ホーム > お知らせ > 9・1「Krush.32」大和侑也のKO予告に対して塚越仁志は「泥臭くてもいいから勝つ」、泰斗が火付け役宣言!

お知らせ

9・1「Krush.32」大和侑也のKO予告に対して塚越仁志は「泥臭くてもいいから勝つ」、泰斗が火付け役宣言!

塚越vs大和

[2013/08/31]

 8月31日(土)愛知・名古屋の公武堂MACSにて、愛知・名古屋国際会議場イベントホールで開催される「Krush.32 ~in NAGOYA~」の前日計量・記者会見が行われた。 >>詳細

 計量では第7試合に出場する栗原圭佑が500gオーバー、オープニング第2試合に出場するMAN☆48が400gオーバー。その他の選手はすべて最初の計量でリミットをクリアし、栗原とMANは再計量に回った。計量後、TOKYO×NAGOYA・5対5マッチに出場する選手たちの会見が行われた。

 会見のトップバッターを務めたのは先鋒戦に出場する泰斗。再計量の栗原が欠席のため、一人での会見となったが、頭頂部を赤く染めてサイドは豹柄というド派手な髪型で登場し「明日は先鋒戦として出場します。去年は悠矢が先鋒戦らしい試合をしましたが、自分はそれ以上のことをやります。盛り上げます」と挨拶。

 昨年の名古屋大会では格上の尾崎圭司を破る金星を挙げた泰斗だが、現在は3連敗と勝利から見放されている。1年ぶりの復活の勝利に向けて「自分の何がダメだったかを考えたら、魅せることにこだわりすぎて自分を見失っていました。だから基礎のワンツーから練習してきました」と原点回帰をテーマに掲げる泰斗は「自分は引っ込み思案のくせに見た目は派手(笑)。明日は相手もパンチで来る選手なので、Krushらしい殴り合いになると思う。激しくいこうと思います」とビジュアル同様の派手な試合を予告。「自分は判定が多いんで、そろそろガツンとKOで勝ちたい。魅せるところは魅せて、スカッと倒して次につなげたい。これが泰斗と分かってもらえるような試合をしたい」と先鋒戦らしいKO勝利を誓った

 さらに明日は入場パフォーマンスで秘密兵器も用意しているという泰斗。入場から試合まで盛り上げたいと火付け役になるつもりだ。

 続いて中堅戦の大和侑也と塚越仁志が登場。昨年の名古屋大会以来、約1年ぶりのKrush参戦となる大和は「練習自体は普通にやってきました。これに力を入れたというのはなく、いつも通りに普通にやってきましたね」と平常心。しかしNJKF&WBCムエタイ日本のベルトを保持する二冠王として「僕が倒しているイメージしかないですね。パンチでも蹴りでも、どんな攻撃でも効かせる自信がある。(塚越は)パンチで倒れていると思う」と豪語する。

 また昨年は久保優太にハイキックでKO負けという結果に終わっている大和だけに「お客さんは倒し合いや殴り合いが見たいと思うけど、まずは自分が勝つことが大事。その中で倒せばいいかなと思う。去年は散々だったので、明日は思いっきりぶっ倒して盛り上げる」とKrush凱旋をKOで飾ると宣言した。

 自らの勝利を自信たっぷりに語った大和とは対照的に塚越は「厳しい試合になると思っています。そういう展開でも妥協しないように練習してきた」とタフな試合になると予想。「僕の周りには城戸(康裕)選手や左右田(泰臣)選手といったベルトを持っている選手がいて、ベルトを持っている選手がどのくらい強いかを知っている。簡単な試合じゃないことは分かっています」と大和の二冠王としての実力を認める。

 しかし相手が強敵だからこそ「ここを超えたら自分も成長できるし、自分が欲しいベルトにも近づくと思う」と得るものは大きいと話す塚越。「お客さんは打ち合いや倒し合いを求めていると思いますが、僕は泥臭くてもいいから勝つ。明日はそういう戦いです」と勝利への執念を語った。なお計量結果は以下の通り。

久保優太 66.7kg
野杁正明 67.0kg

松倉信太郎 70.0kg
佐藤嘉洋 69.5kg

戸邊隆馬 55.0kg
瀧谷渉太 54.5kg

塚越仁志 67.0kg
大和侑也 66.6kg

栗原圭佑 63.5kg
泰斗 63.0kg
※栗原は再計量でもパス出来ず。主催者の提案を対戦相手の泰斗が所属するGET OVERが了承したため、栗原は第1ラウンド2点減点から試合開始、栗原10オンス・泰斗8オンスのグローブハンデ、栗原のファイトマネー50%カットで試合を実施

平塚大士 59.8kg
セイ・マルセロ 59.9kg

山本“バッファ”弘樹 70.0kg
ジャングルコーキ 66.6kg

渡部翔太 64.0kg
富平禎仁 64.0kg

東本央貴 63.0kg
前田修 62.6kg

安田慶二郎 62.5kg
NAOTO 62.8kg

林美久 51.0kg
エミNFC 50.0kg

MAN☆五郎 57.6kg
竹内賢一 57.8kg

MAN☆48 58.4kg→再計量でクリア
松岡翔大 58.0kg

Shi-mo 55.0kg
伊奈良太 54.6kg

≫ Krush.32 ~in NAGOYA~ 大会概要
≫ 塚越仁志 選手データ
≫ 大和侑也 選手データ
≫ 栗原圭佑 選手データ
≫ 泰斗 選手データ

  • 塚越vs大和
  • 泰斗
1479105558_1_0.jpg
Krush.71
2016/12/18 18:00開始
後楽園ホール
1479987816_1_0.jpg
Krush.72
2017/1/15 18:00開始
後楽園ホール
Copyright © 2016 GOOD LOSER All Rights Reserved. | 当サイトに掲載されている画像やムービーの無断転載を禁じます