ホーム > お知らせ > 9・21「Krush.33」神戸翔太「今のチャンピオンより石川選手の方が強いと思っている。タイトルマッチ以上に価値がある試合になった」

お知らせ

9・21「Krush.33」神戸翔太「今のチャンピオンより石川選手の方が強いと思っている。タイトルマッチ以上に価値がある試合になった」

神戸翔太

[2013/09/12]

 9月21日(土)東京・後楽園ホールで開催される「Krush.33」の[Krush -58kg級挑戦者決定トーナメント・準決勝/3分3R・延長1R]で石川直生と対戦する神戸翔太のインタビューを公開! >>詳細

――今回-58kg級挑戦者決定トーナメントのオファーを受けた時、どんな心境でしたか?

「トーナメントをやると決まった時点で自分が選ばれるだろうなとは思っていて、残りのメンバーも鈴木(雄三)選手とか大滝(裕太)選手になると予想していました。それで残り一人は誰が来るんだろうなと思っていたら、まさかの石川選手だったので驚きました」

――その石川選手と1回戦で対戦することになりました。

「石川選手が58kgに落としてくると思っていなかったので、マッチメークしてもらってうれしいですね。はっきり言って今のチャンピオンより石川選手の方が強いと思っているんで、タイトルマッチ以上に価値がある試合になったと思います」

――かなり石川選手の評価が高いようですね。

「ベテランでスター選手じゃないですか。そういう石川選手が持っている地位や名声をすべて奪い去るような試合をしたいです」

――これまで階級も違ったので意識することはなかったと思うのですが、いつ頃から石川選手のことを見ていましたか?

「2010年にK-1MAXに出てた頃からですね。でも戦う相手としてイメージしたことはなかったです」

――では対戦相手としての石川選手にはどんな印象を持っていますか?

「グザヴィエ・バスターに負けた印象ですかね…。でも今まで自分が戦っていないタイプの選手なので、新しい自分の引き出しが見つかればいいかと思います」

――石川選手はハイキックや飛びヒザ蹴りなど逆転勝ちのイメージも強いですが、警戒はしていますか?

「奇跡を起こさせないように戦いたいです」

――今のところ神戸選手はトーナメントを勝ち上がってチャンピオンになることはあまり意識していませんか?

「勝ち進んでいけばタイトルにも興味が出てくると思うんですけど、今は石川選手と戦うことが楽しみです」

――では今年1月から行われた-58kg級初代王座決定トーナメントは神戸選手にとってどんなトーナメントでしたか?

「現時点では自分の適正階級だと思うので、自分の舞台が出来てよかったです。試合をしていても58kgで体の強さや力では負けないと感じました」

――準決勝で寺戸伸近選手に判定負けでしたが、今振り返ってみてあの試合はいかがでしたか?

「Krushは3分3Rしかないんで、運も重要だと思うんですよ。だからあの試合は自分に運がなかったです。今は運を味方につけるような生活を日々送っています。特に何かやっているわけじゃないですけどね(笑)」

――レベルが上がって競った展開になると、何かを持っている選手じゃなければ勝てない?

「そうですね。その日の流れもあるだろうし、すべてを味方につけて戦わないと勝てないなと思います」

――-58kg級は色々な選手がいますが、神戸選手が他の選手に負けていないと思っている部分はどこですか?

「まだ自分は20歳だし、人生は格闘技だけではないじゃないですか。そうやって伸び伸びと戦っていきたいですね」

――神戸選手はオランダ修行から戻ってきて、ずっとKrushで戦っています。神戸選手にとってKrushとはどんなものですか?

「日本の立ち技格闘技で最高の舞台だと思っています」

――自分がもっとKrushを盛り上げたいという気持ちはありますか?

「そうですね。チャンピオンになったら、その自覚が芽生えてくるんじゃないですかね」

――そのKrushのベルトについてはどんな想いがありますか?

「誰かも言っていましたけど『チャンピオンにならないと格闘技をやっている意味がない』と。僕もチャンピオンになってからが格闘家としてのスタートだと思っているので、必ずKrushのベルトを手に入れたいです」

≫ Krush.33 大会概要
≫ 石川直生 選手データ
≫ 神戸翔太 選手データ

  • 神戸翔太 vs 上杉隼琉
  • 神戸翔太 vs 上杉隼琉
  • 寺戸伸近 vs 神戸翔太
  • 神戸翔太
1479105558_1_0.jpg
Krush.71
2016/12/18 18:00開始
後楽園ホール
1479987816_1_0.jpg
Krush.72
2017/1/15 18:00開始
後楽園ホール
Copyright © 2016 GOOD LOSER All Rights Reserved. | 当サイトに掲載されている画像やムービーの無断転載を禁じます