ホーム > お知らせ > 12・14「Krush.35」梶原龍児、最後の相手は卜部弘嵩!「これも運命。僕のプロとしての最後のリングに本当にふさわしい相手だと思う」(梶原)

お知らせ

12・14「Krush.35」梶原龍児、最後の相手は卜部弘嵩!「これも運命。僕のプロとしての最後のリングに本当にふさわしい相手だと思う」(梶原)

梶原龍児VS卜部弘嵩

[2013/11/15]

 11月14日(木)東京・新宿BLAZEにて、Krushの2013年ナンバーシリーズ最終戦、「Krush.35」12月14日(土)後楽園ホール大会の公開記者会見が行われた。 >>詳細

 今大会で引退試合を行う梶原龍児の対戦相手が遂に決定した。まず会見場に登場した梶原は「チームドラゴンの梶原龍児です。“チームドラゴンの梶原龍児”と名乗るのもあと数回だと思うので言わせていただきました。毎日の練習ではあと何回サンドバックに向かうのか、ミットを思いっきり殴るのかなと、そういう神妙な気持ちで励んでいます。12月14日は最強で最高の歌舞伎龍を見せられると思います」と落ち着いた表情で挨拶。

 そしてここで梶原のファイナルマッチの相手として、同じチームドラゴンの卜部弘嵩の名前がKrush宮田充プロデューサーから発表されると、この日一番のどよめきと拍手の中、弘嵩が会見の席に着いた。

 この対戦カード決定の経緯について、宮田プロデューサーは「以前からチームドラゴン・前田憲作会長と梶原の引退試合の相手について相談を重ねていて、前田代表の考え方、梶原選手の考え方、そしてKrushとしてもこういう選手がいいんじゃないかという提案をしていく中で、11月3日に行われた東京スカイツリータウンでのイベントが終わって、5日に前田会長から卜部選手が名乗りを上げたことを聞き、このカードの話がスタートしました。前田会長の色々な思い、梶原選手の気持ちなどがある中、対戦する両選手が合意したことで決定しました」と説明。

 マイクを握った弘嵩は「スカイツリーイベントの時にはまだ龍児さんの引退試合の相手が決まっていない状況だったので、 前田先生に『ぜひ自分とやらせて下さい』と言いました。こういう試合が組まれるとは自分的にも予想してませんでしたし、こうして決まって光栄なことで嬉しく思います。龍児さんと試合をすることは凄く意味のある試合だと思います。それが何なのかは試合をしてみないと分かりませんが、きっと試合が終わった後に分かると思います」と心境を語った。

 同門対決が決定した梶原は「最初に前田先生から対戦相手は『ヒロ』だと言われ、同じ階級にヒロと付く選手はいるのかなと思わず考えてしまい、二言目に『卜部弘嵩だよ』と言われ、すっと心に入ってくるものがありました。逆に弘嵩を見直しました。あそこで弘嵩が手を挙げてくれると思いませんでしたし、言葉にするのは難しいのですが、これも運命なのかなと。僕のプロとしての最後のリングに本当にふさわしい相手。チームドラゴンに10年通い続けて引っ張り続けた卒業式の相手としてもふさわしいし、自分もやりますと答えました」と意外にも即答だったことを明かした。

 2011年4月30日に行われたKrush初代王座決定トーナメント決勝戦では、梶原は弘嵩の弟・功也と対戦しており、「僕の中で弘嵩と功也は別な選手。一選手として戦います」という。

 同じチームに所属していることから今後の練習スケジュールが気になるところだが、梶原は「今日も道場で同じ時間で練習してました。お互いに駆け引きもないですし、普段の練習から本気でやり合っているのでその本気を見せ合う場かなと思います」と特に問題はない様子。弘嵩は「僕が名乗りを上げたので覚悟を持って試合では先輩を全力で倒しにいきます」と言葉少なに“打倒梶原”を誓う。

 梶原は弘嵩に対し「手を差し伸べなければいけない選手もいますし、見届けるだけでも成長していく選手はいますが、弘嵩は後者の方だと思います。自分と交わることで弘嵩自身は成長すると思っての参戦表明だと思います。俺はボクシングを含めてプロで17年やっていて、キックボクシングで培った地位と名誉のある歌舞伎龍・梶原龍児と戦う覚悟が弘嵩にはあるということなので、自分はそれを信じてリング上で現したいと思います」とメッセージを送った。梶原龍児のファイナルマッチで実現した予想外の同門対決、果たしてどんな結末を迎えるのか?

 なお12月31日の23時30分~24:00にCSスポーツチャンネルGAORAにて『Krushアナザーストーリー、梶原龍児の軌跡』を放送することが決定。またKrushのファイターDVDの第三弾として、梶原龍児の引退記念DVDが、株式会社クエストより新発売(12月14日大会から販売)される。9月21日「Krush.33」での寺崎直樹戦までの戦いや撮り下ろしのインタビューも収録。

≫ Krush.35 大会概要
≫ 梶原龍児 選手データ
≫ 卜部弘嵩 選手データ

  • 梶原龍児VS卜部弘嵩
  • 梶原龍児VS卜部弘嵩02
  • 梶原龍児VS卜部弘嵩03
1479105558_1_0.jpg
Krush.71
2016/12/18 18:00開始
後楽園ホール
1479987816_1_0.jpg
Krush.72
2017/1/15 18:00開始
後楽園ホール
Copyright © 2016 GOOD LOSER All Rights Reserved. | 当サイトに掲載されている画像やムービーの無断転載を禁じます