ホーム > お知らせ > オフィシャルサイト・スペシャル企画「主要ファイター55選手に聞く! 2013上半期プレイバック」<60kg編 part.1>

お知らせ

オフィシャルサイト・スペシャル企画「主要ファイター55選手に聞く! 2013上半期プレイバック」<60kg編 part.1>

卜部弘嵩 vs アントニオ・カンパーニャ

[2013/07/04]

 1・14代々木大会からスタートした2013年も上半期が終了。全9大会で101試合が行われた。そこで主要ファイター5階級+女子の全55選手にアンケートを実施。上半期を振り返ってもらうと共に下半期に向けての目標・意気込みを聞いた! >>詳細

卜部 弘嵩初代Krush -60kg級チャンピオン
卜部弘嵩(チームドラゴン)

<2013年上半期の戦績>
3.10有明  ◎TKO4R SHIGERU(新宿レフティージム) ※GLORY
5.12後楽園 ◎KO3R アントニオ・カンパーニャ(イタリア)

■2013年の上半期を振り返って、いかがでしたか?
上半期はグローリーに出たりKrushでイタリア王者と戦ったりしましたが、結果的に連続KOが出来てさらに価値を高められたと思います。

■最も印象・記憶に残っている試合はどの試合ですか?
自分の試合で印象に残った試合はカンパーニャ戦。

■自分以外の試合で印象に・記憶に残っている試合はどの試合ですか?
佐藤選手vs健太選手、竹内選手vs将多!

■2013年の下半期の目標は?
まず決まってる8月11日の防衛戦に向けて最高の状態に仕上げること。

■2013年の下半期は自分のどこに注目してほしい? もしくはアピールしたい?
世界と戦うところ。

石川 直生石川直生(青春塾)
<2013年上半期の戦績>
1.14代々木 ○判定 青津潤平(NPO JEFA)
6.16後楽園 ●KO3R グザヴィエ・バスター(フランス)

■2013年の上半期を振り返って、いかがでしたか?
約2年負けなしでこれて チャンスをもらったのに、上半期最後に敗戦をしてしまった自分に、悔しい限りです。

■最も印象・記憶に残っている試合はどの試合ですか?
グザヴィエ・バスター戦・・というか、6.16の試合、ISKAの世界タイトルに向かうまでの日々の練習の充実が、34歳になっても自分がまだまだ伸びていけることを実感できたので、それを誇りにして もう一度仕切り直していきます。

■自分以外の試合で印象に・記憶に残っている試合はどの試合ですか?
5.12の寺戸伸近VS武尊 の王座決定戦は、両選手共に 色んな理屈を越えた、Krushの魅力を最大限に体現して魅せた最高の試合だったと思います。現役選手である自分が、嫉妬してしまうくらいの試合でした。

■2013年の下半期の目標は?
言葉にするとありきたりの表現になってしまうけど・・色んな意味での新しい自分を見てもらいます。そして、もう負けない。

■2013年の下半期は自分のどこに注目してほしい? もしくはアピールしたい?
本来の“キックボクサー”への原点回帰、それと新しく造り上げたKrush仕様のファイトスタイルの融合。

卜部 功也Krush YOUTH GP 2012 -63kg級王者
卜部功也(チームドラゴン)

<2013年上半期の戦績>
3.20後楽園 ■反則 大沢文也(TANG TANG FIGHT CLUB)
6.16後楽園 ○判定 大沢文也(TANG TANG FIGHT CLUB)
6.16後楽園 ◎TKO2R グザヴィエ・バスター(フランス) ☆ISKA世界ライト級王座決定戦

■2013年の上半期を振り返って、いかがでしたか?
今年一発目に反則負けをしてしまい正直不安な幕開けになりました。でもその後のトーナメントでベルトを獲ることができたので結果的にはいい流れで終えた上半期です。

■最も印象・記憶に残っている試合はどの試合ですか?
ISKAのトーナメント。トーナメントで勝てなかった呪縛が解けたから。

■自分以外の試合で印象に・記憶に残っている試合はどの試合ですか?
佐藤選手vs健太選手。えぇーーー!?って感じで驚きました。素晴らかったです。

■2013年の下半期の目標は?
もちろん負けないこと。そして試合内容でも魅せていきたい。

■2013年の下半期は自分のどこに注目してほしい? もしくはアピールしたい?
更にレベルアップした自分を見せたいと思います。

大沢 文也大沢文也(TANG TANG FIGHT CLUB)
<2013年上半期の戦績>
3.20後楽園 □反則 卜部功也(チームドラゴン)
6.16後楽園 ●判定 卜部功也(チームドラゴン)

■2013年の上半期を振り返って、いかがでしたか?
悔しさしか残ってません!涙チョチョギレ状態。

■最も印象・記憶に残っている試合はどの試合ですか?
卜部功也!だって功也選手としかやってないから(笑)待ってろよ!ぜってぇリベンジしたる!

■自分以外の試合で印象に・記憶に残っている試合はどの試合ですか?
武尊君と寺戸さんの試合。あれはヤバかった。感動してしまった。

■2013年の下半期の目標は?
片っ端からブッ倒す!トップ戦線に食らいつく。

■2013年の下半期は自分のどこに注目してほしい? もしくはアピールしたい?
もちろん俺のチャラさ。krushでNo.1のチャラ男です。

後藤 勝也後藤勝也(池袋BLUE DOG GYM)
<2013年上半期の戦績>
1.4代々木 ○判定 レオナ・ペタス(バンゲリングベイ・スピリット)
5.12後楽園 △DRAW 松野祐貴(NPO JEFA)

■2013年の上半期を振り返って、いかがでしたか?
自分は、まだまだなのでこれからもっと強くなります!

■最も印象・記憶に残っている試合はどの試合ですか?
去年の試合ですが60kg挑戦者決定トーナメント。色んな方にあれはすごかったと言ってもらえた。あれから中々勝ててないので、もっと強くなります!

■自分以外の試合で印象に・記憶に残っている試合はどの試合ですか?
今年ではないですが、狂拳選手と野杁選手のダブルダウン!人生で初めてみて、めちゃ興奮した!

■2013年の下半期の目標は?
たくさんの方の記憶に残るような試合をして勝ち続ける。

■2013年の下半期は自分のどこに注目してほしい? もしくはアピールしたい?
入場曲と後藤試合内容!!

1479105558_1_0.jpg
Krush.71
2016/12/18 18:00開始
後楽園ホール
1481270632_1_0.jpg
Krush.72
2017/1/15 18:00開始
後楽園ホール
Copyright © 2016 GOOD LOSER All Rights Reserved. | 当サイトに掲載されている画像やムービーの無断転載を禁じます