ホーム > お知らせ > 12・14「Krush.35」大雅「試合が決まってから竜司君とはほとんどしゃべっていない。やる以上は割り切って倒すつもりで戦います」

お知らせ

12・14「Krush.35」大雅「試合が決まってから竜司君とはほとんどしゃべっていない。やる以上は割り切って倒すつもりで戦います」

Krush

[2013/12/05]

 12月14日(土)東京・後楽園ホールで開催される「Krush.35」の[Krush YOUTH GP 2013 -55kg Tournament・決勝戦/3分3R・延長1R]で堀尾竜司との同門対決に挑む大雅のインタビューを公開! >>詳細

――YOUTH GP1回戦・準決勝はどちらも延長Rにもつれる厳しい試合でしたね。

「1日8Rも戦ったのは初めてでした(笑)」

――さすがに試合後は疲れがありましたか?

「疲れはそんなに感じなかったんですけど、蹴られた足が1週間くらい痛かったです」

――それぞれ試合を振り返っていただきたいと思います。1回戦の将大戦は3Rにダウンを奪われる苦しい展開でした。

「パンチが効いたというよりもタイミングよくパンチをもらって、気がついたらしゃがんでいてダウンを取られた感じでした」

――慌てず自分のペースで戦えば勝てると思っていましたか?

「もともと試合が決まった時も倒すつもりだったし、ギリギリの試合になったことが悔しかったです」

――前日抽選で格上の将大選手や伊澤波人選手と同じブロックになった時は「やってやる!」という気持ちでしたか?

「どちらも戦いたかったので、同じ山組になって『よっしゃ!』と思いました。あの2人に勝てば自分の名前も上がるので」

――大雅選手は対戦相手に委縮することはないですか?

「はい。本当に負ける気がしなかったので、1回戦も準決勝もどちらも自信を持って戦えたと思います。自分が練習してきたことを出せば負ける相手じゃないと思いました」

――準決勝の伊澤選手ではかなりローを蹴られましたが、試合中に効いた攻撃はありましたか?

「痛いのは痛かったですけど(苦笑)、倒れるほどではなかったです。我慢して戦えば何とかなると思っていました」

――1回戦・準決勝を見ていると戦っていくうちに強くなっている印象がありました。伸び伸びと戦えていましたか?

「初めて自分よりも格上の選手たちと戦えたので、それがすごく楽しかったです」

――試合後にも話されていましたが、試合の直前にご友人がお亡くなられたんですよね。

「はい。中学の頃から毎日一緒に遊んでいるような友達で、高校に入って癌になっちゃったんです…。それで自分が行ける時はいつもお見舞いに行って、友達が頑張っている姿を見て刺激をもらっていました。まだ生きている時に『絶対に勝って優勝するから』と約束したんで、その想いを持って戦っていました」

――そして決勝戦は堀尾選手と同門対決となりました。試合が決まった瞬間はどんな心境でしたか?

「ぶっちゃけ…少しだけ準決勝で竜司君が負けないかなと思いました(笑)。でも試合が決まった以上、そこは割り切って倒すつもりで戦います」

――試合が決まってから練習時間などはずらしているんですか?

「スケジュール的にそうもいかないので、同じ時間に別々に練習しています。ただ試合が決まってから竜司君とはほとんどしゃべっていないです」

――普段から練習している相手と戦うのは不思議な感覚ですか?

「変な感じですね…」

――お互いに相手を知り尽くした試合になると思うのですが。

「多分、竜司君は誰よりも僕のことを知っている相手だと思います。でも最近は倒してないので、久しぶりに倒して勝ちたいですね」

――HIROYA選手も1・4後楽園に出場が決まっていますし、TRY HARD GYM勢は年末年始に試合が続きます。HIROYAは「最強のジムを目指す」と宣言していますが、大雅選手はいかがでしょう?

「僕はそこまで意識してないです(笑)。でもノップ(ノッパデッソーン)がジムに来て変わったと思います。ノップは日本人以上に丁寧に教えてくれるトレーナーで、すごく尊敬しています。ノップに練習を見てもらうようになって勉強になることがたくさんあります。ただ当日は僕らのバンテージだけ巻いて、どちらのセコンドにもつかないと言っていました」

――YOUTH GPの優勝者はそうそうたるメンバーで、トップ選手として活躍しています。大雅選手もそれに続きたいと思います?

「はい。ここでしっかり優勝して、もっともっと上の選手たちと試合をしてきたいです。そしてYOUTHではなくKrushのベルトにも絡んでいきたいです」

――今回は山崎秀晃VS木村ミノルや梶原龍児選手の引退試合など注目カードが多いですが、大雅選手はYOUTH GP決勝でどんな試合をしたいですか?

「インパクトある試合をして、見ている人に僕の印象を残したいです!」

≫ Krush.35 大会概要
≫ 堀尾 竜司 選手データ
≫ 大雅 選手データ

  • 大雅 vs 将大
  • 伊澤波人 vs 大雅
  • 大雅 vs YOSHIKI
1479105558_1_0.jpg
Krush.71
2016/12/18 18:00開始
後楽園ホール
1479987816_1_0.jpg
Krush.72
2017/1/15 18:00開始
後楽園ホール
Copyright © 2016 GOOD LOSER All Rights Reserved. | 当サイトに掲載されている画像やムービーの無断転載を禁じます