ホーム > お知らせ > 12・14「Krush.35」卜部功也VS宮越慶二郎の王者対決は共に“クラッシュ”予告!大雅と堀尾竜司はYOUTH GP決勝で激闘を約束

お知らせ

12・14「Krush.35」卜部功也VS宮越慶二郎の王者対決は共に“クラッシュ”予告!大雅と堀尾竜司はYOUTH GP決勝で激闘を約束

卜部功也VS宮越慶二郎01

[2013/12/13]

 12月13日(金)東京・ホテルメトロポリタンエドモントにて、東京・後楽園ホールで開催される「Krush.35」の前日計量・記者会見が行われた。 >>詳細

 計量は林将多を除く23選手が最初の計量でリミットをクリア。計量後、主要選手たちの記者会見が行われた。(林は再計量で無事にリミットをクリア)

 会見にはまず第6試合で対戦する宮越慶二郎と卜部功也が登場した。宮越はWBCムエタイ日本ライト級のベルト、功也はISKA世界ライト級のベルトを持参。「計量が終わってホッとしています。どんどんリカバリーして明日に備えたい」(宮越)、「減量も上手くいってコンディションもばっちりなんで、明日はベストなパフォーマンスが出来るかなと思います」(功也)と挨拶した。

 質疑応答では「(Krushは)このような華やかな舞台があって、選手としてめっちゃうれしいし、全力を尽くしたいと思います」とKrush初参戦について語った宮越。今回は約1年8カ月ぶりの再戦、宮越がKrushに乗り込む形で実現したリマッチで、功也にとってはホームリングでのリベンジマッチだ。

 宮越が「当然、前回のような作戦や展開にはならないと思っているし、それ以上のものを用意してきたつもりなので、それを出せればなと思います」と前回以上の試合になると言えば、功也も「一度負けている相手なので練習ではモチベーションを高く持って、しっかりやれました。気持ちの部分でもチャンピオン同士がやるということで盛り上がる。それをしっかり試合で見せたい」とリベンジに闘志を燃やす。

 さらに「Krushファンにどんな試合を見せたいか?」という質問に、宮越は「クラッシュ、壊す。やるかやられるかの試合です」と逆Krush宣言。このコメントを受けて、功也も「自分もクラッシュです。やられるつもりはないし、やってやります」とライバル心をのぞかせた。

 続いてYOUTH GP決勝で対戦する大雅と堀尾竜司が登場した。両者は10・13新宿FACEでトーナメント1回戦・準決勝を勝ち抜き、決勝戦でTRY HARD GYM勢として同門対決を迎える。

「明日は最初から倒しに行くんでよろしくお願いします」(大雅)、「減量も辛くなくて元気いっぱいなので明日は全力を尽くせます」(堀尾)と意気込みを語った両者。ジムでは練習時間がかぶっていたが、それぞれ個別に練習していたという。

 またお互いのトーナメントの勝ち上がりについて聞くと「試合を見てないです」という大雅に対し、堀尾からは「当日は控え室で(大雅の試合を)見ていました。すごく負けん気が強くて手数が多い印象です。あとで映像を見直しても同じですね」と対照的な答えが返ってきた。

 ジムの代表でもあるHIROYAは実弟・大雅のセコンドにつく予定で「いつもついてもらっているんで、いないとちょっと…あれですね」と大雅。すると堀尾は「いつもついてもらっているのに、いないのはちょっと…あれですね」と大雅の言葉を真似して会場を和ませた。

 しかし会見の最後、両者に「同門対決でやりにくさはないか?」と聞くと「僕は竜司君がいなかったら強くなれなかったと思うし、尊敬もしています。でも試合は別なんで思いっきりやる」(大雅)、「僕も同じです。決勝で(大雅と)やると決まっていなかったら、こんなに頑張れていないし、同門対決でも関係なくバッチバチに打ち合いたい」(堀尾)とキッパリ。

 同席したKrush宮田充プロデューサーも「にこやかな会見でしたが、2人はKrushでどういう試合をやるべきかは分かっている選手です。明日は当たり前に激しい試合を見せてくれると思います。ご期待下さい」とKrush-55kgの新世代No.1を決める戦いに相応しい激闘になることを約束した。なお計量結果は以下の通り。

山崎秀晃 63.0kg
木村ミノル 63.0kg

梶原龍児 64.0kg
卜部弘嵩 64.0kg

武尊 57.5kg
後藤勝也 57.5kg

堀尾竜司 55.0kg
大雅 55.0kg

卜部功也 61.5kg
宮越慶二郎 61.5kg

吉川英明 67.6kg
松倉信太郎 70.0kg

堤大輔 70.0kg
山崎陽一 70.0kg

佐々木仁子 57.0kg
ジャン・ウェイリー 56.3kg

伊澤波人 57.9kg
鈴木雄三 58.0kg

林将多 59.75kg→59.5kg
鈴木翔也 59.5kg

佐野天馬 55.0kg
祐☆トーン・エー 55.0kg

林健太 60.0kg
大畑貴志 59.2kg

  • 卜部功也VS宮越慶二郎01
  • 卜部功也VS宮越慶二郎02
  • 堀尾竜司VS大雅01
  • 堀尾竜司VS大雅02
1479105558_1_0.jpg
Krush.71
2016/12/18 18:00開始
後楽園ホール
1479987816_1_0.jpg
Krush.72
2017/1/15 18:00開始
後楽園ホール
Copyright © 2016 GOOD LOSER All Rights Reserved. | 当サイトに掲載されている画像やムービーの無断転載を禁じます