ホーム > お知らせ > 11・10「Krush.34」大月晴明「練習では昔の動きと変わらない」VS平塚大士「打たれずに打つ。全力でいく」、匠がWILDRUSHリーグ全勝優勝に自信

お知らせ

11・10「Krush.34」大月晴明「練習では昔の動きと変わらない」VS平塚大士「打たれずに打つ。全力でいく」、匠がWILDRUSHリーグ全勝優勝に自信

大月晴明VS平塚大士01

[2013/11/09]

 11月9日(土)東京・ホテルメトロポリタンエドモントにて、東京・後楽園ホールで開催される「Krush.34」の前日計量・記者会見が行われた。 >>詳細

 計量は全選手が最初の計量でリミットをクリア。第6試合で対戦する健太と牧平圭太が際どいコスチュームで互いの筋肉美を披露し。計量を盛り上げた。そして計量後、主要選手たちの記者会見が行われた。

 会見にはまず第7試合で対戦する大月晴明と対戦相手の平塚大士が登場した。今回が約3年8カ月ぶりのKrush参戦となる大月は「久しぶりの試合で緊張しているんですけど、練習はしっかりやってきたんで、いい試合が出来るように頑張ります」とやや緊張した面持ちで挨拶。

 しかし「自分の全盛期にどれだけ近づいているか?」という質問には「昔の自分のビデオを見て『どのくらい戻ったかな』と確認しながら練習していました。練習ではほぼ昔の動きと変わりません。スタミナもつけたし減量も上手くいきました。当日試合をしてみないと分からないけど、練習では昔くらいの動きが出来たと思います」と完全復活に自信をのぞかせた。

 一方、平塚は「中学生の時から大月選手のことを見てきて、強い選手だと思っています。練習でやってきたことを出せるように頑張りたいと思います」と全力ファイトを宣言。

「大月選手の印象は一発。一発で会場を沸かせるだけのすごいものを持っていると思います」と大月の印象を語りつつ「経験など色んな面で僕よりも上ですが、やってきたことを出せるように頑張ります。大月選手の一発をもらってはいけないので、そういう練習をしてきました。打たれずに打ちます」と大月の爆腕攻略について語った。

 大月=39歳、平塚=20歳と両者には約2倍の年齢差がある。しかし平塚を迎え撃つ立場の大月が「(平塚は)僕の半分の年齢の人ですが、リングに上がれば平等だと思っています。年齢やキャリアは関係なく、相手を尊敬して戦いたいし、全力で倒しにいく」と年齢・キャリアは関係ないと言えば、平塚も「僕も全力でいきます。お願いします」と気負いはない。

 最後に両者にファンへのメッセージを求めると、それぞれ「僕には色んな応援してくれる人がいます。自分のためにも、その人たちのためにも頑張ります」(平塚)、「久しぶりの試合で昔からのファンの人、応援してくれる人に感謝しています。他の選手が出来ないような迫力のある、殺気のある、緊張感のある試合をしたいと思います。一瞬で決まる攻撃を幾つも用意してあるんで、目を離さずに見てほしいと思います」(大月)と語っている。

 また明日最終戦を迎えるWILDRUSHリーグから、優勝の可能性を残した勝ち点9・匠と勝ち点6・結城将人が会見に出席。匠が引き分け以上で自力優勝、結城がKO勝利・匠が敗れれば結城の逆転優勝となる。

 全勝優勝へまっしぐらの匠は「(最終戦で対戦する)嶋田(将典)選手をみんな倒しているんでプレッシャーはありますけど、今まで一番練習してきているんで、普通に倒して勝ちます」と自信たっぷり。

「正直、結城選手とと鈴木(優也)選手の試合は結城選手のパンチが当たれば倒れると思うので、8割くらい、僕の試合の前に勝ち点で並ぶだろうなと思います。でも僕は普通に勝つんで関係ない。嶋田選手は失うものもないし、過去最高の動きをしてくると思ってくるだろうし、舐めているわけじゃないですが、僕が勝って来年チャンピオンになります」とリーグ優勝の先にある王座決定戦も見据えたコメントを残した。

 一方、逆転優勝に望みをたくす結城は「明日は倒して勝つ。そのあとはもうなるようにしかならないんで、とりあえずしっかり倒します」とシンプルな言葉で語っている。計量結果は以下の通り。

石川直生 58.0kg
神戸翔太 58.0kg

板橋寛 61.0kg
エドアルド・トッチ 60.7kg

瀧谷渉太 54.6kg
沙斗流 53.8kg

大月晴明 60.9kg
平塚大士 60.7kg

健太 66.8kg
牧平圭太 67.0kg

NOMAN 63.8kg
渡部翔太 64.0kg

一輝 62.9kg
佐々木大蔵 63.0kg

匠 55.0kg
嶋田将典 54.5kg

結城将人 54.8kg
鈴木優也 55.0kg

大川一貴 55.0kg
kazyosi 55.0kg

塙隆雄 58.0kg
東風シンジロウ 58.0kg

  • 大月晴明VS平塚大士01
  • 大月晴明VS平塚大士02
  • 匠&結城将人
  • 健太VS牧平圭太
1479105558_1_0.jpg
Krush.71
2016/12/18 18:00開始
後楽園ホール
1479987816_1_0.jpg
Krush.72
2017/1/15 18:00開始
後楽園ホール
Copyright © 2016 GOOD LOSER All Rights Reserved. | 当サイトに掲載されている画像やムービーの無断転載を禁じます