ホーム > お知らせ > 8・11「Krush.30」健太が[Krush -70kg級タイトルマッチ]王者・城戸康裕VS挑戦者・山内佑太郎を大予想!

お知らせ

8・11「Krush.30」健太が[Krush -70kg級タイトルマッチ]王者・城戸康裕VS挑戦者・山内佑太郎を大予想!

健太予想

[2013/08/09]

 8月11日(日)東京・後楽園ホールにて行われる「Krush.30」の[Krush -70kg級タイトルマッチ/3分3R・延長1R]を健太が大予想!王者・城戸康裕、挑戦者・山内佑太郎と対戦経験がある健太はこの一戦をどう見ている? >>詳細

本戦で決着がつけば城戸選手、延長戦までもつれれば山内選手

「城戸選手が最初から圧倒するのか。山内選手が時間をかけて巻き返すのか。そのどちらかになると思いますね。

 僕は城戸選手と山内選手とそれぞれ2度戦っています(※城戸とは1勝1敗、山内とは1勝1分)。山内選手はスロースターターなんですが、試合中に色々と修正して必ず後半に巻き返してくるんです。そういうベテランならではの上手さがあると思いました。僕も前半は良いペースで戦えていたのが、後半はすごくやりづらかった印象があります。後半にあれだけ巻き返せるというのは気持ちが強いからだと思いますね。

 城戸選手はムエタイのテクニックがすごく高い。前蹴り、ミドル、蹴りのカット…戦っていて、ムエタイ的な強さを感じました。あとは蹴りの威力と技のキレですよね。一発一発に破壊力があって、最近では百発百中のバックブローもある。城戸選手は相手の攻撃を誘うのが本当に上手いんですよ。距離を取って戦うように見えても、遠い距離での蹴りが重いんです。それでこっちが『行かなきゃ!』と思って焦って前に出たところに攻撃を合わせるのが抜群です。そういう城戸選手を山内選手がどう攻略するかがポイントになりそうな気がしますね。

 ただ城戸選手に弱点があるとすれば長期戦に強くないところだと思うんですよ。なので山内選手が長期戦で気持ちの勝負をするような展開に持ち込むことが出来れば、山内選手が勝つ可能性も出てくると思います。

 前回の中島(弘貴)戦でもそうでしたが、山内選手は相手の一瞬の隙を逃さない。そしてどんなシチュエーションでも自分の戦い方が出来る。おそらく城戸選手の誘うような戦い方に動じることなく、自分の試合を貫いてくれるんじゃないかなと思います。

 それを抜きにしても、最近の城戸選手は本当に強くて技のキレが素晴らしい。ずばり本戦で決着がつけば城戸選手、延長戦までもつれれば山内選手。そんな試合になると予想しています」

≫ Krush.30 大会概要
≫ 健太 選手データ

≫ 城戸 康裕 選手データ
≫ 山内 佑太郎 選手データ

  • 健太VS山内佑太郎
  • 健太 vs 城戸康裕
1479105558_1_0.jpg
Krush.71
2016/12/18 18:00開始
後楽園ホール
1479987816_1_0.jpg
Krush.72
2017/1/15 18:00開始
後楽園ホール
Copyright © 2016 GOOD LOSER All Rights Reserved. | 当サイトに掲載されている画像やムービーの無断転載を禁じます