ホーム > お知らせ > 7・13「Krush-IGNITION」瀧谷渉太が王座返り咲きへ「俺がやらなきゃ誰がやる」、将大も瀧谷撃破に自信

お知らせ

7・13「Krush-IGNITION」瀧谷渉太が王座返り咲きへ「俺がやらなきゃ誰がやる」、将大も瀧谷撃破に自信

瀧谷渉太VS将大

[2013/07/12]

 7月12日(金)東京・新宿FACEにて、明日、同所で開催される「Krush-IGNITION 2013 vol.5」の前日計量・記者会見が行われ、メインイベント[Krush -55kg Fight]で対戦する瀧谷渉太と将大が意気込みを語った。 >>詳細

 活動拠点を東京に移し、保持していた-55kgのベルトを返上して、今大会から再出発する瀧谷。計量を54.7kgでパスすると「計量前から体重は万全で、今日も朝ご飯を食べて55kg以下でした。自分は55kgが適正階級だと思います」とコンディションの良さを話す。

 そして「明日が東京に出てきて第一戦目。東京に来て自分の格闘技人生を変えるつもりで東京に来たんだと強く思うようになった」という瀧谷は「僕は2代目のKrush-55kg級王者になると決めました。だからこんなところで下らない試合をするつもりはないです。俺がやらなきゃ誰がやるという志を胸にやります」と王座返り咲きを宣言、これまでになかった強い口調で決意を語った。

 対戦相手の将大のファイトスタイルは「パンチのキレが良くて“待ち”のタイプ。自分が苦手にしているタイプです」という瀧谷。しかし「(KSS健生館)久保坂(左近)館長が自分の良い所を伸ばしてくれる練習をしてくれるので、実力が伸びていると感じています」と新しい環境での練習にも手応えを感じている瀧谷は「2代目王者になると決めた以上、苦手とは言ってられない。それも克服して倒して勝つ」とキッパリ。

「周りの環境で自分の考え方が変わりました。それをお見せできるような試合をしたい。東京はみんな目指している場所が高い。応援してくれる人もいい人たちばかりで、ここに来たことでもっと自分を高められると思った。周りの期待に応えてやっていきたい」と“新生・瀧谷渉太”を強調した。

 一方、計量をリミットちょうどの55kgでクリアした将大は、瀧谷同様に「計量が終わってホッとしているかなという感じ。暑かったのもあるけど、簡単に体重が落ちて楽に調整ができた」とコンディションの良さをアピール。

 元王者・瀧谷とのオファーを受けた時の心境を「自分を変えるチャンスだなと思った」と語り「すごい強いと思うし、いいところがいっぱあると思う」と瀧谷の強さを認めつつも「イケるんじゃないかと練習で仕上げてきて(試合で)思っていることもある。明日はそれを試合で見せられたらいいなと思う。試合に勝つのは決めているけど、プラスアルファで盛り上がる熱い試合をしたい。しっかり仕上げてきたので見てください」と瀧谷攻略には自信あり。

「瀧谷選手は飛び込みがかなり早い。遠い所からでも飛び込んでくるスピードがあるし、近づいた時も攻撃の回転が速い。その辺りを気をつけて練習してきた」と対策は万全だと続ける。

 また愛知から上京した瀧谷に対し、大阪を活動の拠点にしている将大。「大阪でも試合はあるけど、東京でKrushという、一番盛り上がっている団体に出ることに感謝しています。その団体に上げさせてもらっている以上、それに見合った試合をしなきゃいけないと思っています」と大阪在住ファイターならではの意気込みも語った。

 すでに9・1名古屋で瀧谷VS戸邊隆馬が決定し、勝者にはGAORA杯「Krush -55kg WILDRUSH League 2013」優勝者と、第2代Krush -55kg級王座決定戦を争う権利が与えられることも発表されている。

 将大は「別に気にはしていません。(瀧谷は)次に試合があるんだ、くらい。明日のことしか気にしていません」と瀧谷の次戦についてはノーコメントだったが、「(瀧谷が55kgで)一番強いと思っているんで、ここに勝ったら(自分がタイトル挑戦)という想いでやってきた」と瀧谷を下して、自分がタイトル戦に割って入りたいと語った。

 明日の大会はニコニコ生放送での生中継もあり、2人は「色んな人に自分を知ってもらえるチャンス。これで名前を憶えてもらえるような試合にしたい」(将大)、「瀧谷渉太は映像でも迫力があると思ってもらえる試合をしたい。映像から自分の攻撃力と気迫が伝わる試合をしたい」(瀧谷)と自分の存在をアピールしたいと口を揃える。

 王座返り咲きを目論む瀧谷と元王者との対戦に燃える将大。存在感を示す勝利で、更なる飛躍につなげるのはどっちだ?

≫ Krush-IGNITION 2013 vol.5 大会概要
≫ 瀧谷渉太 選手データ
≫ 将大 選手データ

  • 瀧谷渉太VS将大
1479105558_1_0.jpg
Krush.71
2016/12/18 18:00開始
後楽園ホール
1481270632_1_0.jpg
Krush.72
2017/1/15 18:00開始
後楽園ホール
Copyright © 2016 GOOD LOSER All Rights Reserved. | 当サイトに掲載されている画像やムービーの無断転載を禁じます