ホーム > お知らせ > 9・1「Krush.32」佐藤嘉洋「全力で叩き潰す」VS松倉信太郎「自分は奇跡を起こすタイプ」、戸邊隆馬と瀧谷渉太はタイトル挑戦に燃える!

お知らせ

9・1「Krush.32」佐藤嘉洋「全力で叩き潰す」VS松倉信太郎「自分は奇跡を起こすタイプ」、戸邊隆馬と瀧谷渉太はタイトル挑戦に燃える!

松倉vs佐藤

[2013/08/31]

 8月31日(土)愛知・名古屋の公武堂MACSにて、愛知・名古屋国際会議場イベントホールで開催される「Krush.32 ~in NAGOYA~」の前日計量・記者会見が行われた。 >>詳細

 TOKYO×NAGOYA・5対5マッチ 中堅戦で対戦する戸邊隆馬と瀧谷渉太は戸邊が55.0㎏のリミットちょうど、瀧谷が54.5kgで計量をクリア。会見では「自分はいつも計量は余裕です。いつも以上に調子が良くて、試合が楽しみです」(瀧谷)、「計量を終えてベストコンディションになるように、これからリカバリーしたい」(戸邊)と計量を終えた心境を語った。

 この一戦は現在空位になっている55kg級の王座決定戦に出場する権利を与えられることもあり、両者とも気合十分。

 待望の瀧谷戦を目前に控えて「瀧谷選手のことはずっと見てきたのでワクワクしています。練習でも力が入っていたので、試合でそれを出せると思う」という戸邊。「激しい試合になること間違いない」としつつ「ベルトが目の前にあって、必ず勝たなきゃいけない試合。内容よりも勝つことだ大事。しっかり勝って、ベルトにふさわしい試合をするので期待してください」とベルトに弾みをつける試合にしたいと語る。

 一方の瀧谷も「明日は一番激しい打ち合いになると思う。戸邊選手が相手なので打ち負けないように力をつけてきた」と激戦を予想。自身が返上したベルトを獲り返すための戦いを前に「勝てばタイトルマッチということでいつも以上に気合いが入っています。あのベルトはもともと自分のものなので、獲り返すだけ。瀧谷渉太がやらずに誰がやるという気持ちで、またあのベルトを腰に巻きたい」と王座奪還に闘志を燃やす。さらに「対抗戦で一番(体が)小さいですが、自分が台風の目になります。今世紀最大の戦いを見せて、瀧谷渉太の完全復活を見せます」と地元・愛知での復活を誓った。
 
 そして副将戦で対戦する松倉信太郎と佐藤嘉洋はどちらもリミットちょうどの70kgで計量をクリア。会見の冒頭では松倉が移動中に読んだという佐藤のブログの感想を語った。

「昨日まで緊張していないと思ってて、もしかしたらやるんじゃないかと思ってました。でも佐藤選手が試合前最後にアップしたブログを読んだら、“恐れを知らないときのボブサップ”みたいなことが書いてあって、今度はやばいかもと思って…よく考えたら緊張しています(苦笑)」

 これに佐藤も「人の心を動かす文章がかけたということで、一人の物書きとしてはありがたいです。これから試合までツイッターでリングに立てないくらい精神的に攻めようと思います」と続き、会見場に笑いを誘った。

 しかし試合について質問が挙がると、佐藤は「今回はメインを奪われた悔しさがあるので『やっぱり佐藤の試合がメインじゃないの?』と思われる、会場が凍りつくような実力を見せる」と圧勝を宣言。

「(松倉は)試合のたびに違う作戦をやるので、固執したイメージは持たず、柔軟に立ち回りたい」と試合展開を予想した上で「ベテランらしく『とにかく勝ちたい』と言おうと思ったんですけど、それでは面白くない。松倉選手には何の恨みもないけど、全力で叩き潰しに行きます。最後まで立っていれば判定、途中で倒れればKO。そういう試合にします」と“怖さ”をのぞかせた。

 対する松倉は「今の佐藤選手は面白い感じですけど、試合になったら真面目で来るのが怖いっす。心境は『明日、佐藤選手とやるんだな、ああ…』みたいな感じっす」とまだ試合モードとはいかないものの「佐藤選手と試合が決まってから約2カ月あって、そこで色んな経験をして成長しました。自分が佐藤選手に唯一、勝っているのは成長度。自分はたまに奇跡を起こすタイプなんで楽しみです」と番狂わせを予感させるコメント。

「自分では佐藤選手が言うほど、自分が器用だとは思ってません。最初は作戦通りに戦うだろうけど、最後は無になって頑張って勝ちに行く姿勢を見せることになる。自分が勝てば感動が起きると思うので、子供みたいなこと言いますけど、精一杯がんばります」と全力ファイトでの金星を誓った。

 会見の最後にファンへのメッセージを求めると、2人はそれぞれ「これぞ佐藤嘉洋という試合をします」(佐藤)、「これぞ松倉信太郎という試合は……まだないんで、明日はその始まりになる試合をします。名古屋で松倉は変わったねと思われるように戦います」(松倉)。

 佐藤が宣言通りの圧勝劇で松倉を叩き潰すか? それとも松倉が名古屋で波乱を起こすか?

≫ Krush.32 ~in NAGOYA~ 大会概要
≫ 松倉信太郎 選手データ
≫ 佐藤嘉洋 選手データ
≫ 戸邊隆馬 選手データ
≫ 瀧谷渉太 選手データ

  • 松倉vs佐藤
  • 戸邊vs瀧谷
1479105558_1_0.jpg
Krush.71
2016/12/18 18:00開始
後楽園ホール
1481270632_1_0.jpg
Krush.72
2017/1/15 18:00開始
後楽園ホール
Copyright © 2016 GOOD LOSER All Rights Reserved. | 当サイトに掲載されている画像やムービーの無断転載を禁じます