き起こすことが出来るか?

  • 12・14山崎秀晃
  • 12・14山崎秀晃02
  • 12・14大雅01
  • 12・14大雅02
1479105558_1_0.jpg
Krush.71
2016/12/18 18:00開始
後楽園ホール
1481270632_1_0.jpg
Krush.72
2017/1/15 18:00開始
後楽園ホール
Copyright © 2016 GOOD LOSER All Rights Reserved. | 当サイトに掲載されている画像やムービーの無断転載を禁じます