ホーム > お知らせ > 12・14「Krush.35」武尊「ベストバウトだと言われる試合をしてKOする。挑戦者が僕にビビってリングに上がって来れなくなるような戦いを見せます」

お知らせ

12・14「Krush.35」武尊「ベストバウトだと言われる試合をしてKOする。挑戦者が僕にビビってリングに上がって来れなくなるような戦いを見せます」

Krush

[2013/12/10]

 12月14日(土)東京・後楽園ホールで開催される「Krush.35」の[-57.5kg契約/3分3R・延長1R]で後藤勝也と対戦するKrush-58kg級王者・武尊のインタビューを公開! >>詳細

――今年は武尊選手にとって大きな変化のある1年でしたね。

「はい。激動の一年だったと思います」

――去年まで第1試合に出ていた武尊選手が王者となり、現在ではKrushの中心ファイターの一人です。

「でも僕は第1試合で戦うのが結構好きだったんですよ。5・12後楽園で(山本)優弥選手が第1試合に出てきたように、チャンピオンの僕が第1試合に出ても面白いんじゃないかなと思います。やっぱり第1試合が面白い試合でKOになると、そのあとの試合が盛り上がるじゃないですか。だからまた自分が大会を盛り上げる役をやってみたいですね。試合が何時に始まるかも分かってるんで(笑)」

――それは面白いですね。その5・12後楽園でチャンピオンになって約7カ月、今も忙しい日々を送っていますか?

「チャンピオンになってすぐの頃はかなり忙しかったです。でも最近は落ち着いてきました。試合前後はバタバタしますが、そうじゃない時期は比較的ゆっくり出来るようになりました」

――ちなみに武尊選手は普段から金色のものをよく身につけているじゃないですか。それは何か理由があるのですか?

「人から言われた話なんですけど『普段から金色のものを身につけていると、トップや一番になる運を引き寄せる』と。それでタイトルマッチ前は特に意識して金色のものを身につけてました。服や靴や財布はもちろん、食事で使うゴマも黒ゴマから金ゴマに変えました(笑)」

――なるほど(笑)。少し強引かもしれませんが…今一番の金はKrushのベルトですか?

「そうですね。Krushのベルトが僕にとっては一番です」

――さて現在Krushでは武尊選手の初防衛戦の相手を決める挑戦者決定トーナメントが開催中です。

「いまいち盛り上がってないのが気になりますね。僕は誰が勝ち上がってきても、そいつをぶっ倒すだけなんで関係ないんですけど、チャンピオンとして挑戦者を決める戦いが盛り上がっていないのはどうなの?と思っちゃいます」

――武尊選手はなぜトーナメントが盛り上がっていないと思いますか?

「実力的に拮抗しているからだとは思うんですけど…必死さが伝わってこないですね」

――「ベルトが欲しくないのかよ!」という心境ですか?

「それもあります。でも僕は気にしていないです。勝ち上がってきた選手をぶっ倒してベルトを守ることが僕の使命なんで」

――挑戦者が決まっても「もしかたら武尊に勝つんじゃないか?」と期待感がなければ、武尊選手の防衛戦にも影響があると思うのですが…。

「どうなんですかね(苦笑)。Krush全体を考えたらタイトルマッチは神聖な試合なので、挑戦者決定トーナメントも盛り上がって欲しいです。でもタイトルマッチになったら挑戦者じゃなくて僕が盛り上げて勝つんで安心してくださいって感じです」

――そんな中、年内最終戦で後藤選手とノンタイトル戦で対戦することが決まりました。

「もともと一階級上の選手ですし、その中でもフィジカルが強い方だと思っていて、ファイトスタイルもアグレッシブな印象があります。だから楽しめる相手かなと思います」

――今回は山崎秀晃VS木村ミノルや梶原龍児選手の引退試合など注目カードが多いですが、武尊選手はどんな試合を見せたいですか?

「相手(後藤)がアグレッシブな選手なので必ず面白い試合になると思います。当日は色んな試合が組まれていますけど『武尊の試合がベストバウトだったよ!』と言われるような試合をして、最後は僕がKOで勝ちます」

――来年に控えるタイトルマッチに弾みをつけたいですか?

「はい。挑戦者が僕にビビってリングに上がって来れなくなるような戦いを見せたいです」

≫ Krush.35 大会概要
≫ 武尊 選手データ
≫ 後藤 勝也 選手データ

  • 武尊 vs イ・ソルビン
  • 寺戸伸近 vs 武尊
  • 武尊 vs 鈴木雄三
  • 寺戸伸近 vs 武尊
1479105558_1_0.jpg
Krush.71
2016/12/18 18:00開始
後楽園ホール
1479987816_1_0.jpg
Krush.72
2017/1/15 18:00開始
後楽園ホール
Copyright © 2016 GOOD LOSER All Rights Reserved. | 当サイトに掲載されている画像やムービーの無断転載を禁じます