ホーム > お知らせ > 9・21「Krush.33」木村ミノル「俺と戦って楽しめると思うなよ。1Rから地獄を見せるつもりで戦う」

お知らせ

9・21「Krush.33」木村ミノル「俺と戦って楽しめると思うなよ。1Rから地獄を見せるつもりで戦う」

Krush

[2013/09/17]

 9月21日(土)東京・後楽園ホールで開催される「Krush.33」の[Krush -63kg級挑戦者決定戦/3分3R・延長1R]で“狂拳”竹内裕二と対戦する木村ミノルのインタビューを公開! >>詳細

――試合が目前に迫ってきました。体調やコンディションはいかがですか?

「これまでにないくらい過去最高に追い込んだので、自分がどんな動きをするのか怖いくらいです。梶原戦はFighting Kairosに移籍して一カ月で試合だったんですが、今回は梶原戦の翌日から試合まで課題を持って取り組んできた練習の成果を出すことが出来ると思っています」

――最近は昔のボクシングのビデオをよく見ているそうですね。

「矢口(哲雄)トレーナーに僕が目指すべきスタイルは80年代のボクサーだと言われて、当時の選手たちの試合を見ています。しかも僕が初めて見た格闘技の試合が(マービン・)ハグラーVS(シュガー・レイ・)レナードだったんですよ。格闘技に興味を持っていた僕に知り合いのお兄さんが『これを見た方がいいよ』と薦めてくれました」

――いわゆる“黄金のミドル級”と呼ばれた時代のボクサーたちですね。当時の試合を見て、どんなことを感じますか?

「すごいの一言で、あれが本当の世界チャンピオンだと思います。みんな伝説の選手たちばかりですよね。モハメド・アリやレナードは時代を象徴した選手で、僕が目指すのも時代を象徴する存在です」

――具体的にどういったところに注意して試合を見ているのですか?

「色んな選手のいいところを見るように言われていますね。僕はレナードが一番好きなんですけど、ロベルト・デュランだったり、相手がちょっとでも弱みを見せると一気に倒しに行く。改めてああいう気持ちは格闘技において大事だと思います。どれだけ高度な技術戦になっても、相手を技術で上回って、なおかつパフォーマンスが見せられるかどうか。圧倒的なパフォーマンスを見せられる選手でなければ、時代やジャンルを引っ張っていける存在にはなれないと思っています」

――対戦カード発表会見では「竹内選手が対戦相手というだけ。どうもこうもない」と竹内選手のことを気にしていないようでしたが、それは今も同じですか?

「はい。あの時から何も気持ちは変わらないですね。というか竹内選手って普通に負けているじゃないですか。はっきり言って俺と彼は目指しているものが違う。彼はチャンピオンになる選手じゃないです、悪いけど」

――竹内選手は勝ち負け以上に記憶に残るタイプの選手だと思います。

「僕からすると(竹内は)勝ち負けがどうでもいいように見えます。しかも試合が面白いと言ってもスキルで面白くしているわけじゃなくて、一か八かの試合で面白くしているだけ。そういう試合が生むのは一瞬の熱狂でしかない。一生の熱狂を生むためにはスキルで沸かせないといけないし、そういう選手が格闘技界を引っ張っていく選手でしょう」

――木村選手とは格闘哲学が違うようですね。

「僕が言う盛り上げる試合は技術で盛り上げる試合です。倒すのも技術、守るのも技術、パワーもスピードも技術、そして面白い試合をするのも技術です」

――竹内選手はこの試合を楽しむと言っていますが、それも相容れないですか?

「僕はああいう表現は使わないし、そういう部分でも僕と彼は違いますね。それに俺と戦って楽しめると思うなよ、と。1Rから地獄を見せるつもりで戦います」

――Fighting Kairosとしては9・1名古屋大会で久保優太選手と栗原圭佑選手が敗れてしまいました。

「僕たち3人は命がけで練習して毎日を過ごしています。だから名古屋大会は自分のことのように2人に勝ってほしいと思ったし、負けたことが本当に悔しかった。試合が終わって2人と握手をかわして、2人に『次は僕たちがサポートするから』と言われて、その言葉でまたモチベーションが上がりましたね。僕が言うのはおこがましいかもしれませんが、2人の気持ちを拳に乗せて戦います」

――同大会では王者・山崎選手もスーパーファイトで出場します。どんな試合を見せたいですか?

「ここでいい勝負をしているようでは意味がない。殴り合いとか接戦じゃなくて『ここまで差があるのか?』と思われる試合内容で勝つ。すべての面で上回って熱狂させます。そしてチャンピオンではなくて、チャレンジャーの僕に注目が集まるタイトルマッチにします」

≫ Krush.33 大会概要
≫ 梶原龍児 選手データ
≫ 木村ミノル 選手データ

  • 梶原龍児 vs 木村ミノル
  • 木村ミノル vs 佐々木大蔵
  • NOMAN vs 木村ミノル
1479105558_1_0.jpg
Krush.71
2016/12/18 18:00開始
後楽園ホール
1481270632_1_0.jpg
Krush.72
2017/1/15 18:00開始
後楽園ホール
Copyright © 2016 GOOD LOSER All Rights Reserved. | 当サイトに掲載されている画像やムービーの無断転載を禁じます