ホーム > お知らせ > 8・11「Krush.30」中島弘貴「もう一度、連勝している頃の強い自分を見せて、タイトル戦線に絡んでいきたい」

お知らせ

8・11「Krush.30」中島弘貴「もう一度、連勝している頃の強い自分を見せて、タイトル戦線に絡んでいきたい」

Krush

[2013/08/03]

 8月11日(日)東京・後楽園ホールにて行われる「Krush.30」のスーパーファイト[Krush -70kg Fight/3分3R・延長1R]で山崎陽一と対戦する中島弘貴のインタビューを公開! >>詳細

――6・2新宿FACEではKEN選手に1RKO勝利という結果を収めました。あの試合はいかがでしたか?

「上手く体が動いて、早い決着になりましたけど、試合前は練習したことを試して、判定までいくつもりで戦おうと思っていました。今まで試合で出せてない技もあったので、それを意識して出そう、と」

――ただ勝つだけではなく、そういった課題を課していたんですね。

「やっぱり練習で出来ていても試合で出来なかったら意味がないので」

――ではあれだけ早い段階で終わるとは思っていなかった?

「全く考えていませんでした。ただ僕の場合、早く倒そう倒そうと思いすぎて、体が固くなって動きが良くないことが多かったんです。それで前回はフルラウンドやって練習したことを出そうと思ってリングに上がったら、逆に体も軽くていい感じに動けたんですよね。それがあの結果につながったんだと思います」

――今までは気負い過ぎていた部分があったんですか?

「そうですね。すぐにでも倒してやろうと思っていて、逆にそれが良くなかったのかもしれません」

――ローを効かせてボディで倒すという試合展開でした。あの組み立ては試合前に考えていたものだったんですか?

「あれも自然に体が動きましたね」

――なるほど。中島選手にとっては色々と新しい一面が見えた試合になったようですね。

「はい。リラックスして力が抜けている方がいい動きが出来る、というのは自分にとって新しい発見でした」

――前回の勝利と試合運びについて、周りの反応はいかがでしたか?

「試合前にリラックスしていたのは良かったと言われました。ただ予想以上に早く終わりすぎたので、あれじゃ練習したことが出せたかどうか分からないと言われました(笑)。次はもっと練習でやったことを出すイメージでやりたいです。まだまだ出しきれてないこともたくさんあるんで」

――今回は約2カ月での試合出場となりましたが、早く試合がしたかったのですか?

「怪我も全くなくて、3月に負けて一から出直そうと思ったので『すぐに試合がしたいです』とお願いしました」

――極端な話、7・13新宿FACEにも出たかったくらいですか?

「はい。確か『6・7・8月と連戦できます』と言っちゃった記憶があります(笑)」

――これまで対戦相手の山崎選手のことはどういった目線で見ていましたか?

「同じ階級なんでいつかは対戦するだろうなと思っていました。ただ思ったよりも早く試合が組まれたかな、と。スタイル的にはすごくパンチが上手い選手ですよね」

――5・12後楽園で山崎選手と対戦した同門の松倉信太郎選手は「一般的な知名度は低いかもしれないけど、選手・関係者からの評価が高い」と評価していました。中島選手はいかがでしょう?

「自分も同じです。特に自分が山崎選手よりも上だとは思っていないし、過去の実績や知名度に関わらず、強い選手だと思って準備しています」

――松倉選手が試合をしていて勝っているという部分で対策は立てやすいですか?

「あんまり(松倉と)会っても、山崎選手の話はしないんですよね(笑)。教えてもらっているトレーナーが同じなので、対策的なことはトレーナーに任せています」

――前回の試合前、中島選手は「今の自分はKrushの70kgで一番下、レベルアップして上に這い上がっていく」と話していました。タイトル戦線を目指すという意味では山崎選手は同じ位置にいる選手です。

「ここで負けていたら上には行けないので負けられないですよね。前回の試合で勝ったからと言って安心するような気持ちは一切ないです」

――同じ大会では城戸康裕VS山内佑太郎のタイトルマッチ、9・1名古屋では松倉選手と佐藤嘉洋選手の試合が組まれるなど、Krushの70kgは激戦区です。

「正直、今のKrushで僕の印象は薄いと思うんですよ。だからもう一度、連勝している頃の強い自分を見せて、タイトル戦線に絡んでいきたいです」

――もう一度“Krush-70kgに中島弘貴あり”を見せたいですか?

「はい。そのつもりで戦っていきます」

≫ Krush.30 大会概要
≫ 中島弘貴 選手データ
≫ 山崎陽一 選手データ

  • 中島弘貴 vs KEN
  • 中島弘貴 vs KEN
  • 中島弘貴 vs KEN
1479105558_1_0.jpg
Krush.71
2016/12/18 18:00開始
後楽園ホール
1479987816_1_0.jpg
Krush.72
2017/1/15 18:00開始
後楽園ホール
Copyright © 2016 GOOD LOSER All Rights Reserved. | 当サイトに掲載されている画像やムービーの無断転載を禁じます