ホーム > お知らせ > 5・12「Krush.28」初代-58kg級王者・武尊「世界に行くために日本人を全員ぶっ倒す」、スーパーファイト勝者がタイトル挑戦に燃える!

お知らせ

5・12「Krush.28」初代-58kg級王者・武尊「世界に行くために日本人を全員ぶっ倒す」、スーパーファイト勝者がタイトル挑戦に燃える!

武尊、卜部弘嵩、匠

[2013/05/26]

 5月25日(土)東京・新宿BLAZEにて記者会見が行われ、5・12「Krush.28」で勝利した選手たちが試合後の心境、今後の抱負を語った。 >>詳細

 まず登場したのは、5.12後楽園大会で勝利した選手たち。第1試合で山本優弥との激闘を制したTaCaは「お客さんが多くて、最高に盛り上がって嬉しかったです」と金星の感慨を語ると、-67kg王座への野心も。

「1月に(王座決定トーナメントで)闘った相手がチャンピオン(久保優太)ですから。KO負けしたのはあの時が初めて。自分が寝てる姿が恥ずかしかった。もう一回、久保選手の前に立ちたいです。前回は一週間前に相手が変わって、オーソドックスからサウスポーになった。練習で顔を切ってしまって、顔面のガードを気にしてたら腹にもらってしまった。しっかり対策すれば、圧倒的な差はないと思ってます」

 階級を-70kgに戻し、山崎陽一に勝利した松倉信太郎は「勝てると思ってなかったんで嬉しいです。相手は見た目も怖くてプレッシャーがあったんですけど」と、いつも通り正直なコメント。新しい闘い方を試し、その上で勝てたことにも手応えを感じているようだ。ちなみに勝利後のはしゃぎっぷりには「やっちまいましたね。延長に行ったらダメだなと思ってたら大丈夫だったんで走り回っちゃって(笑)。雄叫びを上げたかったんですけど……」と気にしている松倉。その様子はGAORAでの中継でもしっかり放送されるとか。

 -70kgでの再スタートで「-70kgで一番強いと思ってた」山崎に勝ったことでベルトも視野に。「タイトルマッチ、早くやりたいです。今Krushは若い選手がベルトを獲ってる。(王者の)城戸(康裕)選手には前に負けてるんですけど、今やったらどうなるか。やることで強くなれるとも思います。ぜひやらせてほしいです」とタイトルへの強い意気込みを語った。

 木村ミノルは元-63kg王者・梶原龍児にKO勝ちを収め、下克上を達成。試合前は激しい言葉で梶原を挑発したものの、「試合が終わればノーサイド」と、梶原への思いと責任感を語った。

「梶原選手に紙一重で勝てて、そのことに責任を感じてます。これからは勝ったことを背負ってやっていかなきゃいけない。会見での言葉は、自分を鼓舞するため。梶原選手は憧れだったけど、それを出したくなかったので」

 TaCa、松倉と同様にタイトル戦線でも大きく前進した木村。「チャンピオンがやってくれるならやりたいですけど、まだ早いって言われたらとことん(力を)証明するだけ。誰が相手でもぶっ倒すつもりです」と強い意気込みを語った。

 続いて登場したのはチームドラゴンの3選手。メインイベントで寺戸伸近との壮絶な打ち合いを制し、初代-58kgチャンピオンとなった武尊は「寺戸選手という日本のレジェンドと“壊し合い”ができて最高の気分です。でも、最高の試合だったのに記憶がないのが残念ですね」と現在の心境を語った。

 地元・鳥取からも大応援団が駆けつけ、試合後には帰郷して市長を表敬訪問するなど充実した日々を送った武尊。「地元では毎日、祝勝会をやってもらいました」という。今後については「強い選手とやっていきたいし、世界に行きたいです。そのために、日本人を全員ぶっ倒していきます」と豊富を語った。

 セミファイナルで難敵アントニオ・カンパーニャとの国際戦をKOで制した卜部弘嵩も、武尊の闘いぶりを「ああいう試合をして盛り上がるのは、選手として幸せなこと。見ていてうらやましかった」と祝福。ただし自身の試合に関しては「外国人にKO勝ちできたのはよかったんですが、カンパーニャ選手は最後、勝ちにくるんじゃなく判定に持ち込もうとしてきた。それが残念です。Krushは最後まで倒す姿勢を見せなきゃいけない。これからは日本人でも外国人でも、Krushのリングに上がるなら最後まで倒しに来る選手とやりたいですね」と、Krush王者らしいコメントを残した。なお、卜部の次戦は8月11日の後楽園ホール大会に決定。-60kg王座の防衛戦が行なわれる。

 -55kgの挑戦者を決めるWILDRUSHリーグ3戦目で鈴木優也を1RKO、勝ち点7で単独トップに浮上した匠は「このリーグ戦は勝つのが当たり前で、内容が問われるもの。1、2戦目はしょっぱかったので、倒せたのはよかった」としながらも、すでに意識はタイトルマッチにフォーカスしているという。武尊、卜部がベルトを持って登壇している姿に「選手だったら悔しくて当然。-58kg、-60kg、-63kgと仲間がベルトを持っていて、(卜部)功也も次にISKAのベルトを獲る。あとは僕だけなんで。みんなでベルト姿で写真を撮りたい。次で(リーグ戦)優勝を決めます」と決意を語った。

≫「Krush.28」試合結果
≫ 武尊 選手データ
≫ 卜部弘嵩 選手データ
≫ 匠 選手データ
≫ 松倉信太郎 選手データ
≫ 木村ミノル 選手データ
≫ TaCa 選手データ

  • 武尊、卜部弘嵩、匠
  • 木村ミノル、松倉信太郎、TaCa
1479105558_1_0.jpg
Krush.71
2016/12/18 18:00開始
後楽園ホール
1479987816_1_0.jpg
Krush.72
2017/1/15 18:00開始
後楽園ホール
Copyright © 2016 GOOD LOSER All Rights Reserved. | 当サイトに掲載されている画像やムービーの無断転載を禁じます