ホーム > お知らせ > 10・13「Krush-IGNITION」メインは無心で復活を誓う中島弘貴VS番狂わせに燃える近藤大成!青津潤平が小比類巻道場として再出発

お知らせ

10・13「Krush-IGNITION」メインは無心で復活を誓う中島弘貴VS番狂わせに燃える近藤大成!青津潤平が小比類巻道場として再出発

青津、中島、近藤、北井

[2013/10/12]

 10月12日(土)東京・新宿FACEにて、同所で開催される「Krush-IGNITION 2013 vol.7」の前日計量・記者会見が行われた。 >>詳細

 昼夜大会の夜大会として行われる「Krush-IGNITION 2013 vol.7」。計量では加藤港が300gオーバーだったが再計量で無事にクリア。加藤を除く全選手は最初の計量でリミットをクリアした。(計量結果は下記)

 明日のメインイベントは[Krush-70kg Fight]の中島弘貴VS近藤大成。今年3月の後楽園大会で久々のKrush復帰を果たした中島だが、復帰後の戦績は1勝2敗。今回の試合も8・11後楽園で山崎陽一に敗れて以来の再起戦となる。

 会見では「最近の試合は自分らしさが出てないんで、練習で細かいことを考えないようにしていたら調子が良くなってきた。明日が楽しみです」と無心で練習に取り組んできたという中島。「自分が追われる立場とかあまり深くは考えていない」と気負う様子もなく「調子が良かった時の練習をしたり、気持ちを戻したりしている。(近藤は)背がデカい。ヒザ蹴りとかハイキックに気をつけようと思うけど、自分の良い動きを出せれば大丈夫だと思います」と復活を誓った。

 一方の近藤も今年4戦目、8・25広島で2013年初勝利を挙げての出場。実績・キャリアで上回る中島に挑むことになったが「中島選手は破壊力もあり威圧感もあるけど、それを3分3Rで乗り越えたい」と中島超えを宣言。さらに「初のメインイベントで燃えています。みんなKO決着やろうなと予想していると思いますが、僕がKO勝ちを見せたい」とメイン抜擢の大チャンスで番狂わせを起こすと誓った。

 そしてセミファイナルではベテラン青津潤平と8・25広島でJKI日本ライト級王者・梶田義人を壮絶な殴り合いの末にKOした北井智大が激突。

 今大会から小比類巻道場の所属として戦うことになった青津は「ここ最近は色々なことああってモチベーションが上がらなかったり、格闘技をやっても面白くなくて、正直(格闘技を)辞めようと思っていた」と一時は引退を考えていたことを告白。「でも色んな方の協力があって、小比類巻(貴之)さんに声をかけてもらって、また格闘技が楽しくなってきました。久しぶりにモチベーションも上がって、明日はデビュー戦のつもりで挑んでいきたい」とまさに心機一転、再スタートを切りたいと続けた。

 北井のファイトスタイルについて「すごい勢いがあっていい選手だと思います。軸もしっかりしているし、映像でも生でも試合を見ています。まだまだこれから伸びていく選手という印象があって強いと思います」と冷静に分析する青津。自分が変化した点を聞くと「純粋に新しい環境では学ぶことがたくさんあって、今は格闘技が楽しいです。それでモチベーションが上がってきています」と練習環境の変化によるモチベーションの向上を挙げつつ「僕は派手さはないけど細かい技術を見てもらいたい」と持ち前のテクニックをアピールしたいと語った。

 対する北井は試合での激闘派ぶりとは正反対の一言コメントを連発。前回の梶田戦に続き、北井にとって青津はキャリアアップとなる相手だが「(青津は)名前がある選手かなって。それくらいです」とあっさり。試合への意気込みも「まあ前回と一緒ですけど、盛り上げて勝てればいいかなと思います」だけに終わり、ある意味、北井らしさ爆発の会見となった。

 今回の新宿FACE大会は昼・夜大会どちらもニコニコ生放送で完全生中継される。4選手はこれについて以下のように語っている。

「会場に来れなかった人も盛り上がってくれる試合をしたいです。(画面上に流れるコメントに書いて欲しいことは?)何でも大丈夫です」(中島)

「僕は大阪に住んでいるんで、東京の試合を応援に来る方が少ないです。みなさんニコ生で試合を見てくれると思うんで頑張りたいです。画面上に流れるコメントに書いて欲しいことは?)悪口以外だったら何でもいいです(笑)」(近藤)

「特に意識はしていませんが試合を見てくれる方がいて、応援してくれる方がいるなら期待を裏切らないような試合をして勝ちたい。(画面上に流れるコメントに書いて欲しいことは?)悪口でもいいので思ったままを書いてくれればいいと思います」(青津)

「ニコ生でも見ている人が面白いような試合が出来ればいいかなと思います。オタクの人たちに叩かれないようにしっかりします。(画面上に流れるコメントに書いて欲しいことは?)『北井すげえ』とか、いじられない感じのやつをたくさん欲しいです(笑)」(北井)

中島弘貴 69.9kg
近藤大成 69.7kg

青津潤平 60.0kg
北井智大 59.9kg

KO-ICHI 57.9kg
翔也 58.0kg

加藤港 60.3kg→60.0kg
島野浩太朗 60.0kg

林京平 58.0kg
林健太 58.0kg

林亮介 58.0kg
鈴木雅博 58.0kg

アンドリュー“KEN”ブリュースター 54.7kg
鎌田裕史 55.0kg

須田孝禎 55.0kg
MITSUTAKA 55.0kg

≫ Krush-IGNITION 2013 vol.7 大会概要

  • 青津、中島、近藤、北井
  • 中島VS近藤
  • 青津VS北井
1479105558_1_0.jpg
Krush.71
2016/12/18 18:00開始
後楽園ホール
1479987816_1_0.jpg
Krush.72
2017/1/15 18:00開始
後楽園ホール
Copyright © 2016 GOOD LOSER All Rights Reserved. | 当サイトに掲載されている画像やムービーの無断転載を禁じます