ホーム > お知らせ > 8・25「Krush.31」北井智大「しょうもない試合で勝つなら、KO負けして盛り上がった方がいい。広島も自分が一番盛り上げる!」

お知らせ

8・25「Krush.31」北井智大「しょうもない試合で勝つなら、KO負けして盛り上がった方がいい。広島も自分が一番盛り上げる!」

北井智大

[2013/08/19]

 8月25日(日)広島・広島県立総合体育館にて行われるBODYMAKER presents「Krush.31 ~in HIROSHIMA~」の[-61kg契約/3分3R・延長1R]で梶田義人と対戦する北井智大のインタビューを公開! >>詳細

――広島大会が目前に迫ってきましたが、体調やコンディションはいかがですか?

「いつも通りっすね。試合一週間前まで追い込んで、あとは調整って感じで」

――7月16日の記者会見では初めての会見出席ということで緊張気味でしたが。

「緊張というか何を話せばいいのか分からなくて…みたいな。別に俺が話すことないでしょうって(笑)」

――今日はインタビューなのでしっかりお話を聞かせて下さい(笑)。今回は広島大会への参戦が決まりましたが、北井選手は出たいという希望はあったのですか?

「6月の琢磨戦の時に、これに勝ったら次は広島という話をしていたので、その流れで決まった感じですかね」

――北井選手は高知県出身ですが、広島で試合をしたいと思っていましたか?

「地元が東京より近いんで、地元のみんなはいいと思うんですけど、自分は東京に住んでいるんで…微妙です(笑)」

――北井選手の場合は広島大会だからと言って特別な想いはなさそうですね。

「そうっすね。場所がどこでもやることは一緒なんで」

――今回はJAPAN KICK INNOVATIONライト級王者・梶田義人と対戦というチャンスと言える試合ですが、それについてはいかがですか?

「周りからはそう言ってもらえるんですけど、試合が決まるまで(梶田のことを)知らなかったんでピンと来てないです。まあチャンピオンに勝てばおいしいのかなとは思いますけど」

――北井選手はあまり対戦相手のことは気にしないタイプですか?

「はい。試合映像も1回チラッと流して見て、それで終わりです。何回も見て相手が強かったから緊張するじゃないですか。だから必要以上には見ません。今回も梶田選手の試合は見ましたけど、特に感想はないっす。別に、みたいな」

――今年の北井選手は3・3新宿で悠矢選手にKO負け。そして6・2新宿では琢磨選手に判定勝利と1勝1敗の成績です。

「最初に負けて、そこから勝ってというのは去年と同じですね。試合もそうなんですけど、自分スロースターターなんで」

――試合でも1Rはなかなかエンジンがかからないんですか?

「そうなんですよ」

――北井選手は少し相手の攻撃をもらうと火が点いたようにガンガン行く印象があります。

「パンチをもらうと気合いが入るんです(笑)」

――そこを直そうとは思っていないですか?

「う~ん…見ている人が盛り上がってくれるし最終的には勝ってることが多いから、スロースターターでもいいんじゃないですか」

――むしろそれが北井選手の色なんですね。

「これで負けの方が多かったら考え直すと思うんですけど、今のところはこれで勝っているんで、このまま行くつもりです」

――北井選手は試合中にお客さんの歓声や盛り上がりは敏感に感じますか?

「僕は1Rとられて、2Rから盛り返すみたいな試合が多いじゃないですか。それで会場が盛り上がっているのは戦っていても分かります」

――勝つんだったらお客さんを盛り上げて勝ちたい、と。

「はい。それにしょうもない試合で勝つくらいなら、KO負けして盛り上がった方がいいと思っていますよ」

――広島大会はメインの寺戸伸近選手、セミの山本優弥選手と錚々たるメンバーが出場しますが、自分が一番インパクトを残したいですか?

「それはいつも思っていることで、広島も自分が一番盛り上げるつもりでやります。あと今回こそMVPを獲りたいっす。自分、何気にMVPをもらったことないんですよ」

――それは意外でした! 北井選手はいつも激しい試合をしているので、てっきりMVPになったことがあると思っていました。

「多分、僕が前半の方がいい試合をするから、それで火が点いてみんないい試合をするんですよ、毎回(苦笑)」

――過去のMVP選手は北井選手に感謝しないといけないですね(笑)。

「いやぁ、まじでそう思います(笑)。3月は悠矢選手がMVPだったんで、きっと僕が勝っていたらMVPだったはず。あれは悔しかったなぁ。とにかく次の広島、MVPを獲るつもりで盛り上げるんで、よろしくお願いします」

≫ BODYMAKER presents Krush.31 ~in HIROSHIMA~ 大会概要
≫ 梶田 義人 選手データ
≫ 北井 智大 選手データ

  • 北井智大 vs 琢磨
  • 北井智大 vs 琢磨
  • 悠矢 vs 北井智大
  • 悠矢 vs 北井智大
1479105558_1_0.jpg
Krush.71
2016/12/18 18:00開始
後楽園ホール
1479987816_1_0.jpg
Krush.72
2017/1/15 18:00開始
後楽園ホール
Copyright © 2016 GOOD LOSER All Rights Reserved. | 当サイトに掲載されている画像やムービーの無断転載を禁じます