ホーム > お知らせ > 11・10「Krush.34」パンチ自慢のトッチを前に-60kg級王者・板橋寛「自分がこの階級の中心になる」、瀧谷渉太と対戦する沙斗流は不敵な笑顔?

お知らせ

11・10「Krush.34」パンチ自慢のトッチを前に-60kg級王者・板橋寛「自分がこの階級の中心になる」、瀧谷渉太と対戦する沙斗流は不敵な笑顔?

板橋寛VSエドアルド・トッチ01

[2013/11/09]

 11月9日(土)東京・ホテルメトロポリタンエドモントにて、東京・後楽園ホールで開催される「Krush.34」の前日計量・記者会見が行われた。 >>詳細

 セミファイナル(第9試合)でチャンピオンとしての初陣を迎えた第2代Krush-60kg王者・板橋寛は「今回はチャンピオンベルトを獲って初めての試合ということで、ちょっとプレッシャーを感じていますが、そのプレッシャーを跳ね除けて、いい試合が出来るように頑張りたい」と試合直前の心境を告白。

 今回の対戦相手はイタリア国内でムエタイのタイトルを保持しているエドアルド・トッチ。板橋にとっては初めての欧米人選手との対戦でもある。

「映像で見ていたので(実際にトッチを見て)こんな感じか、と。身長は僕と同じくらいなので、パンチの打ち合いがやりやすいかなと思いました」という板橋。「以前ジムにクリストフ・プルボーという選手がいて、ヨーロッパの選手にはテクニシャンというイメージがある。また上体の力が強いかなと思います」とトッチを分析する。

 対するトッチは「61kgは普段のナチュラルウエイトなので問題なくパス出来たよ。イタバシはKrushのチャンピオンで、今日初めて見たけれど、ますます明日の試合を早くやりたい気持ちになった」とすでに戦闘モード。

 Krush初参戦・初来日のトッチは「自分でも自分は力が強い選手だと思うし、明日はそれをお見せできるだろう」と自分がパワーファイターだと自己分析した上で「(一番自信がある技は?)全体的にバランスが取れていると思うけど、特にボクシングテクニック、パンチには自信がある。日本のみなさんにワクワク興奮してもらえる試合が出来るように頑張るよ」とパンチへの自信を語った。

 Krush-60kg級は板橋の王座戴冠だけでなく、大月晴明の復帰、そして来年はWILDRUSHリーグが行われるなど激動の階級だ。

 その階級で王者として君臨する板橋は「60kgは自分が回していくと宣言して、今は他の階級が盛り上がっているけど、60kgもそれに負けない盛り上がりを見せないといけない」と他の階級へのライバル心をのぞかせつつ「その中で自分が中心でやっていくことを見せるには強い勝ち方をしないといけない。トッチ選手も強い相手だと思うけど、その上を行く強さを見せることを意識してやりたい」と存在感をアピールする試合を誓った。

 そして第8試合では1・4後楽園で第2代Krush-55kg級王座決定戦を控える瀧谷渉太と元自衛隊出身という異色の経歴を持つ沙斗流が激突する。

 Krush初参戦で元王者・瀧谷と対戦するビッグチャンスが舞い込んできた沙斗流は「自分にとってすごいチャンスが巡ってきたと思っています。これを活かしてどんどん前に進んでいきたい」と宣言。

 試合前日で対戦相手が隣にいるにも関わらず、笑顔を絶やさない沙斗流は「瀧谷選手は自分と同じくらいの背丈でがっちり打ち合えると思う。今はうれしい気持ちとワクワク感。早く明日になればいいと思います」と瀧谷と戦うことが待ち遠しいと言わんばかり。

「はっきり言って僕はテクニックやスピードがある選手じゃない。でもどんなに打たれても打ち返します。どんなに打たれても一発大きいのを返すかもしれないので、楽しみにしてください」とその拳で番狂わせを起こすと予告した。

 迎え撃つ瀧谷も「計量が終わってホッとしています。あとは明日の試合に向けて準備して戦うだけ。沙斗流選手は気持ちを前面に出して戦ってくると思うので、僕も気持ちを出してバチバチに打ち合いたい。いつも自分より相手が大きいのですが(沙斗流は)同じリーチということで、しっかり打ち合っていけると思う」と呼応。

 明日は王座決定戦の前哨戦であり、王座を争うWILDRUSHリーグの優勝者が決まることになるが「1月にタイトルマッチ決まっているけど、久しぶりの後楽園なので、明日はその感触を確かめつつ、次につなげたい。前哨戦という生ぬるい気持ちはなく、しっかり勝ちたい。WILDRUSHリーグは逆転優勝の確率もあるけど、それは気にせず、自分の試合に集中したい」と語っている。

  • 板橋寛VSエドアルド・トッチ01
  • 板橋寛VSエドアルド・トッチ02
  • 瀧谷渉太VS沙斗流01
  • 瀧谷渉太VS沙斗流02
1479105558_1_0.jpg
Krush.71
2016/12/18 18:00開始
後楽園ホール
1479987816_1_0.jpg
Krush.72
2017/1/15 18:00開始
後楽園ホール
Copyright © 2016 GOOD LOSER All Rights Reserved. | 当サイトに掲載されている画像やムービーの無断転載を禁じます