ホーム > お知らせ > YOUTH GP出場選手インタビュー&アンケート(7)大雅「馬力と気持ちは他の選手には負けない。勢いよくガンガン攻めるスタイルを見てください!」

お知らせ

YOUTH GP出場選手インタビュー&アンケート(7)大雅「馬力と気持ちは他の選手には負けない。勢いよくガンガン攻めるスタイルを見てください!」

大雅

[2013/10/10]

 10月13日(日)東京・新宿FACE「Krush-IGNITION 2013 vol.6」からスタートする[Krush YOUTH GP 2013 -55kg Tournament]出場選手にインタビュー&アンケートを実施! 第7回はTRY HARD GYMの大雅だ。 >>詳細

■インタビュー

――YOUTH GP出場が決まった時、どんな心境でしたか?

「うれしかったですね。こんなに早くチャンスが来るとは思わなかったので、絶対に獲りたいと思いました」

――大雅選手はKrushを含めてプロで4試合を戦っています。プロでの試合はいかがでしたか?

「まだ練習での動きがあまり出来ていない感じで、反省することの方が多いですね。自分が満足できる試合はまだ1試合もないです」

――どういったところが自分を出しきれない原因だと思いますか?

「熱くなりすぎちゃうところです。どうしても試合になると気持ちが高ぶってしまいます(苦笑)」

――大雅選手はお客さんに見られて試合をすることは好きですか?

「そうですね。自分の試合で沸いてもらえるとうれしいです」

――大雅選手はお兄さんがHIROYA選手で、大雅選手も早い時期から格闘技を始められたのですか?

「格闘技をやる環境が揃っていたんで、自分も子供の頃からちょこちょこジムに遊びに行っていました。僕自身、格闘技が好きで、無理矢理やらされたということではないです。でも本格的にジムに入って練習するようになったのは中学3年生からで、それまではずっとサッカー部だったんですよ」

――そうだったんですね。てっきりHIROYA選手と同じように小さい頃から試合にも出てキャリアを積んできたと思っていました。

「ちょこちょこ試合には出ていましたけど、部活をやりながらたまにジムで練習する程度で、ほとんど練習しないで試合に出たこともありました(笑)。僕はどちらかというとそんな感じでしたね」

――ちなみにサッカーを始めた理由は何だったんですか?

「お父さんに『友達と一緒にスポーツするのも大事だ』と言われたのがきっかけですね。ちなみにポジションはフォワードで、サッカーでもすぐ熱くなっちゃうタイプでした(笑)」

――なるほど。間近でHIROYA選手の活躍を見て、自分も格闘技をやりたいと思っていましたか?

「はい。やっぱり自分も小さい頃から格闘技は好きだったんで、格闘技はやってみたかったです」

――ただHIROYA選手と大雅選手は兄弟でもファイトスタイルが全然違いますよね。

「僕と兄は性格が全く違うんで、それがファイトスタイルに出ているんだと思います。どうしても自分はすぐに熱くなっちゃうタイプなんで…」

――構えもHIROYA選手はオーソドックス、大雅選手はサウスポーですよね。

「もともと左利きなんですよ。足は右で、お箸や鉛筆を持つのは左です」

――HIROYA選手の弟ということで、他の選手以上に注目されると思うのですが、大雅選手自身はどう感じていますか?

「早く兄を追い越してやろうという気持ちですね。当然、選手としてライバルだという気持ちは持っています」

――大雅選手がYOUTH GPに出場する他の7選手より勝っていると思う点、自分のセールスポイントはどこですか?

「馬力と気持ちは他の選手に負けないです」

――トーナメントの組み合わせが前日抽選で決まることになりました。それについてはいかがでしょう?

「僕は誰が相手でも構わないんで特に気にいていません」

――大雅選手はYOUTH GPをどんなトーナメントにしたいですか?

「優勝すれば今後の格闘技人生が変わると思うので、絶対に優勝したいです」

――大雅選手はプロのファイターとして、どんなところをお客さんに見せたいですか?

「勢いです。勢いよくガンガン攻める自分のスタイルを見てください!」

■アンケート

①生年月日②出身地③血液型④身長⑤通常体重⑥格闘技歴⑦アマチュアでの優勝・入賞歴⑧プロ戦績⑨構え⑩得意技⑪目標とする・好きな格闘家⑫好きな食べ物⑬好きな有名人⑭趣味または特技⑮プライベートでのニックネーム

①1996年8月14日(17歳)
②神奈川県愛甲郡
③A型
④164cm
⑤61kg
⑥キックボクシング
⑦特になし
⑧4戦4勝
⑨サウスポー
⑩パンチ全般
⑪魔裟斗
⑫肉
⑬Krushの宮田さんです(笑)
⑭買い物。あとスポーツ全般好きです
⑮たいが

≫ Krush-IGNITION 2013 vol.6 大会概要
≫ 大雅 選手データ

  • 大雅 vs YOSHIKI
  • 石田圭祐 vs 大雅
  • 大雅 vs リョウタ
1479105558_1_0.jpg
Krush.71
2016/12/18 18:00開始
後楽園ホール
1479987816_1_0.jpg
Krush.72
2017/1/15 18:00開始
後楽園ホール
Copyright © 2016 GOOD LOSER All Rights Reserved. | 当サイトに掲載されている画像やムービーの無断転載を禁じます