ホーム > お知らせ > 12・14「Krush.35」-58kg級王者・武尊の対戦相手は後藤勝也に決定!宮越慶二郎と再戦する卜部功也「前回と違うところを見せたい」

お知らせ

12・14「Krush.35」-58kg級王者・武尊の対戦相手は後藤勝也に決定!宮越慶二郎と再戦する卜部功也「前回と違うところを見せたい」

武尊VS後藤勝也

[2013/11/14]

11月14日(木)東京・新宿BLAZEにて、Krushの2013年ナンバーシリーズ最終戦、「Krush.35」12月14日(土)後楽園ホール大会の公開記者会見が行われた。 >>詳細

 追加対戦カードとして、Krush-58kg級王者・武尊が後藤勝也と対戦する。武尊は来年3月に、Krush-58kg級挑戦者決定トーナメント決勝戦(神戸翔太vs大滝裕太)の勝者を相手に防衛戦を行うことが決定しており、今回はその前哨戦となる。

 一方、後藤はこれまで-60kg級戦線で活躍してきたが、9月21日の後楽園ホール大会での渡辺武戦から階級を下げ、今回は-58kg級で2戦目だ。

 会見で後藤は「前回、階級を下げて凄く調子が良く、まさか2戦目でチャンピオンの武尊選手とやらせていただく話をいただいたのでこれはチャンスだと思い、即答でやらせて下さいと返答しました。しっかりモノにして更なる上を宮田(充)プロデューサーにお願いできるようにしたい」と意気込みを語る。武尊については「スピードは凄く速くてテクニシャン」とし、「今までのように60kg級でやっていたスタイルでは、スピードのある58kg級では勝てないと思うのでスタイルを変えながら戦いたいと思います」という。

 迎え撃つ立場の武尊は「今年最後の試合になると思うのですが、対戦相手は凄くアグレッシブで手数が多い選手なので面白い試合になると思います。今回は気持ちよくKOで勝って来年のタイトルマッチにつなげたい」とコメント。今大会では同門の梶原龍児の引退試合、山崎秀晃のKrush-63kg級タイトル初防衛戦と好カードが並んでおり「ビッグマッチが多いのですが、内容的にはそれらを超える自信があるので一番目立って12月に一番輝いているのは自分でいたい」と並々ならぬ意気込みを語った。

 今回、後藤が王者に勝てば、タイトル戦線に向けて大きなアピールとなるが、宮田プロデューサーは「(武尊は)初防衛を果たしたら、すぐに再戦したいという気持ちになると思います。流れを見たら後藤選手がその権利を得られると思います」と説明。それを受けて後藤は「今回しっかり勝って胸を張ってタイトル戦をやらせて下さいと言いたいと思います」とやる気をみなぎらせていた。

 また、既報の通り、スーパーファイトで激突する卜部功也と宮越慶二郎が揃って会見に出席した。Krush初参戦の宮越は「団体を通じて宮田プロデューサーにラブコールを送ったところ参戦が決まったので嬉しく思います。梶原選手の引退興行ということで私自身そういう興行に携われることを嬉しく思いますし、全力を出して最高のパフォーマンスを見せたいと思います」とコメント。Krush参戦理由については「ムエタイの方ではWBCの日本タイトルを獲って一段落しました。年内にもう1試合したい、久しぶりにヒジなしの試合がやりたいと思っていました。Krushは今一番熱いリングです。Krushに出て自分のことをKrushファンに知ってもらいたいと思いました」と語る。

 両者は昨年4月にNJKFのリングで対戦し、宮越が僅差の判定勝利を収めており、功也が「ホームリングでやるのでしっかりとKrushらしい試合をしたいと思います。宮越戦の後にフィジカルトレーニングをやっていてスピード、パワーが変わったので前回と違うところを見せたいと思います。1度負けている選手なのでずっと意識していて、いつかやりたいと思っていました」とリベンジを狙えば、宮越は「前回はドローだと思ったので今回は相手のリングで白黒をつけたいと思います」と完全決着を宣言する。

 またお互いの印象について、宮越が「有名な選手で強い選手というよりは、上手いという印象があります」と話すと、功也も「宮越選手は上手い選手。お互いに技術を持っていますが、僕の方が持っています」と技巧派対決に静かに闘志を燃やした。

 功也戦をクリアーした後のことについて聞かれた宮越は「Krushのベルトには今は興味がありません。僕が常々言っているヤバイ試合がKrushで出来るのであればやっていきたい」と継続参戦をアピールしている。戦う場所を変えての両者の再戦、宮越の返り討ちか? それとも功也のリベンジか?

≫ Krush.35 大会概要
≫ 武尊 選手データ
≫ 後藤勝也 選手データ
≫ 卜部功也 選手データ
≫ 宮越慶二郎 選手データ

  • 武尊VS後藤勝也
  • 武尊VS後藤勝也02
  • 卜部功也VS宮越慶二郎
  • 卜部功也VS宮越慶二郎02
1479105558_1_0.jpg
Krush.71
2016/12/18 18:00開始
後楽園ホール
1481270632_1_0.jpg
Krush.72
2017/1/15 18:00開始
後楽園ホール
Copyright © 2016 GOOD LOSER All Rights Reserved. | 当サイトに掲載されている画像やムービーの無断転載を禁じます