ホーム > お知らせ > 8・25「Krush.31」NOMAN「Krush=KOが正解。地方の人は生で格闘技を見る機会が少ないので、人が倒れるところを見せる」

お知らせ

8・25「Krush.31」NOMAN「Krush=KOが正解。地方の人は生で格闘技を見る機会が少ないので、人が倒れるところを見せる」

NOMAN

[2013/08/21]

 8月25日(日)広島・広島県立総合体育館にて行われるBODYMAKER presents「Krush.31 ~in HIROSHIMA~」の[Krush -65kg Fight/3分3R・延長1R]で白神喜弘と対戦するNOMANのインタビューを公開! >>詳細

――広島大会の開催が決まった時、NOMAN選手は出場したいという希望はあったのですか?

「そうですね。出身は愛媛なんですけど、高校3年間は広島で過ごしたので、いつか広島で試合をしたいと思っていました。それで寺戸さんがああいう形でアピールしてくれたので、これは出たいなと思いました」

――もともとNOMAN選手はなぜ上京したのですか?

「自分はずっと陸上をやっていて、大学で箱根駅伝を目指していたんですよ。でも途中で挫折してしまって、こっちで格闘技を始めました」

――では地元の知人からすれば、NOMAN選手が格闘技をやっているのは意外なのでしょうか?

「どうなんですかね。高校時代にK-1をテレビで見て真似はしてましたけど(笑)」

――広島大会への出場が決まり、広島の仲間からはどんな反応がありましたか?

「見に行きたいという人は多くて、声をかけてくれています」

――NOMAN選手は東京ではなく広島で戦う上で心境に違いはありますか?

「現地に入ってみてどう思うかですね。でも練習自体はいつもと変わらないです」

――6・16後楽園のHIROYA戦が延長判定での勝利でしたが、あの試合はいかがでしたか?

「あの試合は65kgの試合だったんですけど、65kgでやってみて自分自身、今までとは違う感覚を得ることが出来ました」

――これを機に65kgを本格スタートしてもらい、ベルトも作ってもらいたいですか?

「そういう気持ちはないですね。僕は山崎秀晃という男からベルトを獲ることが目標なので、他の選手と戦ってベルトを獲ることには興味がないです」

――NOMAN選手にとって63kgのベルトも山崎選手がチャンピオンだからこそ価値があるものですか?

「はい。仮に(山崎が)防衛戦で負けて、新しいチャンピオンに挑戦することになっても、僕は山崎秀晃からベルトを獲ることに意味があると思っています。だから自分が挑戦するまで山崎選手にはチャンピオンで居続けてもらいたいです」

――では9・21後楽園で“狂拳”竹内裕二VS木村ミノルの挑戦者決定戦が行われることについてはどう感じていますか?

「木村選手は当然だと思っていて、自分じゃなかったら誰がやるんだろうと思っていたら、狂拳選手の名前が出て。Krushでの実績や盛り上がりを考えると、僕は狂拳選手よりも劣っているので、しょうがないなと思いました。事実上、これでタイトルマッチまで1年待ちになったので、1年間勝ち続けて強くなるしかないですね」

――1・14代々木で木村選手に敗れた後、殻を破ることをテーマに2試合戦いましたが、変化の手応えは感じていますか?

「自分がやろうと思っていることがすべて出来ているとは言いませんが、イメージは掴めたかなと思います。なので6~7割はやろうとしていることが出来た反面、詰めの甘さなど改善点が見つかりました」

――自分の戦い方が固まってきたという感触はありますか?

「いや…まだです(苦笑)。僕は相手によって戦い方が変わっちゃって、原(一仁)戦とHIROYA戦でも違う戦い方をしてるんですよ。だから相手に合わせて戦い方を変えるんじゃなくて、誰が相手でも倒せる武器を作ることが目標です」

――トレーナーの山本元気さんからもそこを指摘されていますか?

「ミットでやっているパンチが当たれば誰でも倒せると言ってもらうんですけど、その精度が低いんですよね。これからはそこを改善していきたいです」

――当初、総合格闘家のジャングル伊藤選手との試合が予定されていましたが、試合直前に伊藤選手が負傷欠場となり、白神選手に変更となりました。

「対戦相手の変更を聞いて、すぐYoutubeで映像を探して試合を見ました。自分が負ける相手ではないと思うので、取りこぼさないようにしなければいけないと思います。成績やキャリアでは数字的に自分の方が上なので、普通に勝つだけです」

――広島のお客さんにNOMAN選手はどんなものを見せたいですか?

「Krush=KOが正解だと思うので、インパクトあるKOを見せたいです。地方の人は生で格闘技を見る機会が少ないと思うので、人が倒れるところを見せます。KOで倒す、それが今回の最低条件です。そして盛り上げる試合をしてメインにつなげたいと思います」

≫ BODYMAKER presents Krush.31 ~in HIROSHIMA~ 大会概要
≫ NOMAN 選手データ
≫ 白神 喜弘 選手データ

  • HIROYA vs NOMAN
  • HIROYA vs NOMAN
  • NOMAN vs 原一仁
  • NOMAN vs 原一仁
1479105558_1_0.jpg
Krush.71
2016/12/18 18:00開始
後楽園ホール
1479987816_1_0.jpg
Krush.72
2017/1/15 18:00開始
後楽園ホール
Copyright © 2016 GOOD LOSER All Rights Reserved. | 当サイトに掲載されている画像やムービーの無断転載を禁じます