ホーム > お知らせ > 6・2「Krush-IGNITION」中島弘貴「今の自分はKrushの70kgで一番下、レベルアップして這い上がっていく」

お知らせ

6・2「Krush-IGNITION」中島弘貴「今の自分はKrushの70kgで一番下、レベルアップして這い上がっていく」

Krush

[2013/05/31]

 6月2日(日)東京・新宿FACEにて行われる「Krush-IGNITION 2013 vol.4」のメインイベント[Krush -70kg Fight]でKENと対戦する中島弘貴のインタビューを公開! >>詳細

――今回の新宿FACE参戦は中島選手が自ら希望したそうですね。

「3月の試合の後、自分から宮田(充)さんに『新宿FACEから出直したい』ということを伝えて試合を組んでもらいました」

――出直しを志願した理由は何だったんでしょうか?

「やっぱり3月に山内(佑太郎)さんに負けたのが、自分的にはかなりデカくて……やり直したい、出直したいという気持ちでいっぱいだったんですよ。今の自分にKrushの後楽園は出る資格はないというか。会場がどうこうという訳じゃないんですけど、とにかく新宿FACEからスタートしたいと思いました」

――試合後のブログにも「3月20日の悔しさを忘れないようにリメンバー3.20っていう精神でやってきます」と心境を語っていました。今までとは違う負けだったのですか?

「それまで過去に1度だけKO負けがあったんですけど、あそこまで何も出来ないで負けたのは初めてです。感覚としては僕は何にもしてないのにKO負けしていた。そのくらいに思っています。だから試合が終わったあとは…すっげえ悔しかったです」

――すぐにでも試合をして負けを払拭したかったですか?

「練習もすぐ再開したかったんですけど、KO負けだったんで、それも出来なくて。練習を再開するまでは超ストレスが溜まって、口内炎がありえないくらい出来たり、このままハゲちゃうんじゃないかなって思いました(苦笑)」

――前回は1年8カ月ぶりのKrush参戦でしたが、久しぶりのKrushはいかがでしたか?

「やっぱり自分はKrushが一番好きなリングで、立ち技格闘技で一番盛り上がっているイベントだと思いました。今年は大会チケットも完売が続いて、お客さんも盛り上がってくれますよね。改めて自分が試合をする場所はここなんだと思っています」

――山内戦の敗北を経て、どんな変化がありましたか?

「まず3月に負けて自分に足りないこと、自分が出来ないことをもう一度、考え直しました」

――中島選手はパンチの強さには定評があって、逆にそこに頼りすぎていた部分もありました?

「はい。自分は一発で倒せる武器があったんで、どこかで『これでいいや』と思ってやってた部分があったと思うんです。でも全部を完璧にしないと上のレベルまで勝っていけない。オフェンス、ディフェンス、スピード、パワー…すべてが完璧に近づくように練習を続けています」

――新しく始めた練習もあるんですか?

「今まで週1回だったフィジカルトレーニングにプラスして、クロスフィットを始めました。まだまだ身体的にも伸ばせるところがあると分かって、そこも強化しています」

――対戦相手のKEN選手にはどんな印象を持っていますか?

「山内さんとやった試合を見ました。手足が長い選手かなとは思いますけど…今回は相手どうこうじゃないですね。相手を考えることより、自分のレベルを上げることしか考えてない。それがこの試合のテーマだと思っています」

――中島選手の参戦も含めて、今年に入ってKrush-70kgは盛り上がりを見せている階級です。

「前回の負けで、今の自分はKrushの70kgで一番下にいると思っています。だから自分をレベルアップさせて、ここから上に這い上がっていくだけです。もう一度、トップ戦線で活躍できるところまで行きたいです」

――デビューした時のような、上の選手たちを食っていこうというハングリーな気持ちですか?

「はい。今はそういう心境ですね」

――次の試合はまさに中島選手にとってリスタートの一戦ですね。

「3月の負けは本当に悔しかったし、今でもまだ悔しいです。でもあの敗戦があったからこそ、自分を変えたいと思ったし、あとで振り返った時『あそこで負けてよかった』と思えるように、これから勝ち続けていくしかないですね」

≫ Krush-IGNITION 2013 vol.4 大会概要
≫ 中島 弘貴 選手データ
≫ KEN 選手データ

  • 山内佑太郎 vs 中島弘貴
1479105558_1_0.jpg
Krush.71
2016/12/18 18:00開始
後楽園ホール
1479987816_1_0.jpg
Krush.72
2017/1/15 18:00開始
後楽園ホール
Copyright © 2016 GOOD LOSER All Rights Reserved. | 当サイトに掲載されている画像やムービーの無断転載を禁じます