ホーム > お知らせ > オフィシャルサイト・スペシャル企画「主要ファイター55選手に聞く! 2013上半期プレイバック」<-67kg編>

お知らせ

オフィシャルサイト・スペシャル企画「主要ファイター55選手に聞く! 2013上半期プレイバック」<-67kg編>

アブデラ・エズビリ vs 久保優太

[2013/07/10]

 1・14代々木大会からスタートした2013年も上半期が終了。全9大会で101試合が行われた。そこで主要ファイター5階級+女子の全55選手にアンケートを実施。上半期を振り返ってもらうと共に下半期に向けての目標・意気込みを聞いた! >>詳細

久保 優太初代Krush -67kg級チャンピオン
久保優太(Fighting Kairos)

<2013年上半期の戦績>
1.14代々木 ◎KO2R TaCa(triple-y)
1.14代々木 ○判定 松倉信太郎(バンゲリングベイ・スピリット)
1.14代々木 ○判定 アブデラ・エズビリ(モロッコ) ☆初代Krush -67kg級王座決定戦
5.3有明 ◎KO2R イム・チビン(韓国) ※GLORY
5.3有明 ○判定 ガブリエル・バルガ(カナダ) ※GLORY
5.3有明 ○判定 野杁正明(OISHI GYM) ☆GLORY -65kg SLAM決勝戦

■2013年の上半期を振り返って、いかがでしたか?
Krush67キロトーナメントで優勝できたし、Krushを代表してGLORYでも世界一になることができて、とっても良い半年だった!(^^)。K-1で日本王者になり、世界大会が行われなかった中、Krushがずっと世界の強豪に挑戦させてくれて、(トリスタン・ベナード、シャルル・フランソワ、アブデラ・エズビリ)、ブレずに世界一を目指す事が出来たおかげでGLORYで世界一になれた!

■最も印象・記憶に残っている試合はどの試合ですか?
Krush67kgトーナメント決勝、アブデラ・エズビリ戦。本戦で勝ったと思ってまさか延長に行くとは思ってなくて、再々延長まで行った。最後まで諦めずに戦い抜く大事さと大変さを40戦目にして改めて感じた。そしてトーナメントは過酷だという事も…

■自分以外の試合で印象に・記憶に残っている試合はどの試合ですか?
梶原龍児vs木村ミノル。にらみ合いがすごかった!僕ならガクプル状態Σ(゚д゚lll)試合も凄くて、世代交代をさせまいとする梶原選手と梶原選手を食おうとするミノルの気迫のぶつかり合いに選手である僕は珍しくゾクゾクした!

■2013年の下半期の目標は?
Krush67kg級タイトルの防衛!誰が相手でも絶対勝つ!そしてKrushの大会らしいKOを見せたい!

■2013年の下半期は自分のどこに注目してほしい? もしくはアピールしたい?
うむ!まずは、Krushのタイトルの防衛をして、世界一になった選手らしい戦いを見せたい!「やっぱり久保優太は違うな」って!で、日本とKrushを背負って海外遠征にも行きたいな(^-^)

TaCaTaCa(triple-y)
<2013年上半期の戦績>
1.14代々木 ●KO2R 久保優太(Fighting Kairos)
3.10有明 ◎KO2R 濱崎一輝(シルバーアックス) ※GLORY
5.12後楽園 ○判定 山本優弥(Booch Beat)

■2013年の上半期を振り返って、いかがでしたか?
あっと言う間でした。

■最も印象・記憶に残っている試合はどの試合ですか?
久保優太戦。初KO負けだったので忘れることは出来ません。

■自分以外の試合で印象に・記憶に残っている試合はどの試合ですか?
山崎選手のタイトルマッチですね。一年間戦い抜いた戦友がベルト巻いた瞬間は忘れません。

■2013年の下半期の目標は?
Krushの興行が毎回ソールドアウトになるよう頑張ります。

■2013年の下半期は自分のどこに注目してほしい? もしくはアピールしたい?
絶対つまらない試合はしません。その上で勝てるように努めます。

塚越 仁志塚越仁志(シルバーウルフ)
<2013年上半期の戦績>
1.14代々木 ●KO3R 山本優弥(Booch Beat)
4.21新宿 ◎KO4R 山際和希(谷山ジム)

■2013年の上半期を振り返って、いかがでしたか?
1/14の代々木大会で山本選手に負けて、次の山際選手との試合で負けたらもう後がないと思ってたので、勝てて本当に良かった。

■最も印象・記憶に残っている試合はどの試合ですか?
山本優弥戦。KOで負けてしまったけど、大きい舞台でトップ選手と出来て、いい経験になりました。

■自分以外の試合で印象に・記憶に残っている試合はどの試合ですか?
山崎選手VSトーマス選手、山崎選手に気迫を感じた。

■2013年の下半期の目標は?
1戦1戦しっかり勝つ。必ずベルトを巻く。

■2013年の下半期は自分のどこに注目してほしい? もしくはアピールしたい?
全身全霊で勝ちにいく、姿勢、気持ちを見てもらいたい。

牧平 圭太牧平圭太(HALEO TOP TEAM)
<2013年上半期の戦績>
1.14代々木 ●判定 松倉信太郎(バンゲリングベイ・スピリット)
6.2新宿 ◎TKO2R テヨン(キングジム)

■2013年の上半期を振り返って、いかがでしたか?
(未回答)

■最も印象・記憶に残っている試合はどの試合ですか?
1月の松倉戦、代々木トーナメントでトップとの差を肌で感じこれじゃダメじゃと感じた。

■自分以外の試合で印象に・記憶に残っている試合はどの試合ですか?
寺戸選手とタケル選手の見ている人を魅了するどつきあい!

■2013年の下半期の目標は?
広島の地元でKOで必ず勝つこと。

■2013年の下半期は自分のどこに注目してほしい? もしくはアピールしたい?
自分の運動神経をいかした戦い。

山本 優弥山本優弥(Booch Beat)
<2013年上半期の戦績>
1.14代々木 ◎KO3R 塚越仁志(シルバーウルフ)
1.14代々木 ●判定 アブデラ・エズビリ(モロッコ)
5.12後楽園 ●判定 Taca(triple-y)

■2013年の上半期を振り返って、いかがでしたか?
格闘技と真正面から向き合えたことで、自分の変化を感じることができた期間でした。

■最も印象・記憶に残っている試合はどの試合ですか?
今年の3試合はすべて記憶にありません。試合後に映像を通じて確認させてもらいましたが、まともな試合は一つもありませんでした。 悔しい限りです。

■自分以外の試合で印象に・記憶に残っている試合はどの試合ですか?
寺戸君と渡辺君の試合です。選んだ理由は一生懸命頑張っているチームメイトだからです。人の試合はよく覚えています。

■2013年の下半期の目標は?
8.25Krush広島大会でのKO勝利です。

■2013年の下半期は自分のどこに注目してほしい? もしくはアピールしたい?
山本優弥の試合を見て何かを感じてほしいです。そんな皆さんを見て自分も成長していきたいです。観戦しがいのある賞品になれるよう、人間として成長していきたいです。

1479105558_1_0.jpg
Krush.71
2016/12/18 18:00開始
後楽園ホール
1479987816_1_0.jpg
Krush.72
2017/1/15 18:00開始
後楽園ホール
Copyright © 2016 GOOD LOSER All Rights Reserved. | 当サイトに掲載されている画像やムービーの無断転載を禁じます