ホーム > お知らせ > 9・1「Krush.32」挑戦者・野杁正明「同じ相手に3回負けることはありえない。僕はKrushで育ててもらったので、Krushのベルトが欲しい」

お知らせ

9・1「Krush.32」挑戦者・野杁正明「同じ相手に3回負けることはありえない。僕はKrushで育ててもらったので、Krushのベルトが欲しい」

野杁正明

[2013/08/30]

 9月1日(日)愛知・名古屋国際会議場イベントホールで開催される「Krush.32 ~in NAGOYA~」の[Krush -67kg級タイトルマッチ/3分3R・延長1R]で王者・久保優太と対戦する挑戦者・野杁正明のインタビューを公開! >>詳細

――タイトルマッチが目前に迫ってきましたが、どんな心境ですか?

「特別なことはなく、いつもと変わらずという感じですね」

――まず今回は67kgでの試合となります。どんなことを意識して練習を積んでいるのですか?

「GLORYのトーナメント(65kg)で対戦した時はそんなにパワー差を感じなかったので、技術面をしっかりと鍛えながら、フィジカルトレーニングも増やしてやっています」

――かなり体が大きくなった印象があるのですが、フィジカル強化の成果は感じていますか?

「ミットを持ってくれる人にはパワーが上がったねと言ってもらえます」

――また技術面で意識していることはどんな部分でしょう?

「今、週1回ホーストジムさんに出稽古に行かせてもらっていて、そこで土居(龍晴)会長から色んな技術を教えてもらっています」

――ホーストジムでは佐藤嘉洋選手とスパーリングされたそうですね。

「佐藤選手が久保選手と同じサウスポーでやってくれて、いい練習をさせてもらいました。あとは試合までにしっかり準備をして仕上げていきたいと思います」

――今回のオファーを受けた時、率直にどんなことを思いましたか?

「正直、65kgでやりたいと思ったのが本音です。僕にとっては65kgが適正体重なので、67kgでやることに不安がありました。でもこのチャンスを逃したら、この先、久保選手と戦う機会はもらえないと思って(オファーを)受けました」

――過去に2度負けた相手と戦うということはありましたか?

「空手時代にトーナメントで過去に負けた相手とやることはありましたけど、キックではアマチュアからプロを通じても、負けた相手と戦った経験はないですね」

――やはりいつもの試合とは違いますか?

「やっぱり燃えますよね。2回も負けているので、次こそは勝たなきゃいけない相手だと思います」

――野杁選手にとって久保選手はどんな存在ですか?

「特別な感情はないですね。久保選手というファイターがいる、それだけです」

――周りはライバル対決として煽る部分もあると思うのですが。

「僕が2回やって2回負けているから、周りがそう思っているだけで、僕は久保選手のことは特に意識していないです」

――5・3GLORYでは久保選手のローブローがあり、消化不良の部分もあったと思うのですが、野杁選手はあの試合をどう捉えていますか?

「確かにローブローはありましたけど、ダウンを取られて負けているんで、僕の負けです。あれがギリギリの判定で僕が僅差で負けていたら『ローブローがあったから…』と思うかもしれないですけど、そういう負けではないです」

――決勝では久保選手に敗れはしたものの、トーナメントではリアム・ハリソンとモサブ・アムラーニという世界トップの2人に勝利しました。

「すごく自信になりましたね。世界の強豪と戦っても通用することが分かったトーナメントだったと思います」

――久保選手とは3度目の対戦で初めてのワンマッチとなります。

「お互い最初から全力で戦えるので、過去の対戦とは違う試合になると思います」

――かなり対策は練っていますか?

「むちゃくちゃ練っていますね。秘策もありますし、必殺技を用意しています」

――実は久保選手も必殺技を用意していると言っていました。

「問題ないです」

――自信たっぷりですね。

「これで負けたら終わりだろというくらい追い込んでいます。同じ相手に3回負けるのはありえないです」

――そしてKrushのベルトには初挑戦となります。7月にWBCムエタイ日本タイトルを獲りましたが、Krushのベルトにはどんな想いがありますか?

「やっぱり僕はKrushで育ててもらった選手なので、Krushのベルトが欲しいし、持っておかないといけないだろうと思っています」

――野杁選手は昨年の名古屋大会のきっかけを作った選手で、今年はメインイベントで試合を行うことになりました。

「去年の名古屋大会はメインじゃなかったので、今年はメインに組んでもらってうれしい気持ちがあります。でも名古屋大会のメインで名古屋の僕が勝たないと大会が締まらないと思うのできっちり勝ちます」

――2年連続で名古屋大会出場もモチベーションになっていますか?

「もちろん。普段は応援に来れない人たちも来てくれるので、名古屋で試合が出来るのはうれしいですね。去年の名古屋大会ではいいところを見せられなかったので、今年は『やっぱり野杁正明が強くなった』と思われる試合をしたいです」

――改めて名古屋に来てくれるファンにどんな試合を見せたいですか?

「Krushは打ち合いをしないとKrushらしいイベントにならないので、僕もバチバチに行って誰が見ても面白いと思う試合をしたいと思います」

≫ Krush.32 ~in NAGOYA~ 大会概要
≫ 久保優太 選手データ
≫ 野杁正明 選手データ

  • 野杁正明 vs 西山誠人
  • 野杁正明 vs 西山誠人
  • 野杁正明 vs イェトキン・オズクル
  • 野杁正明 vs イェトキン・オズクル
1479105558_1_0.jpg
Krush.71
2016/12/18 18:00開始
後楽園ホール
1481270632_1_0.jpg
Krush.72
2017/1/15 18:00開始
後楽園ホール
Copyright © 2016 GOOD LOSER All Rights Reserved. | 当サイトに掲載されている画像やムービーの無断転載を禁じます