ホーム > お知らせ > 11・10「Krush.34」WILDRUSHリーグ最終戦・kazyosi「“終わりよければすべてよし”でバシッと倒します」

お知らせ

11・10「Krush.34」WILDRUSHリーグ最終戦・kazyosi「“終わりよければすべてよし”でバシッと倒します」

Kazyosi

[2013/10/26]

11月10日(日)東京・後楽園ホールで開催される「Krush.34」の[GAORA杯・Krush -55kg WILDRUSH League 2013公式戦]で大川一貴(勝ち点5)と対戦するのkazyosi(勝ち点4)インタビューを公開! >>詳細

――いよいよWILDRUSHリーグ最終戦が迫ってきました。ここまでのリーグ戦を振り返って、どんな戦いでしたか?

「本当に色々なことを経験させてもらいました。嶋田将典戦では計量当日に試合がキャンセルになったり、それで元チャンピオンの瀧谷(渉太)選手とエキシビションが組まれたり。僕は去年7月にデビューして、まだ1年ちょっとなんですけど、同じキャリアの他の選手では経験できないことを経験したと思います」

――前回の匠戦ではkazyosi選手の代名詞でもあるノーガード戦法を封印しましたが、あれは作戦だったんですか?

「そうですね。あれはリーグ戦の試合日程が決まった時点でやろうと決めていました。ずっとノーガードでやり続けていたら匠選手も研究してくると思って、匠戦ではガードを上げて戦おうと考えたんです。結果は判定負けでしたが、ガードを上げても違和感なく戦えて、パンチもよく見えていました。きっと匠選手はKrushじゃなかったらチャンピオンになっている選手だと思うし、そういう相手と戦えたことは今後のプラスになると思います」

――最終戦に向けてどんなことを意識して練習していますか?

「あんまり追い込んで練習してないですね。今まではがっつり練習して追い込んでいたんですけど、今回はそういう練習はあまりしていません。ちょうど前回の匠戦が終わったあと、少し期間を空けて練習を再開したら、むちゃくちゃ調子が良かったんですよね。きっと試合が続いて肉体的・精神的に疲れが溜まっていたんだと思うんですけど。だから無理に追い込んで練習しても空回りするだけなので、リラックスして練習した方がいいと思っています」

――その調整方法でも不安はないですか?

「全くないですね。むしろ今の方が調子が上がっているんで早く試合がしたいです」

――ここまでリーグ戦は初めての経験だと思います。ここまで戦ってきてどこが一番変化したと思っていますか?

「ワンマッチを続けるのとは違って、一年間試合が決まっているというのは精神面が鍛えられたと思います。また試合慣れして、どんどん自分が強くなっていることも実感しています」

――kazyosi選手は勝ち点4、大川選手は勝ち点5と優勝争いから外れた試合ですが、どんなテーマを持っていますか?

「“終わりよければすべてよし”でバシッと倒します」

――大川選手はお互いパンチャー同士でどちらかが倒れる試合になると話していましたが、kazyosi選手はいかがですか?

「大川選手は前に出てくるタイプなので、僕も面白い試合になるんじゃないかなと思います。また僕の戦い方も前回から少し変わると思いますし、リングに上がったら何も考えずに動いて戦おうと思います」

――kazyosi選手はあまり対戦相手の映像を見たり、対策は立てないですか?

「他人の試合には興味がないです(笑)。構えがどちらでどんなスタイルかはチェックしますけど、そのくらいですね。作戦もあまり立てないですし、相手のことを考えすぎて自分のスタイルが崩れる方が嫌です」

――こうしてお話を聞いているとkazyosi選手は自然体のままリングに立って戦うタイプのようですね。

「そうですね。匠戦は少し緊張しましたけど、基本的には緊張しないです」

――今大会も色々なカードが組まれていますが、自分の試合でインパクトを残したいですか?

「先ほども話したように僕は自然体で戦うタイプなので、当日に自分がどんな試合をするか分かりません。だから逆に僕がリングに立った時に何をやるか? そこに注目して見てもらいたいです」

≫ Krush.34 大会概要
≫ 大川一貴 選手データ
≫ kazyosi 選手データ

  • 匠 vs kazyosi
  • 鈴木優也 vs kazyosi
  • 結城将人 vs kazyosi
1479105558_1_0.jpg
Krush.71
2016/12/18 18:00開始
後楽園ホール
1479987816_1_0.jpg
Krush.72
2017/1/15 18:00開始
後楽園ホール
Copyright © 2016 GOOD LOSER All Rights Reserved. | 当サイトに掲載されている画像やムービーの無断転載を禁じます