ホーム > お知らせ > 9・1「Krush.32」塚越仁志「まだまだ俺はこんなもんじゃないという気持ちもある。結果だけじゃなく存在感でも負けたくない」

お知らせ

9・1「Krush.32」塚越仁志「まだまだ俺はこんなもんじゃないという気持ちもある。結果だけじゃなく存在感でも負けたくない」

塚越仁志

[2013/08/27]

 9月1日(日)愛知・名古屋国際会議場イベントホールで開催される「Krush.32 ~in NAGOYA~」の[Krush -67kg Fight/3分3R・延長1R]で大和侑也と対戦する塚越仁志のインタビューを公開! >>詳細

――前回から約5カ月ぶりに試合になりました。試合間隔が空いたのは理由があるんですか?

「意識して空けるようにしました。昨年はWILDRUSHリーグを戦って、今年も2試合とも倒されている。大宮司(進)トレーナーから『少し試合を空けた方がいいんじゃないの?』と言われて、そうしました」

――試合が空いて精神的にリラックスできた部分はありますか?

「あまりそういうのはなかったです。むしろWILDRUSHリーグをやっていた時のようにコンスタントに試合をした方が気持ちが引き締まります。ダメージを抜く時間にはなりましたが、常に試合はしたいと思っていました」

――塚越選手が休んでいる間、シルバーウルフのメンバーの活躍を見て刺激になりましたか?

「はい。同じ大会に出る(戸邊)隆馬なんかは宮元啓介選手に勝っているし、周りの活躍は刺激になっています」

――今年から階級を67kgに上げましたが、自分に合っていると感じますか?

「試合は試合でやってみないと分からないですが、調整・コンディション面では自分は63kgの体ではないなと思いました。67kgの方が自分にはフィットしますね」

――試合映像などを客観的に見て動けていると思いますか?

「優弥戦は無我夢中で戦っていて、自分ではあまりよく分からなかったです。でもあとで映像を見直したらいい動きをしていたし、周りからも動きが良かったと褒めてもらえました。ただ山際(和希)戦もそのつもりで戦ったのに、あまりいい動きは出来なくて…。だから試合は色んな要素が重なりあって試合に出るものだなと思いました」

――さて今回はKrushの名古屋大会に参戦、対抗戦への出場となりました。

「東京以外で試合をしたことがないので遠征の新鮮さを感じました。また対抗戦の錚々たるメンバーに選ばれたことがうれしかったです。ただ対抗戦で戦うというよりも、僕にとっては一つの重要な試合という考えですね」

――対戦相手の大和選手にはどんな印象を持っていますか?

「最初のイメージはムエタイだったんですけど、去年の名古屋大会を見るとKrush仕様にスタイルが変わっていたと思います。大宮司トレーナーと対策を練っているところですが、本当に強い選手だと思います。戦績はもちろん、勝ってきた相手もすごい選手ばかりなので、僕にとっては挑戦する試合だと思います」

――なるほど。では挑戦がテーマですか?

「はい。あとはせっかく名古屋で試合をするので、塚越仁志がどんなファイターかということをアピールしたいです」

――今大会でも久保優太VS野杁正明のタイトルマッチが組まれるなど、67kgは激戦区となりつつあります。

「その前後の大会でも67kgの試合が組まれていて、その流れに追いて行かれないようにしたいです。ここで大和選手に勝てばベルトにグッと近づくと思うので、宮田(充プロデューサー)さんにベルトに近づくような試合を組んでいただきたいと思います」

――塚越選手は初代王座決定トーナメントに出ていますが、そういった余裕はないですか?

「そうですね。ただ僕は自分で自分を評価しているわけではないですが、まだまだ俺はこんなもんじゃないという気持ちもあります。今回の試合ではそういうものも見せたいです。結果だけじゃなく存在感でも負けたくないです」

――かなりベルトへの想いが強くなっているようですね。

「WILDRUSHリーグに出ていた時は、自分がタイトルマッチを戦ってベルトを獲ることをリアルに考えることが出来なかったんです。でも今はベルトが明確な目標になっていて、絶対に獲るという気持ちでいます。そういう意味でも今回は絶対に落とせません。相手どうこうではなく落とせない試合です」

≫ Krush.32 ~in NAGOYA~ 大会概要
≫ 塚越仁志 選手データ
≫ 大和侑也 選手データ

  • 塚越仁志 vs 山際和希
  • 塚越仁志 vs 山際和希
  • 塚越仁志 vs 山本優弥
  • 塚越仁志 vs 山本優弥
1479105558_1_0.jpg
Krush.71
2016/12/18 18:00開始
後楽園ホール
1479987816_1_0.jpg
Krush.72
2017/1/15 18:00開始
後楽園ホール
Copyright © 2016 GOOD LOSER All Rights Reserved. | 当サイトに掲載されている画像やムービーの無断転載を禁じます