ホーム > お知らせ > 11・10「Krush.34」平塚大士「大月選手の復活を聞いて戦いたいと思った。試合が本当に楽しみで、今までこんな気持ちになったことがない」

お知らせ

11・10「Krush.34」平塚大士「大月選手の復活を聞いて戦いたいと思った。試合が本当に楽しみで、今までこんな気持ちになったことがない」

平塚大士

[2013/11/07]

11月10日(日)東京・後楽園ホールで開催される「Krush.34」の[61kg契約/3分3R・延長1R]で大月晴明と対戦する平塚大士のインタビューを公開! >>詳細

――今大会ではあの大月選手と対戦が決まりました。大月選手のことはご存知でしたか?

「もちろん知っています。僕が中学生の頃から大月選手の試合を見ていました。印象は…トリッキーで変則的だけど、パンチが強いという感じですね。僕の中ではその当時見ていたすごく強いイメージのままです」

――そうだったんですね。では最初に大月戦のオファーを受けた時、どんな心境でしたか?

「ものすごくうれしかったです。8・11後楽園でリング上から大月選手の復活が発表されたじゃないですか。それを聞いて一番最初に(大月と)戦いたいと思いました。オファーを聞いてうれしかった反面『自分が相手でいいの?』という気持ちにもなりましたね」

――大月選手と戦えることは純粋にうれしいですか?

「そうですね。自分の中で大月選手と戦ったら楽しそうだなって」

――それは大月選手と打ち合えるから、でしょうか?

「う~ん、何なんでしょうね…。自分でもはっきりとは分からないんですけど、ビッグネームの選手と戦えることが本当に楽しみなんです」

――平塚選手は今おいくつですか?

「20歳です」

――大月選手は39歳なので、一回り以上、年齢が上です。中学生だった平塚選手は大月選手を見て、どこに魅力を感じていましたか?

「大月選手の試合は会場がいつも沸いているイメージなんですよ。どの試合を見ても大月選手が試合をしていると会場が盛り上がる。そういう印象があります」

――平塚選手が特に印象に残っている試合はありますか?

「小林(聡)さんとやった試合です。あの試合を映像で見て『これはすごいな』と思いました」

――“爆腕”大月選手と戦うことに怖さはないですか?

「もちろん怖さはありますよ。でもそう思ったら、そのまま(大月に)飲まれて終わっちゃうと思うんです。一流の選手はそういう隙を逃さないと思うので、絶対に隙を見せないように戦いたいです。勝負は紙一重のところで決まるものだし、どれだけ練習をしていても、そこがどうなるかで勝ち負けが変わるじゃないですか。それが勝負の面白さだと思います」

――大月選手はこの先もう何年も試合をする選手ではないと思います。そのタイミングで自分が戦えることに特別な想いはありますか?

「繰り返しですが、大月選手というビッグネームと戦えてうれしいし、楽しみです。今までこんな気持ちになったことはありません。ワクワクしているけどビビっている自分もいて、色んな感情が入り混じっています。でも最初はフワフワした部分もありますが、今はもう落ち着いていますね」

――レジェンドと呼ばれる選手と手を合わせることをどう感じていますか?

「手を合わせること自体、ありがたいことだと思います。でも勝負なので勝つつもりでいきます」

――ここで大月選手を食えば、平塚選手にとっては大きな勝利ですよね。

「はい。あんまりそういうイメージが沸かないんですけど…自分がどれぐらい通用するかも分からないし、僕はやってきたことを試合で出すだけです」

――前田(憲作)先生や周りの先輩たちからは、どんな言葉をかけられていますか?

「一発を絶対にもらわないこと、あとは飲まれないようにすることですね。ただそれ(飲まれないこと)ばっかり考えちゃうと変な風になってしまうので、そこまで考えないようにしています」

――ずばりどんな試合を見せたいですか?

「色んな方が応援してくれるので、自分のやってきたことを出したいです。余計なことを考えると固くなって動けなくなると思うので、本当にもう余計なことを考えずにやるだけ…やるだけです」

≫ Krush.34 大会概要
≫ 大月晴明 選手データ
≫ 平塚大士 選手データ

  • 平塚大士 vs セイ・マルセロ
  • 平塚大士 vs 野辺広大
  • 加藤港 vs 平塚大士
  • 平塚大士 vs 葉山翔平
1479105558_1_0.jpg
Krush.71
2016/12/18 18:00開始
後楽園ホール
1479987816_1_0.jpg
Krush.72
2017/1/15 18:00開始
後楽園ホール
Copyright © 2016 GOOD LOSER All Rights Reserved. | 当サイトに掲載されている画像やムービーの無断転載を禁じます