ホーム > お知らせ > YOUTH GP出場選手インタビュー&アンケート(2)隆聖「お客さんに『隆聖の試合は面白い』と思ってもらった上で優勝します」

お知らせ

YOUTH GP出場選手インタビュー&アンケート(2)隆聖「お客さんに『隆聖の試合は面白い』と思ってもらった上で優勝します」

隆聖

[2013/10/05]

 10月13日(日)東京・新宿FACE「Krush-IGNITION 2013 vol.6」からスタートする[Krush YOUTH GP 2013 -55kg Tournament]出場選手にインタビュー&アンケートを実施! 第2回はドージョー☆シャカリキの隆聖だ。 >>詳細

■インタビュー

――YOUTH GP出場が決まった時、どんな心境でしたか?

「僕は出場メンバーの中で一番戦績が良くないんですけど、僕が一番トーナメントを盛り上げて勝ち抜きたいと思いました」

――自分の階級でYOUTH GPが開催されることになって、出たいという気持ちはありましたか?

「はい。YOUTH GPで自分のことをたくさんの人に知ってもらって、目立ちたいと思っていました。最初に話を聞いた時には緊張もありましたが、すぐにチャンスだなという気持ちに変わっています」

――隆聖選手は昨年9月からKrushを主戦場にしていますが、Krushにはどんな印象を持っていますか?

「Krushのことは以前からテレビで見ていて、自分も出てみたいなと思っていました。初めてKrushに出た時は緊張した反面、ものすごく楽しかったですね。僕は打ち合う試合が好きなので、Krushはルール的にも戦いやすく、自分の持ち味が出せる場だと思っています」

――いつもアグレッシブな試合をする隆聖選手ですが、試合になるとスイッチが入るタイプですか?

「僕の持ち味はガンガン前に出て熱い試合をすることなので、いつもそこを活かして試合をしたいと思っています」

――Krushではデビューから3連敗と結果が出ない時期も続きましたが、最近は2連勝と勢いに乗っていますね。

「負けが込んでいる時期に勝ちたいという気持ちが強くなって練習量がどんどん増えたんです。その成果が最近の試合で出ているんだと思います」

――結果だけでなく内容も伴った勝利だったと思います。周りから何か声をかけられましたか?

「前回の試合でリングから控室に戻る途中、全く知らないお客さんに『いい試合だったよ!』と声をかけてもらったんです。それがムチャクチャうれしかったですね。また6月にKO勝ちした時にはKrushリングサイドクラブさんから賞をもらって、見てくれる人は見てくれているんだなと思いました」

――隆聖選手がYOUTH GPに出場する他の7選手より勝っていると思う点、自分のセールスポイントはどこですか?

「僕が自信を持っているのはスピードと連打です。この2つは誰にも負けない自信があります」

――トーナメントの組み合わせが前日抽選で決まることになりました。それについてはいかがでしょう?

「相手が分からない難しさはありますけど、逆に直前で誰が相手になるか分からないワクワク感がありますね」

――先ほどは「出場メンバーの中で一番戦績が良くない」という言葉もありましたが、出場するからには優勝を目指しますか?

「もちろんです。1回戦から決勝まで盛り上がる試合をして、お客さんに『隆聖の試合は面白い』と思ってもらった上で優勝します」

――隆聖選手の話を聞いていると「面白い試合をする」「盛り上げる」ことにこだわりがあるようですね。

「はい。やっぱり見ている人たちが楽しむ試合をしたいですし、そうじゃなかったら格闘技じゃないと思うので、常に盛り上げる試合をしようと心がけています」

――もともと隆聖選手は格闘技をやる前に何かスポーツをやっていたんですか?

「小学校の頃はずっと野球をやっていて、ポジションは主にセンター、外野全般を守っていました。自分でも言うのも変かもしれませんが“熱い”タイプでしたね(笑)」

――プレイでみんなを引っ張るような選手ですか?

「良くいえば…そうです(笑)。キャプテンは別にいたんですけど、ランニングではいつも先頭を走って、チームの中でも元気いっぱいでプレイしていました」

――運動神経そのものは良かったんですか?

「そうですね。足も速かったですし、運動には自信がありました」

――野球少年だった隆聖選手が格闘技を始めた理由は何だったんですか?

「僕のお姉ちゃんが空手をやっていて、僕も格闘技には興味があったんです。それで中学生の時に色んなジムを見学して、ドージョー☆シャカリキに入門しました」

――格闘技を始めて自分に合っていると思いましたか?

「チームプレイとは違う個人競技の面白さを感じましたね。それで格闘技をやっていくうちにどんどん格闘技が楽しくなって、強くなりたいという気持ちが大きくなりました」

――当時からプロになることが目標がだったんですか?

「はい。アマチュア大会で結果を出せるようになってからは高校生の間にプロになるという目標が出来て、その目標も何とか達成することが出来ました」

――隆聖選手はプロとしてどんな目標を持っていますか?

「一番盛り上がる試合をする選手になることです。色んな選手が出ている大会でも『やっぱり隆聖の試合が一番面白かった』と思ってもらえる選手になりたいです」

――では今年のYOUTH GPはブレイクするチャンスですね。

「はい! 自分が持っているものを出し切って、会場を誰よりも盛り上げます。そして勝ちたいです!」

■アンケート

①生年月日②出身地③血液型④身長⑤通常体重⑥格闘技歴⑦アマチュアでの優勝・入賞歴⑧プロ戦績⑨構え⑩得意技⑪目標とする・好きな格闘家⑫好きな食べ物⑬好きな有名人⑭趣味または特技⑮プライベートでのニックネーム

①1995年9月20日(18歳)
②茨城県古河市出身
③O型
④163cm
⑤58kg
⑥キックボクシング
⑦2012全日本新空手G-2グランプリ軽軽量級準優勝
⑧5戦2勝3敗
⑨オーソドックス
⑩パンチのコンビネーション
⑪瀧谷渉太、山本真弘
⑫ステーキ
⑬阿部サダヲ
⑭絵を描くこと。県から何度か賞をもらったことがあります。
⑮りゅうせい

≫ Krush-IGNITION 2013 vol.6 大会概要
≫ 隆聖 選手データ

  • 益田亮 vs 隆聖
  • 隆聖 vs アンドリュー“KEN”ブリュースター
  • 隆聖 vs YOSHIKI
  • 石田圭祐 vs 隆聖
1479105558_1_0.jpg
Krush.71
2016/12/18 18:00開始
後楽園ホール
1481270632_1_0.jpg
Krush.72
2017/1/15 18:00開始
後楽園ホール
Copyright © 2016 GOOD LOSER All Rights Reserved. | 当サイトに掲載されている画像やムービーの無断転載を禁じます