ホーム > お知らせ > 8・11「Krush.30」王者・卜部弘嵩「この試合で『Krushのチャンピオンは俺なんだ!』というところを見せる」

お知らせ

8・11「Krush.30」王者・卜部弘嵩「この試合で『Krushのチャンピオンは俺なんだ!』というところを見せる」

Krush

[2013/08/08]

 8月11日(日)東京・後楽園ホールにて行われる「Krush.30」の[Krush -60kg級タイトルマッチ/3分3R・延長1R]で挑戦者・板橋寛と対戦する王者・卜部弘嵩のインタビューを公開! >>詳細

――4度目の防衛戦に向けて、仕上がりやコンディションはいかがですか?

「いつも通り、いい状態に仕上がっています。去年は夏の減量に苦労したんですけど、今回はスムーズに体重も落ちています」

――追い込み時期の写真を見た時、体が大きくなった印象を受けました。

「今まで試合が終わると、フィジカルトレーニングを再開するまで一週間くらい休みをもらっていたんです。でも前回の試合後はダメージや怪我もなかったので、すぐにトレーニングを再開しました」

――トレーニングの成果は感じていますか?

「どうしても期間が空くと、体重は同じでもウエイトで挙げる重量が落ちちゃうので、一度、体を元のレベルに戻さないといけない。その時間がもったいなかったんですよね。だから今回は試合の時の体の状態をキープしつつ、次の試合に向けて準備することが出来ました」

――5・12後楽園ではアントニオ・カンパーニャに3RKO勝利でしたが、あの試合はいかがでしたか?

「いつでも倒せる自信はあって、カンパーニャは途中から倒されたくないような試合をしていましたが、感情がぶれることはなかったです」

――守りに入ったカンパーニャはやりづらくはなかったですか?

「2Rのインターバル中に前田(憲作)先生から『相手は勝つ気もないし逃げる気だから強引に倒しに行け』と言われて、それを実行しました。だからどのタイミングでも強引に行けば倒せた試合で、結果的に3R決着になったという感じですね」

――感情がぶれなくなったのは、王者として試合を積み重ねてきた経験のおかげですか?

「僕は周りに『倒せ!倒せ!』と言われて、倒せない時期があったじゃないですか。あの時は自分の中で倒したい気持ちと動きが空回りしていたんですよね。でもある時期から気持ちが吹っ切れて、それがいい方向に出ているんだと思います」

――弟の功也選手は自然体スタイルを打ち出していますが、弘嵩選手もその方が自分に合っていますか?

「どうなんですかね。僕と功也は全くタイプが違うんですけど(笑)。でも自分に自信を持っていいんだなと思うようになりました」

――その自信はどういった自信でしょうか?

「変に倒すことを意識しなくても、自分がやるべきことをやれば倒せる。そういう自信です。最近は攻めるパターンも増えて、僕なりの“倒す形”が固まってきたんです。だから今は本当に自信を持ってリングに上がっています」

――そして4度目の防衛戦で板橋選手との対戦が決まりました。最初に板橋選手の名前を聞いた時にはどんな心境でしたか?

「板橋選手は国内トップの実力者で、いつかは戦いたいと思っていたので、いつも通り対策を立てて試合をしようと思ったくらいですね。今回は前田先生と功也がすごく対策を練ってくれているので、どんな試合展開になっても問題ないと思います」

――板橋選手は昨年からKrushに本格参戦していますが、それ以前に試合を見たことはありますか?

「一度だけ会場で見たことがあります。その時は『強い選手だな』と思いましたけど…板橋選手のことは特に気にしていません。強い相手であることは変わりないですし、今まで以上に気を引き締めて戦おうとは思います。あとは試合を見てもらいたいです」

――分かりました。ただ今のKrushにおいて弘嵩選手への挑戦者はすぐには見つからない状況です。

「それは僕も感じています。今回の防衛戦が決まって、僕と前田先生は誰の挑戦でも受けるつもりだったのですが、なかなか挑戦者が決まらなかった。それで板橋選手に白羽の矢が立ったということですよね。だから僕はこの試合がKrushでやり残したことで、最後の課題だと思っています」

――記者会見でも「この試合で宮田(充プロデューサー)さんは板橋選手を倒してから世界へ行けと言っているんじゃないかなと思う」と話していました。

「あとは世界を目指すことと別に僕にはやりたいことがあるんですよ。そのためにもしっかりいい形で板橋選手を乗り越えなきゃいけないと思います」

――そして今回はKrushのナンバーシリーズ30回目の大会です。旗揚げ戦を経験している弘嵩選手としては、自分がチャンピオンとしてメインイベントの赤コーナーを任されたことは特別な想いもあるのではないですか?

「ダブルメインの2試合目と聞いて気が引き締まったし、それにふさわしい試合をしなければいけないと思っています」

――「これがKrush!」という試合をしてベルトを防衛したいですか?

「この試合で『Krushのチャンピオンは俺なんだ!』というところを見せるつもりです」

≫ Krush.30 大会概要
≫ 卜部 弘嵩 選手データ
≫ 板橋 寛 選手データ

  • 卜部弘嵩 vs アントニオ・カンパーニャ
  • 卜部弘嵩 vs アントニオ・カンパーニャ
  • 卜部弘嵩 vs アントニオ・カンパーニャ
1479105558_1_0.jpg
Krush.71
2016/12/18 18:00開始
後楽園ホール
1479987816_1_0.jpg
Krush.72
2017/1/15 18:00開始
後楽園ホール
Copyright © 2016 GOOD LOSER All Rights Reserved. | 当サイトに掲載されている画像やムービーの無断転載を禁じます