ホーム > お知らせ > 9・1「Krush.32」瀧谷渉太「戸邊選手に勝って、タイトルマッチでも勝って第2代王者になる。その最短ルートを走ることしか考えていない」

お知らせ

9・1「Krush.32」瀧谷渉太「戸邊選手に勝って、タイトルマッチでも勝って第2代王者になる。その最短ルートを走ることしか考えていない」

Krush

[2013/08/28]

 9月1日(日)愛知・名古屋国際会議場イベントホールで開催される「Krush.32 ~in NAGOYA~」の[Krush -55kg Fight/3分3R・延長1R]で戸邊隆馬と対戦する瀧谷渉太のインタビューを公開! >>詳細

――5月にタイトルを返上してKSS健生館に移籍。7・13新宿は再出発の一戦でしたが、判定負けという残念な結果に終わってしまいました。

「東京に出てきて第1戦目であのような結果だったんですけど、内容の部分では今後につながるものになりました。あの試合の反省点を活かして練習に取り組んでいるので、名古屋では今までとは違った自分をお見せできると思います」

――あの試合でどんな反省点が見つかりましたか?

「今までの自分は前に出ることしか出来なかったんですけど、場合によっては引いてみたり、緩急をつけた戦い方が出来るように練習しています。久保坂(左近)代表が的確にアドバイスをしてくれるので、自分の悪い部分を直しつつ、良いところを伸ばしているので、成長を感じています」

――過去に対戦経験がある寺戸伸近選手とも練習されているそうですね。

「はい。あれだけの実績がある選手で、人間的にも素晴らしい人なので、練習で学ぶことはもちろん、練習後に色々とお話させてもらって、そこでも学ぶことが多いです」

――前回の敗戦から約2カ月、自分が変わってきていることを体感していますか?

「スパーリングでは周りから日に日に動きが良くなっていると言ってもらえるのですが、それを試合で出さなければ意味がありません。次の試合で結果を出して、それを証明したいと思います」

――そして今年も名古屋大会への参戦が決まりました。

「普段は会場まで来ることが出来ない人たちも来てくれるので、その人たちの前で試合が出来ることがうれしいです。去年よりもいい試合をして、応援に来ていただいた人たちに喜んでもらいたいです」

――去年はメインイベントでの出場でしたが、振り返ってみていかがですか?

「去年は防衛戦ということで負けられない気持ちが強かったですね。今回は挑戦者決定戦で、防衛戦よりも気が楽な部分はあります。ただ負けたら次にはつながらないので、落とせない試合であることには変わりません」

――対戦相手の戸邊選手にはどんな印象を持っていますか?

「以前から良い選手だと思っていて、いつか戦うことになると思っていました。すごく綺麗なスタイルでアグレッシブにガンガン戦う選手なので、自分とやったら噛み合って面白い試合になると思います」

――今年に入って3連勝と勢いに乗っている相手でもあります。

「前回の宮元(啓介)戦でも激しく打ち合っていましたし、ああいう感じで僕も打ち合いたいし、その上で勝ちたいです」

――前回ほとんど打ち合う場面がなかったですが、あのもやもやを晴らしたいという気持ちはありますか?

「そうですね。前回はクリンチが多くて試合をした気がしなかったので、今回はしっかり打ち合って試合をしたという実感を得て勝ちたいです」

――どこが勝負のポイントになりそうですか?

「やはり打ち合いで打ち負けないことですね。戸邊選手は宮元戦でも最後の最後で打ち勝っていたので、逆に自分が最初から最後まで打ち勝てるようにガンガン行きたいです」

――返上という形でベルトを手放して、今ベルトにはどんな想いがありましか?

「ここで負けたらどう展開が変わるか分かりませんが、今僕が見ているのは戸邊選手に勝って、次のタイトルマッチでも勝って第2代王者になることだけ。その最短ルートを走ることしか考えていません」

――あのベルトは自分のベルトだという気持ちもありますか?

「手放してから本当にそう思うようになりました。いつも自分の近くにあったベルトが今はないので寂しいです」

――名古屋のお客さんにはどんな試合を見せたいですか?

「Krushらしい激しい試合をして、KOをお見せ出来たら一番いいと思います。対抗戦の中でこの試合が最軽量なんですけど、小さくてもKO出来るというところを見せたいです」

≫ Krush.32 ~in NAGOYA~ 大会概要
≫ 戸邊隆馬 選手データ
≫ 瀧谷渉太 選手データ

  • 瀧谷渉太 vs 将大
  • kazyosi vs 瀧谷渉太
  • 瀧谷渉太 vs マイク・アラモス
  • 瀧谷渉太 vs 匠
1479105558_1_0.jpg
Krush.71
2016/12/18 18:00開始
後楽園ホール
1479987816_1_0.jpg
Krush.72
2017/1/15 18:00開始
後楽園ホール
Copyright © 2016 GOOD LOSER All Rights Reserved. | 当サイトに掲載されている画像やムービーの無断転載を禁じます